ウイルスバスター クラウド3年版
ワンクリックでウイルスと脆弱性をチェックするウィルスバスター
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版
ウィルスバスターポップアップ広告の煩わしさには、ほどほど手を焼きました。
2年以上の改善要求に一切耳を貸そうとしない、違法行為に近い企業体質があるため、
以降、ノートンに乗り換えを行いました。
参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148256/SortID=14626715/
ノートン使用当初の1ヶ月位は少しの戸惑いがありましたが、以下の利点が明確となりました。
1.コンピューターのアイドリング時の、クイックスキャンには重宝しています。
2.迷惑メールを的確に排除・仕分けをしてくれる。
これが、思っていた以上に重宝します。
ウィルス検出については、詳細は不明ですが、今までのところその様な感染はなく快適な環境でパソコンに接することが出来ています。
書込番号:15435250
4点
私もウイルスバスターからNorton Internet Securityに乗り換えましたが
はじめに入れたのが体験版のせいか期限が切れる1週間前から製品購入のポップが毎日出てましたよ
何処の商品も同じじゃないかな
書込番号:15436099
4点
sony vaioのノートパソコンにウィルスバスター2012の3ヶ月体験版入っていたので、そのまま期限が切れるまで使いましたが、私は、特にそんなにうざいとは思いませんでしたよ。
他にいろんな悪評をよく聞きますが、特に不満はなかったですね。だから、期限いっぱいまで使ったのですが。
ただ、お金を払ってまで購入しようという気にはなれなかったので、その後の継続はしませんでしたが。
それよりうざいのはソースネクストです。筆王16を購入したのですが、無料で17にアップデートできるという広告がしょっちゅう出てきて、私はある理由により16のままで使いたいのでアップデートしないでいると、ソフトを起動するたびにアップデートしろとひつこく表示してきます。サポートに連絡しても表示をなくすことはできないとのこと。その点を考えるとウィルスバスターなんか可愛いものです。
まあ、感じ方は人それぞれなので、私の感じたことを述べてみました。
書込番号:15437374
2点
トレンドマイクロ社の企業としての倫理観に疑問を持つ事例を紹介。
「あるAnonymous Coward 曰く」より(2012/06/07)
「書き換えツール」に対し、トレンドマイクロがマルウェアと認定、削除対象としている(トレンドマイクロ)
http://security.slashdot.jp/story/12/06/07/0443218/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%81B-CAS%E6%9B%B8%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A
確かに「書き換えツール」は違法である。
しかし、事前の告知を一切行わず、ユーザーのパソコンの中身をメーカーの思いのまま
書き換えてしまう。
個人のパソコンに自由に進入出来る「ウイルス対策ソフト企業」としては
越えてはならない一線を越えたような気がする。
書込番号:15441577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 2 | 2015/06/28 10:48:21 | |
| 1 | 2014/06/06 16:07:20 | |
| 5 | 2014/06/22 18:08:41 | |
| 2 | 2014/01/25 6:17:10 | |
| 2 | 2014/01/18 5:03:43 | |
| 7 | 2013/09/02 22:05:50 | |
| 5 | 2013/08/02 14:15:31 | |
| 1 | 2013/07/09 13:09:50 | |
| 5 | 2013/05/11 2:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



