動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
すみません 2点教えてください。
@クリップをキャプチャーしたbmpのファイルをjpegに変換して自分のコンピュータファイルへ移動する方法を
教えてください。 現在、ビンにbmpのファイルが登録されています。これを選択しマウス右クリックで 変換(N)
を選択するもボタンがグレーで選べない状態です。
Aクロマキーエフェクトで作成したクリップを同様にキャプチャーして @と同様にjpegに変換して自分のコンピュータファイルへ移動する方法 は どうしたらよいのでしょうか? 現在、編集スクリーン上にクロマキーエフェクトで背景を抜いた静止画が表示された状態です。
書込番号:20404847
0点
1.タイムラインに並べる前にWindows付属のペイントで変換しておけば。
書込番号:20405037
0点
disny-loveさん
タイムラインに画像を配置してプレビュー画面(編集スクリーン)に表示させてから
「Ctrl + T」でキャプチャできます。保存されたファイルはプロジェクトフォルダに保存されます。
出力されるファイル形式は「システム設定」→「インポーター/エクスポーター」→「静止画」から設定できます。
また、タイムラインのメニューに「現在位置のフレームをビンへ追加(名前を指定)」ボタンを追加すると
保存時にファイル名やファイル形式も設定できたりもします。
その辺はことはリンク先の記事に記載しています。
※画像はPro8のものですがNeo3.5でも出来ます。
▼画像の保存方法
http://ediusmaster.web.fc2.com/technique_03_capture_image.html
書込番号:20405564
![]()
1点
>厚揚公太さん
お礼が遅くなりました。すみませんでした。
御親切にわかりやすく教えていただきありがとうございました。
御指示に従い実際にやってみました。
できるようになりました。 @A解決しました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:20411186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






