『日本の風景』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信19

お気に入りに追加

標準

日本の風景

2014/10/05 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 
当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング-1

トリミング-2

トリミング-3

.

すんません タイトルが思いつかなくて
Usの写真は以降、すべてここへあげてみようかと思います

ビギナーですがローパスレスに興味があって
おそらく鳥だけじゃなく山岳撮影には最高だろうなと思っていました

この日、立山へ行くはずが妙に胸騒ぎがして再び八方池へ
雲海と紅葉が同時に楽しめる絶好の散策日和
秋らしい好天でアルプスはどこも賑わっていたと思う

御岳が噴火したのは、この直後でしょうか・・
ご冥福をお祈りいたします

書込番号:18018931

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/05 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング-1

トリミング-2

トリミング-3

.

この日、三脚も持たず 超軽装ハイキング作戦で・・

シャッタースピードあげたり、いろいろやっております^^

Rawで見てるとUS+☆55 って山岳用じゃないのかって思う



書込番号:18019082

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/05 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング-1

トリミング-2

トリミング-3

.

手持ちでそこそこ写っているんじゃないかな

一発撮りだからズームのような修正はきかないけど

なんか・・ これもありかな? なんてね

書込番号:18019247

ナイスクチコミ!9


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/05 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

suzakid66 さん、こんばんは!
3枚目、4枚目、6枚目、8枚目、凄く好きです♪ 
御岳の噴火、本当に残念です… 心からご冥福をお祈りいたします。

私のお気に入りの風景のひとつは、草津白根山の雪の回廊です。
毎年4月末の楽しみになっています♪

助手席から撮った画像であれなんですが、雰囲気だけでも伝わればとアップします。
ドライバーズシートで前走車によっては、クリッピングポイントしか記憶に残らないので、
助手席は景色が見れて良かったです(笑)

DA★50-135、こういったシチュエーションで便利です♪
三脚も持っていったのですが、皆先を急ぐので使えませんでした(笑)

書込番号:18019325

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/05 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう 下山モードに(笑)

おなか空いたよ〜

.

無風だと鏡面になるんだけどなぁ・・

相方としゃべりながら撮っていたので

いまいちブレてました^^

書込番号:18019337

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/05 23:56(1年以上前)

おおっ 神父村さんビートマニアですね?(笑)

R292大好きですよ〜〜 長野ではナンバーワン
開田高原の361も好きでよく流しにいってましたが
親類が日義で旅館をやっているのですが当分のあいだ大変だろうな・・

志賀草津は年に2度はふらふら走りにいきます
で、晩秋に万座温泉へライダーさんをさそったりしてます

あ、こんどのHD16-85WRでしたっけ 山岳ズームはそっちを狙いますよ〜〜
じつをいうとHDコーティングファンなのでした(笑)

書込番号:18019405

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/06 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

う、、、浮いてる!

.

いつもいつも一人で遊びにいっててスマン・・

久しぶりの2人あるきもいいもんだ

で、このあとは松本市へGO


書込番号:18019462

ナイスクチコミ!13


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/06 00:30(1年以上前)

当機種

.....

と、いうことで

山風景をのせてみましたが

とくに山のスレッドではございませんので

水族館だったり航空祭だったりコスモスだったり合掌造りだったりバイクだったり

そのときの気分と感覚でUSと遊んでいきたいと思っております

どうかよろしくお願いいたします  それでは今日はこのへんで おやすみなさい

書込番号:18019525

ナイスクチコミ!13


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/06 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

山歩きは午前でおわりましょう

すぐにガスっちゃいますからね

ではまた来年?

スキーもぜんぜんやらなくなってしまった(笑)

書込番号:18022076

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/07 03:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

松本へ

市内散策は ナワテ 中町通りへいってしまう

お世話になった人との再会もあり

やっぱり町のかがやきとは人そのものだなあとあらためて思った

左から翁堂 四柱神社 ナワテのファンシーショップ

書込番号:18023492

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/07 03:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

.

ヤヨイバスがオモロ・・

彗星のあるミドリ町は激変中だった

あたりまえかもしれないが

書込番号:18023499

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/07 04:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

.

そろそろ松本からさようなら

いただいたぶどうをかかえながらゲンチの井戸へ

市内のド真ん中にある湧き水がほんとうにおいしい

アルプスとお城 

ふつうに奇蹟の町 いつまでも輝いていてほしい

書込番号:18023506

ナイスクチコミ!6


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/07 20:18(1年以上前)

当機種

今年はまあまあの高さでした♪ 去年はだいぶ低かったです…

suzakid66 さん、こんばんは!

