『有名な場所に行ってみました』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

有名な場所に行ってみました

2014/08/12 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

ISO100ではまだまだ真っ暗

ISO1600にしてみると・・・

まあ、せっかく来たので一枚くらいは・・・(笑)

朝日の昇る時間に結構良い場所に入れたのですが、
ブヨに足を噛まれて、あまりの痛痒さに断念。
薄暗い中、自分の居た場所にカメラを向けてみると・・・

うわ^^; すごいことになってる・・・

ここはカンボジアのアンコールワット。

池の前にずらりと数百人?とにかく蚊とブヨがすごく、
立ち止まったり座ったりすると虫に食われるので、
日の出を待たずに遺跡の中へと進みました。

書込番号:17828669

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/08/12 21:46(1年以上前)

池のところには行かないで、違う場所から撮りました。虫は居なかったです。記憶ではフィルム機だったか。

シェムリアップには3-4回行っていますが、朝日の撮影に早起きしたのは一度だけですね。
私にとっては、何回行っても上手い写真が撮れない難題被写体です。

書込番号:17828715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2014/08/12 21:49(1年以上前)

雨季に行くと池に映り込んだ遺跡がみれるからいいよと勧められたことがあります。
でもブヨがいるとは聞いていませんでした。人も多いんですね、さすがは世界遺産。

もしかして31mm一本勝負ですか?

書込番号:17828726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/08/12 22:05(1年以上前)

そうそう、行く度に(と言っても既述の通り3-4回ですが)工事のブルーシートがどこかに掛かっていたり、
足場があったりして、なかなか気に入った構図が得られなくて苦労します。

いかがでしたか。

書込番号:17828779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/12 22:05(1年以上前)

めちゃくちゃ行ってみたい!

書込番号:17828783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/12 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

所定の場所から

はっきりは太陽が見えません

池のそばで

帰る時には太陽が

自分が行ったときは池の周りにも蚊、ブヨの類はやはり居ませんでした。
懐中電灯を持っていかなかったので本当に真っ暗な道を結構歩きました。

カンボジアの印象は本当にいろいろなところに遺跡がありましたが、血生臭い歴史を乗り越えて今は食べるものが本当においしいです。

書込番号:17828827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/12 22:30(1年以上前)

うさらネットさん

池が定番の撮影スポットらしいのですが、こんなことになっているとは^^;;
三脚を池の中に立てて、足は池に浸りながら頑張ってました。

僕はしばらく池の近くに居たのですが、チクッとする痛みが数回、
右足のふくらはぎに感じていたのですが、十分後くらいには痛痒さが
ひどくなってきて、今も4箇所ほど水ぶくれになって腫れています。

背後から差し込む朝の光の加減が刻々変化するのと、水に映りこむ陰影の美しさを
生で体験できたのが良かったです。

書込番号:17828890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/12 22:41(1年以上前)

photogenic blueさん

私はバンコク在住のため、毎日のように夕方スコールに襲われていますが、
シエムリアップもほぼ同じ気候帯のようで、雨は覚悟していましたが、
4日間一滴も雨に降られること無く、強烈な日差しと土ぼこりが印象に残りました。

人は多かったです。というのも、ちょうどタイの祭日のめぐりがよかったこともあり、
4連休になった人も多く、バンコクからの便は満席でしたし、観光地でもタイ人の
姿を良く見かけました。

31mm一本勝負(笑)一応そうしておいてください^^; 

書込番号:17828942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/12 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アンコールワット遺跡の建造物のちょうど外枠に近い部分です

これは外から見た写真です

かなり修復の跡が見えます。 おじさんのお尻が汚れているのはご愛嬌(苦笑)

首が落ちてしまった仏像・・

うさらネットさん

アンコールワットでは、ブルーシートは見ませんでしたが、
崩壊の恐れがある場所の注意書きや(怖)、以前は登れたらしい階段が閉鎖されていたりと、
風化や酸性雨などの影響で?ところどころ立ち入り禁止の場所がありました。

ちなみに、アンコールトムはクレーンが入って、大掛かりな修復作業をしていました。

書込番号:17829090

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/12 23:19(1年以上前)

松永弾正さん

ぜひぜひ!カンボジアの人たちは親切ですし、快適な旅でした。
遺跡めぐりは、日中の暑い時間を避けて早朝からの行動が吉です。
遺跡の入域には入場券が必要で、一日20米ドルかかります。

カンボジア僕も初めてでしたが、ホテルも大変清潔でスタッフもすばらしく、
食べ物はおいしい。ちなみに細身で綺麗な女性も多いです・・

書込番号:17829110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/12 23:39(1年以上前)

ディロングさん

今年の一月に行かれたのですか?
一月ですと、朝方かなり寒さを感じるくらい冷えたのでは?
熱帯でも乾季は快適な気候になりますね。

僕は2日前の日曜日に行きましたが、ホテルからトゥクトゥクで
アンコールワットに向かう際、さほどスピードは出ていないのに
ひんやりして気持ちいい空気を感じました。

日が昇ってしまうと、気温は一気に急上昇して日中は35度くらいでした。
 
おっしゃるとおり、食べ物のおいしさにはびっくり。
バンコクからですと1時間足らず。またいってみたい場所です。

書込番号:17829181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング