『アジサイの季節到来』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『アジサイの季節到来』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信22

お気に入りに追加

標準

アジサイの季節到来

2015/05/30 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 
当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

アジサイの季節がやっとこちら関東地方にも到来しました。
まだ少し早いかなっていう感じです。
5/30(土曜日)はあいにくの真夏日の様相ですが。。。

モデル撮影会の合間にアジサイを撮ってみました。
アジサイの背景には青空より曇り空が似合うという人もいるかとは思いますが、

あぢぃー。
黒いカメラが熱でダウンする前にモデルさんカメラマンが
ダウンしそうな勢いです。

写真はいずれも「JPEG撮って出し」です。

書込番号:18823142

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5

6

7 全体像はこんな感じ

8

連続で失礼します。
ふぅ。
マックにてカメラと人間を冷却中です。

なんと、今年初めて蚊にさされてしまいました。
それも右手の薬指を、、、油断大敵です。
どちらさまも悪い虫にはご注意ください。
虫さされ予防薬と、刺された後のかゆみ止めを必ず携行ください。

いつもは相性ばっちりの縦位置グリップを装着して、
意気揚々と出かけるのですが、
今日みたいな日に限っては、少しでも軽量化するために置いきぼりです。
カメラ専用の日傘が欲しい撮影会午前の部でした。

135の代用として100/2.8マクロでモデルさんを狙ってみました。
野外ならこのくらいの焦点距離が欲しくなりますね。
帰りにヨドバシに寄らないように気をつけます。(笑)


書込番号:18823177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 13:54(1年以上前)

アジサイわどーでもいいけど、モデルさんの写真待ってるカメジイわいるとおもいます。  |_・)

書込番号:18823469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 14:35(1年以上前)

価格.comへの掲載許可が得られるか?
過去に酷い書き込みがありましたからね。

書込番号:18823555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 15:24(1年以上前)

うん、それわあるね。
小うるさい正義の味方みたいなのわ、どの掲示板でもいるよ。  \(o‥o)

書込番号:18823702

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9

10

11

12 全体像

私にとっての第2部、無事終了、燃料補給して帰路につきます。
それにしても、やばいくらいの暑さですね。

皆さまもカメラも夏バテしないようにお気を付けください。
本当に梅雨入りしたら撮影が大変です。
その直前の浴衣撮影っていいものですねっ。(笑)

まっ、とゆぅかたにしておきましょう。

書込番号:18823793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

13

14

15

16 黄花コスモスにも挑戦

連続で失礼いたします。

公園の片隅に黄花コスモス畑をハッケン!!
黄色を出すのが苦手なので練習台に採用ケッテイ!!
ぐぐってびっくりですが、黄花コスモスってコスモスじゃないそうですね。
JPEG撮って出しでも黄色(赤と緑の合成)がキチンと出せるかな?

それでは、ぜひα99で撮ったアジサイをお願いしまーす。
バタンキュー。。。ガタンゴトン。。。

書込番号:18823817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/30 16:15(1年以上前)

>小うるさい正義の味方みたいなのわ、どの掲示板でもいるよ。  \(o‥o)

あなたみたいに無自覚な悪がいるからしょうがないよね。

書込番号:18823828

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 20:46(1年以上前)

当機種
機種不明

11の直前のコマ

輝度断面(縦軸:輝度、横軸:位置)

少し揺れましたね。

obi-1_kenobiさんのようにご丁寧に新規にアカウント登録してまで
書き込んでくださる方の存在を思えば、もっと頑張らねばと思います。

最近ホワイトバランスで悩まされることが多かったのですが、、、
今回はカラーチェッカーパスポートの裏面の"白"を基準にしてみました。

日陰で撮っている、上記の11の直前のコマ、
画面左から右に、高さ的には真ん中を切り取ってRGB各輝度を確認してみると、
きちんと白になっているようですね。

# 前回メーカーに修理に出したついでにチェックしてもらっても異常無しでした。
# 77mkIIと操作が違うので私が混乱しただけなのかも。。。

書込番号:18824575

ナイスクチコミ!4


150mmF1.8さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/30 21:14(1年以上前)

けーぞーさんとグーさんって合うんじゃない?
どきついのと気にしないので。

はい、消えます。失礼。

書込番号:18824680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/30 21:24(1年以上前)

相性は撮像素子とTLMの関係みたいに、ばっちグーですかね。
思いっきりでも外すことあるんですよね。
外してもWBはカスタムで十分吸収できる範囲だったりする。

# スベることもあったかな。
# エアダスターの飛行するノズルが、、、シズルじゃなくて。

書込番号:18824718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/30 22:35(1年以上前)

新機種を始めて使う4月の桜などより
慣れてきた感が出る6月のアジサイ
は撮りやすく感じます。
この時期の色合いを考慮できしながら
モノクロで撮影する技術とかタイミングは
まだ掴めてませんが…

書込番号:18825001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/30 23:23(1年以上前)

アジサイいいですねぇ。
こっちじゃあまり見かけないですね。
公園とか良くみたら咲いてるのかな?