15枚目、22枚目も良いですね〜♪
DA★55、工夫次第で何でも撮れちゃうんですね! 
画角や用途が被るレンズが多くて我慢していたのですが、欲しくなっちゃいますね〜
でも、K-3推奨レンズがリーチになっちゃうので、DA★300を我慢出来なくなりそうで怖いです(笑)

草津白根山、肝心の雪の回廊とナンバープレート未処理画像を取り違えてしまったので、追加させて頂きます〜
(削除依頼したところ、未処理画像だけ選んで削除して頂けました。細やかな配慮が嬉しいです♪)

>おおっ 神父村さんビートマニアですね?(笑)
はい! コイツを愛さなければ、もっと色んな車に乗れただろうに(笑)

>志賀草津は年に2度はふらふら走りにいきます
私も石の湯ロッジでホタルを見ていた頃は、年に2度行ってました♪
万座プリンスホテルの露天風呂も大好きです〜

>あ、こんどのHD16-85WRでしたっけ 山岳ズームはそっちを狙いますよ〜〜
気になりますよね〜
DA★16-50と同等以上の色乗りで、逆光に強かったら私も…

>じつをいうとHDコーティングファンなのでした(笑)
私もです(笑)
FA31Ltdは、HD化されるのでは?と買いそびれ…
DA12-24はトキナー版発表の噂が出た直後に売却… HD&WR版、未だでしょうか???
これから発表されるレンズ群、楽しみですね♪

書込番号:18025539

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/07 23:25(1年以上前)

別機種

ペンタックスのレトロロケットHD35

神父村さん、こんばんわ ありがとうございます

ナンバーはちょっと気になってましたよ(笑)

☆55はビギナーにとって鬼教官のようにこわくて・・

でもそれがどうした〜〜! って感じで撮っております

あとで データ みるともうめちゃくちゃで自分で大笑いしてますが^^;

初めて買ったレンズがHD35で、もう写りの美しさにビックリ

こんなレンズを出してるメーカーなら! と確信して

ようやくUS購入にふみきったしだいです

アルファも富士もみんな候補だったんですけどね

でも35だけが異様にすごいのかも? という気もしないでもない^^

まあ、とにかく練習しないとわからないことだらけですが・・

ビートのようにとことん走りこんでいきたいです!

あ、昨年の日記がみつかったのでのっけてみます

よかったらのぞいてくださいね

http://imp.webike.net/commu/diary/80157/#photo562545



書込番号:18026539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/08 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曽爾高原近くの屏風岩。岩じゃなくて断崖絶壁じゃん!

素敵な写真ばかりで、
現地に行ったような気分になりました。
ビートでマスツーはすごいですね!

私も先日、奈良の曽爾高原にいきました。
生憎、天気は悪くススキはあまり色づいていませんでしたが
久々のハイキングを楽しめました。
好天であれば一面、金色のススキを見れたのですが。

いよいよ日本のボーナスステージ(秋)なので
たくさん活躍させたいです。

書込番号:18027556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2014/10/09 04:03(1年以上前)

当機種
当機種

.

とろわささん、ありがとうございます

ソニと読むんですか 阿蘇と少し似た雰囲気がありますね

断崖・・ じつはこちらにもスッゲエのがありまして

ちかぢかUPしてみますけど 大きすぎて写らんかも^^;

ススキは以前に箱根の仙石原とかいう場所を訪れたことがあります

いよいよマジックシーズン?になってまいりました

昨夜の皆既月食も堪能されたことと思います

秋の静かでややあいまいな夕暮れを2枚あげてみます

US ガンガンいきましょうね!

書込番号:18030704

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/09 20:22(1年以上前)

当機種

君津市 亀山湖。 今年も行きたいな〜

suzakid66 さん、こんばんは!

>ナンバーはちょっと気になってましたよ(笑)
すみません… 今度はシラフで貼りました。 酔っぱらって貼るとダメですね…

>☆55はビギナーにとって鬼教官のようにこわくて・・
噂どおりのピントが薄さですか?

>初めて買ったレンズがHD35で、もう写りの美しさにビックリ
私も最近買って、気に入っています♪ 
ただ、風景で気に入ったのはまだ撮れていなく、kidさんの作例の美しさにビックリです!

>あ、昨年の日記がみつかったのでのっけてみます
拝見しました〜 良いですね♪
Chapter.1の光芒が力強くて気になるのですが、レンズは何でしょうか?


とろわさ さん、こんばんは!

2枚目、良いですね♪ タムキュウでしょうか? 4枚目も凄く好きです♪

>ビートでマスツーはすごいですね!
アデ管というマフラーが良い感じに鳴くので、トンネルが楽しみですよ♪

>いよいよ日本のボーナスステージ(秋)なので
ナイス表現! 楽しみな季節ですよね♪

書込番号:18032919

ナイスクチコミ!4


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2014/10/11 11:59(1年以上前)

suzakid66さん、こんにちは。

覗きに来ちゃいました(笑)
2人歩き素敵だなぁ、うらやましい(^^)
浮いてる写真がGood(笑)
相方さんの後ろ姿と雲海も好きです。

Usって、もう6万円切ってたんだー。
これからの季節は防塵防滴で-10℃でもOKってのが心強いですよねぇ〜。
皆さんのキレイな写真見てるとついつい欲しくなります…(^_^;)

しかし本当に山の写真も街の写真も…
ぜんぶ奥行きを感じる写真だなぁ。
私のは何でのっぺりしちゃうんでしょうかね?(^_^;)
手ぶれやピンぼけと違って、のっぺりの解消法は難しいです。
あ、Usじゃないので写真無しです。
変なひとりごとになっちゃって、ごめんなさい(笑)

書込番号:18038485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2014/10/13 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リフトを降りて歩き始めたところ、青空がきれいでした

もう少しで八方池だ、ちょい写真を撮って行こう

八方池に到着、この時からガスが出て視界不良に

ハンググライダーが気持ちよさそうに飛んでいる

八方池の写真が目についたので。相席させてもらいます。
私も嫁さんと何年かぶりに山歩きしてきました。
といっても黒菱からリフトに乗って八方池までお散歩程度でしたが。
カリマーのジョーブラウンを背負って、中身はほとんど空っぽ、パンがつぶれないようにプラスチックのケースに入れて、コッフェル、ガスコンロ、もろもろ入れて見てくれだけは中身が入っているようにパッキングして、カメラはK5U−Sと16-50★、60-250★、D7100と16-85、80-200F2.8、マンフロットの三脚を積んで歩きました。

青空の色はペンタックスが良い感じ(好みによりますが)に出ますね。
ハンググライダーで飛んでいる人がいましたが気持ちよさそうでしたね、一回飛んでみたいかな?

すべてJPEG現像、編集なしの撮って出しです。

PS: 9月27日の御嶽山の噴火はびっくりしました、当日は御嶽山へ行くつもりだったのですが急用ができて中止して家で打ち合わせをしていたところ噴火のニュースが流れて「え〜〜 」と嫁さんと声を出してしまいました。

御嶽山で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

書込番号:18046747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

@常寂光寺, 優しいお顔です

@私の地元の秋祭。オール阪神さんも参加してます

@地元の祭。「かちあい」と言って、地車同士をぶつけるその直前

@地元の祭。夜間曳行も非常に綺麗

suzakid66さん、こんにちは。

>ソニと読むんですか 阿蘇と少し似た雰囲気がありますね
はい、
私もなかなか覚えられずパナソニックだのソニーだの言いながら
覚えました...笑

非常に甘い夕暮れ、
ありがとうございます。
画面上のものなのに、体が夕陽に照らされてぽかぽかする気分になりました。

神父村さん、こんにちは。
こんにちは。

>2枚目、良いですね♪ タムキュウでしょうか? 4枚目も凄く好きです♪
ありがとうございます。
マクロ伝説と自称してしまう(あれちょっと恥ずかしいような...笑) Tamron 90mm (172E) です。
話それますが、先日レンズを除いたらカビか何かが見えたので
分解したらバルサム切れでした orz
今のところ影響なさそうので気にしていませんが、気分はよくありません。笑

>アデ管というマフラーが良い感じに鳴くので、トンネルが楽しみですよ♪
なるほど。
イエローのビートを見かけたら神父村さんのご一行かもしれないですね。

団子虫さん、こんにちは。

素敵な青空ですね。
緑が素敵なペンタ機ですが、
青もオリンパスブルーに負けるとも劣らない発色をしてくれるので大好きです。

スレ汚しで申し訳ありませんが、
日本の秋、追加でアップさせてください。

書込番号:18055353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング