CP-9020008-JP
容量1200Wで「80PLUS PLATINUM」認証取得のハイエンドATX電源ユニット
電源ユニット > Corsair > CP-9020008-JP
始めまして、AYM_という者です。
現在使用しているCPU(i7 4770K)が不安定であることと、先日、愛用していたAX860iが、
起動する→落ちる→焦げ臭い→一切の通電を受け付けなくなる という経緯で壊れてしまった為
構成を変えようと思い
i7 5930K(新規)
32GB(8GB×4)(新規)
GTX970(今の使いまわし)
これに追加で、もう一台GTX970を購入し、SLIで運用することを考えているのですが、
電源の容量的に、860Wでは少し不安があるのかな、と思い、1200Wにすることも視野で考えています。
BD/DVDドライブは一台、SSD2台、HDD2台とストレージ面での搭載量はそこまで多くないものの、AX860iの買いなおしでいいのか、SLIの為にAX1200iを購入すべきなのかという判断に迷ったため質問させて頂きます。
に、してもAX860i、短命でした(汗)
保証書無くしていなければ、ああ....。
書込番号:18422681
0点
「始めまして」ではなくて「初めまして」です。
GeForce GTX970をSLIにしても300W未満、CPUも140W未満、他を考えても精々550〜650Wなので1,000W超は不要でしょう。
3Way SLIをしなければ、今と同等でも十分な余力があります。
HDDを数十台入れてRAIDをしているとか、そういう特殊な場合は別ですが...
因みに全パーツが一度に最大消費電力になることはないです。
書込番号:18423556
![]()
2点
初っ端お恥ずかしいところをお見せして申し訳ないです...
ありがとうございました。AX860iをまた買いなおそうかなと思います。
ついでに、いい機会だし、壊れたほうのケーブル、スリーブ化してみようかな...。
書込番号:18423807
0点
Corsair以外から選んだ方がいいんじゃないかと、、、
メモリーもそうなんだけど、評判ほど高品質じゃないと思う。
書込番号:18432341
1点
それも一応考えたのですが...
ケース(CC700D)もメモリも電源も簡易水冷(H60)もコルセアにしてると愛着が湧いてくるので、ここは、メーカー愛優先かなーって感じです。
ただ、コルセアの簡易水冷は360サイズがないので、次の簡易水冷は多分違うメーカーのものを選ぶ感じなので、うーん。
昔は恵那電源とか使ってたのですが、最近の電源事情が、浦島状態なのでよくわからない....
おすすめがあれば是非教えて頂きたいです。
書込番号:18439127
0点
先月AX860iを買ったばかりなのに心配になるなw
書込番号:18439233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CP-9020008-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/09 20:00:38 | |
| 6 | 2015/02/05 10:07:28 | |
| 0 | 2014/02/28 21:43:43 | |
| 5 | 2013/08/24 16:35:22 | |
| 3 | 2013/04/09 9:14:49 | |
| 1 | 2012/09/25 6:38:23 | |
| 1 | 2012/09/24 15:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







