『麗江の玉龍雪山』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

麗江の玉龍雪山

2015/01/04 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ここは標高3300mほど、ここからロープウエイで一気に標高4500mまで登ります

4500mを表す碑の周りには写真を撮る人だかり

恒例のジャンプですが、一回飛ぶと息が切れます

さらに階段で150mほど上がれます。息が続かないので、見るだけにしておきました。

麗江は標高が2400メートルほどという高原に位置しているのですが、
旧市街から15kmほどの位置に、標高5596mという玉龍雪山という大きな山があり、
ロープウエイで4500m付近まで登ることができるとガイドブックにあったため、
これは見逃せないと、ホテルのカウンターでツアー参加の申し込みをしました。(一人500元)。

中国のバスツアーというのがどういうシステムなのかも知らなかったので、
ちょっと不安もありましたが・・・。

当日、バスはちゃんと朝7時ホテルのある路地のところに迎えに来てました。

バスの乗客は私たち以外は全員中国人。外国人は二人だけ(笑)
案内を聞いてもまったく理解できない私たちに、英語のできる中国人の女の子が近寄ってきて
いろいろ手助けしてくれました。感謝感謝。またまた中国人の親切にあやかりました。

私たちの乗ったバスは、目的地手前のドライブインみたいなところで一時休憩。
トイレを済ませると、ツアーに含まれている小さい酸素ボンベと、防寒着を受け取り、
バスに乗り込みます。このバスは山の中腹にあるバスターミナルまでで、そこから
ロープウエイ駅行きのバスに乗り換え。

バスはロープウエイ駅までの九十九折の道をガンガン飛ばし、ガードレールも無いカーブで
減速しないのはちょっとおっかないです。

ロープウエイは8人乗り、凄い急勾配でぐんぐん上昇。
すばらしい景色と、あまりの高さに圧倒されますが、程なく到着。

こんな簡単に富士山の頂上を遥かにしのぐ、標高4500mの体験ができるのも驚愕ですが、
さすがに歩き回ると息が切れます。酸素ボンベを取り出して、数分おきくらいに酸素補給しないと
くらくらします。

展望台からの眺めはすばらしく、折からの天候にも恵まれました。
これほどの酸素の薄さを体験できたのも人生初でした。




書込番号:18336765

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/04 21:52(1年以上前)

ルンピニさん、今晩は〜\(^o^)/明けましておめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしい景観ですね〜(;゜0゜)(笑)意外と優しい方も多いみたいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ナイスショット達ですよ〜〜\(^o^)/

書込番号:18336928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/04 22:32(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

標高4500mまでロープウエイで行ける場所が、意外に近い外国にあるのもビックリ。
ロープウエイを作った人も凄いです。お手軽な感じなのですが、高山病になるひとも
やはりいるようで、帰りのバスで嘔吐している人もいました。(ただの車酔い?)

私のいるバンコクからですと、昆明まで2時間ほど、昆明から麗江までは1時間弱。
ヨーロッパに行くよりはずっとお手ごろな価格ですね。

ただし、多くのガイドさんも運転手も英語はほとんど通じません。
運良く優しい人に出会えたのも、旅を楽しいものにしてくれました。

書込番号:18337122

ナイスクチコミ!2


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 08:27(1年以上前)

ルンピニさん

麗江は昆明の友人からも綺麗な場所と聞いていましたが、成る程、素晴らしい所ですね。お写真から雰囲気が伝わってきます。昆明でもかなり標高が高かった筈ですが、標高4500mだと酸欠でしんどそうです。

書込番号:18337988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 10:36(1年以上前)

4000m級の雪山にロ^プウェーで行けるとは羨ましいですね。旅と撮影をお楽しみください。

書込番号:18338204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/06 00:04(1年以上前)

Kawathaiさん

あけましておめでとうございます

昆明で1600mほど、麗江で2400mほどと聞いた気がします。
麗江の朝は7時でもかなり暗くて、冷え込みもなかなか厳しいですが、
街の喧騒のすぐ近くにこんな美しい山があり、4500mまでロープウエイで
行けると言うのは貴重だと思います。

ふもとのドライブインのような場所や、ロープウエイ乗り場では
スプレー式の酸素ボンベを売っており、これのおかげでだいぶ助かりました。
心臓の弱い方、高血圧の方などは要注意ですが、なかなか楽しい経験でした。

書込番号:18340748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/06 00:14(1年以上前)

じじかめさん

麗江の観光名所は多くあるうち、今回はこの山のツアーが
一番印象に残りました。

外国とはいえ遠くなく、手軽に高山体験ができるのですが、
やはりネックは言葉の壁・・・

今回は良い人に出会えて、最後まで楽しい旅でした。

書込番号:18340792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング