ウイルスバスター クラウド3年版
ワンクリックでウイルスと脆弱性をチェックするウィルスバスター
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版
当製品を当初Win7に導入していた時はインターネットの下りの有線スループットが400Mbps以上出ていましたが、Win8にすると20〜40Mbpsまで落ちました。最初は少し遅いなと感じる程度でしたが、いろいろWebが表示不可などが多発するようになったので、計測してみるとこの有様です。
OS以外ほぼ同構成(SW/HW共)なので、ルーターやプロバイダあるいは計測ソフトまで疑って問い合わせした結果、VBクラウドを無効化しWindowsDefenderに切り替えるとスループットが復活しました。
犯人を見つけることができたので、問い合わせた甲斐はあったのですが、プロバイダではVBクラウドに関しては何もわからないとの一点張りで、設定のアドバイスもありませんでした。
トレンドマイクロサポートにはなかなかつながらなかったので、とりあえずサポートサイトの案内されているアップデートと設定を適用しましたが、解決しません。
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314131.aspx
どなたか、ノウハウがある方ご教示願えませんでしょうか。
ちなみに現在の設定は、上記設定にフェイスブックプライバシーチェッカーを無効にした状態です。
書込番号:16115630
2点
ウイルスバスタークラウドの過去のバージョンでもインターネットに限らず、すべての通信速度が1/20に低下する問題がありました。
共有フォルダの速度低下はチェックから除外する事で回避出来ましたが、それ以外の回避は出来ませんでした。
1カ月ほど気長に待っているとバージョンアップのお知らせが来て更新したところ、この不具合は解消しました。
あまり参考にならないですみません。
書込番号:16115654
![]()
1点
私もウイルスバスターの影響で測定サイトでギガ回線の通信速度が低下するという現象に遭遇しました。普通使用には関係ないと思いますが、ウイルスバスターは即刻アンインストールしてMicrosoft Decurity Esessnitals,Windows8ではWindows Defenderを使用しています。
書込番号:16116229
![]()
1点
kokonoe_h さん、キハ65 さんアドバイスありがとうございました。
Win8のテスト機でVBクラウドをマカフィーに切り替えてみると速度が復活しました。
WindowsDefenderも考えましたが、とりあえずプロバイダが無償サービスしているマカフィーを
入れてみましたら速度が復活しました。そのほかの影響がわかりませんので、
とりあえずこれでしばらく使用してみます。
問題ないようでしたら、メイン機に導入します。
お世話になりました。
書込番号:16119448
0点
たぶんですが、トレンドマイクロがそのうち直すと思います。
以前も同じ事をやらかして、そのうち直したんで・・・
ウイルスバスターの挙動を何か見ていると、データのチェックを激しく無駄にし過ぎている感じがします(以前の同じ不具合?仕様?の時も)。
たぶん直すと思う。
書込番号:16119453
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 2 | 2015/06/28 10:48:21 | |
| 1 | 2014/06/06 16:07:20 | |
| 5 | 2014/06/22 18:08:41 | |
| 2 | 2014/01/25 6:17:10 | |
| 2 | 2014/01/18 5:03:43 | |
| 7 | 2013/09/02 22:05:50 | |
| 5 | 2013/08/02 14:15:31 | |
| 1 | 2013/07/09 13:09:50 | |
| 5 | 2013/05/11 2:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




