動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
複数のクリップの動画を繋げて移動、回転させたいのですが、
レイアウターで一つ一つ、位置の数値(X,Y)を入力するのはクリップの数が多く、かなり手間がかかるため
クリップを結合して一つにしてから移動させようと思ったんですが
クリップの結合ができません
おそらく、分割したクリップじゃ無いからだと思うんですが
これを一つの動画にする方法はないでしょうか?
また、他に複数のクリップの動画を繋げて移動する方法があれば教えてください
書込番号:18242362
0点
waaieさん
もう少し具体的に説明して下さい。
・その対象映像は何ですか? できたらスクリーンキャプチャして画像を添付されると一発で解ると思います。
・複数のクリップの内容は、同じものですか?
・レイアウターの回転は、数値を入力しなくても、モニターを見ながら回転ダイヤルを上下にドラッグして
自由に回転できます。
・複数クリップに同じ回転をさせるのなら、最初回転設定したインフォメーションのレイアウターを
タイムラインの該当クリップに次々ドラッグしてやれば反映されます。反映後、個別に修正も可能です。
書込番号:18243631
1点
単純に読んで感じたのは
動画を繋げて移動、回転させたいのでしたら、タイムラインに並べて1つのファイルに出力し、再度それを読み込むのが普通だと思いますが、これだとレンダリングされるので画質が劣化しますし、HDDの保存領域を減らしてしまいます。
EDIUSは複数のタイムラインを作成できるシーケンスがあります。
例えば、5本の動画をシーケンス2に並べて、シーケンス1にビンにあるシーケンス2を挿入すれば動画ファイルを1つとして認識してくれるので、1回のレイアウターの編集で5本全ての映像を移動させながら、次の動画へ変更できます。
シーケンス化の操作はここのページの動画で分かりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=18180102/#tab
編集のイメージが分からないので、こんな感じのお答えで申し訳ありません。
失礼しました。
書込番号:18243795
![]()
1点
物好き爺さん
説明が下手で申し訳ありません
画像をキャプチャして貼れば良かったです
隊長♪さん
シーケンス化することで自分のしたい事が出来ました
有難うございます
書込番号:18244162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




