『充電できない……』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

MDR-1RBT

マスタリングスタジオの音を再現したBluetooth接続対応ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド MDR-1RBTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

MDR-1RBTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

『充電できない……』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBT」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTを新規書き込みMDR-1RBTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない……

2013/01/05 17:03(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBT

クチコミ投稿数:10件 MDR-1RBTのオーナーMDR-1RBTの満足度4

帰省で帰った実家で充電しようと実家にあるマイクロUSBで充電しようとしたのですが何故か出来ません。
本体に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか詳しくないのわかりません。
お詳しい方があられましたら教えて下さい。

書込番号:15575174

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/01/06 02:32(1年以上前)

えーと、自宅で使ってるケーブルでは充電出来て、出先(実家)にあったケーブルでは充電できなかった、という事で良いでしょうか?

確かですね、mini/microUSBの場合ピンが全部で5本だか有るんですが、どっかのピンの短絡具合によってデータ通信ありなしとか急速充電の有無とかを決めてるんだそうです

で、接続するケーブルによってはモードが合わなくて充電できない! という事が往々にしてあります
また、同じケーブルを使っても、USB-A端子側に使う充電器の設計によっても上手くいったりいかなかったりします

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結論としては、ACアダプタ、USBケーブル、接続デバイスの相性によるもので、特に故障ではありません
何種類かケーブルとUSB-ACアダプタを調達して、上手くいく組み合わせでチャレンジしてください(^^;)

書込番号:15578113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 MDR-1RBTのオーナーMDR-1RBTの満足度4

2013/01/06 13:27(1年以上前)

真偽体様。
教えて頂きありがとう御座います。
先程ググったら確かにUSBには充電用や通信用の専門のケーブルがあるようですね。
この手の規格には疎く全く知りませんでした。(オッサンなもので・・・)
明日自宅に帰ってから充電します。
有難う御座いました。

書込番号:15579869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/05 22:57(1年以上前)

ピンのパターンで違いを出しています(こうゆう所がメーカーのむかつく所)あと電圧も一概に一緒ではないので仮に充電出来ても充電時間が倍掛かるといったこともありますので、機種対応のケーブルを購入するといいと思います。ちなみに私のはgalaxys3ですが純正はケーブル2400円、充電コネクター1500円の合計約4000円近い金額でした(高すぎる!)

書込番号:15722968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RBT
SONY

MDR-1RBT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1RBTをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング