動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
最近動画編集に興味持ち、価格.comn満足度No1とのことでこのソフトの購入を検討しています。
そこで、皆様にお尋ねしたいのですがこのソフトで分身動画の作成は可能なのでしょうか?
分身動画というのは、動画の中で同じ人が何人も動いている感じです。上手く説明できなくてすみません(瀬戸弘司さんがYouTubeにてAdobe Premiere Proで分身動画の作成方法を説明してました)
ちなみに私のパソコンは、CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bitです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16826364
0点
ぼくもその動画みました。
可能です
分割が簡単なら、「レイアウター」で、分割が少し複雑な形ならなら「マスクフィルター」を使用すれば作成可能ですよ。
更に増やそうとするなら、同じ場所でブルーバックなど使用すれば、たくさん分身ができますよ。
(ブルーバック使用時は設定や撮影環境によって少し不自然になる場合もあるのでお気を付け下さい)
失礼しました。
書込番号:16827610
![]()
1点
maro311さん、こんにちは。
隊長さんの書かれているとおりです。
この映像のような、と例を指定すれば、作成方法のアドバイスがあると思います。
書込番号:16830499
1点
隊長♪ さん
私のような素人でも大変解りやすくお答えくださりありがとうございました。
なんとかカミさんを説得し、購入に踏み切りたいと思います。
書込番号:16831357
0点
カボスで焼酎さん
少しわかりづらい質問でしたね。(._.)
ご指導ありがとうございました…
書込番号:16831373
0点
maro311さん、こんにちは。
解決済みなのに済みません。
ちょっと行き違いがあります。
あなたの質問内容は了解していますし、分身動画も以前から見ていて手法もある程度は分かっています。
瀬戸弘司さんの分は、割とPremniere Pro CS(今はCCを使用)のガベジーを使って映像を切り抜いて、別の映像と重ねているのもが多いように見受けました。
EDIUSでは複雑な切り抜きのものは、私ならマスクフィルターを使うと思います。
ご本人も説明しているように、現実的にはフィルターによる編集作業の技術よりも、2映像の色合いの一致や、変な影が出ないようにする、撮影ことのほうに精力を費やすこともあるかと思います。
なお、その他に作成の仕方分からない作例については、URLをリンクすればそれに応じた方法のアドバイスがあると思います、と書きました。
書込番号:16831478
1点
忘れておりました。
瀬戸弘司さんの作例のような映像の合成でもっとも大事なのは、カメラの位置がずれないように、リモコンでON,OFFしてカメラに触らないようにすることかも知れません。
書込番号:16831547
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