でも、自分は社葬のメインカメラマンに
なったので機材準備中です。一人じゃ
無理なんであと2名追加してもらいました。
社葬なんて初めてだからどうなんでしょ。
まぁ、記録撮影みたいなもんなんで、気楽に
撮ります^^;

書込番号:18825159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/05/30 23:39(1年以上前)

横スレ失礼致します。

クロロ・ルシルフル(団長)さん

社葬ですか、役員の方が亡くなったのかな?大変ですね。

ここでひとつご忠告を。
私は営業マンなので社内外のお葬式にはよく出席します。
以前某広告代理店の方が亡くなった時、おそらくは出入りしているカメラマンか写真事務所
の方2名程が撮影を担当されていました。

大事な得意先様のお葬式と言う事でかなり気合が入っていたようで・・・・
結婚式感覚で前に出てバシバシ撮りまくっていましたが参列している身としてはちょっと
場をわきまえた方がいいのでは??
と思うシーンが度々ありました。
まあ地域によって色々とやり方が違うので押し付ける気は全くありませんが私のちょっと
した感想です。



けーぞー@自宅さん皆様失礼致しました。

書込番号:18825197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/31 00:01(1年以上前)

当機種

去年のコマより

アットホームペンギンさん
コメントありがとうございます。
今年の桜はあっっという間に散ってしまったので満足するほど撮れませんでした。
また来年、大きな災害もなく皆で撮れることを祈っています。

団長さん
お悔やみ申し上げます。
立派な記録写真を撮ってあげてください。
次世代が途方にくれることのないようにメイキングから撮るといいかと思います。

先端が丸くなっている
http://www.ajgc.jp/17_.html
おくだアジサイ名鑑 No. 17 オタフクアジサイ
を探すべく散策していました。

今年はまだいつもの場所に咲いていませんでした。
私と同じできっと大輪(器)晩成型なのでしょう。

本日の撮影会の写真についてモデルさん曰く、
問題ないワン、遠慮することないニャンと快諾いただきました。
まだ今年のアジサイを撮っていない人は、PCから離れてぜひ外出してみてください。
忙しい人用に本日の全コマのURLを貼っておきます。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/20150530-Ajisai/
アジサイ撮影会 Part I (2015.05.30)

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/20150530-Ajisai-2/
アジサイ撮影会 Part II (2015.05.30)

書込番号:18825248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/31 00:25(1年以上前)

ブローニングさん
アドバイスありがとうございます。
葬儀のマナーなど色々ネットで見てたんですが、
やはり場をわきまえながらの撮影が
良さそうですね。本当はα7Sがあれば
サイレントシャッターなので良かったかも
しれませんね。

けーぞーさん、スレお借りしました。

書込番号:18825306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/31 00:30(1年以上前)

けーぞーさん
ほどほどに頑張ります( ̄▽ ̄)

あれ?iPhoneだから?アジサイ撮影会の
URLから飛べない。
明日もう一度トライしまぁす( ̄▽ ̄)

書込番号:18825313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/31 05:58(1年以上前)

ブローニングさん、クロロ・ルシルフル(団長)さん

スレはスレ主の所有物ではありません。
まったく問題ありません。
ご活用いただいてありがとうございます。

大きな組織であればあったこともないような偉い人もいるかもしれません。
故人のためにも控えめででも押さえるきっちり撮ってあげてください。
水分補給をお忘れなく。

書込番号:18825591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/31 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮って出し

Raw現像して出し

Raw現像(自動)

Raw現像(私好み)

自身のカメラの色作り(造り)が嫌い?だからという理由で
JPEG撮って出しを一切使わない、Rawオンリーという方も多いそうですが。。。

JPEG+RawモードのJPEG側と
Adobe Light Room 5.7 でRawから現像したものを比較してみました。

私としてはα99に限れば
「それなりのWB、露出で撮ればRawは必要ないかも」
という結論に達しつつあります。
それくらい優秀です、それをあの時間でやってのけるなんて、、、
やるじゃんって感じです。

Rawを止めてしまえば、HDDの容量が削減できます。
それぞれ1枚当たりのファイルサイズは 3MB+24MB くらいのですか?
それが 1/9 になるくらいに。。。

Rawデータ保存用にわざわざ HDD を2TB×2へと交換したのが徒労に終わりそうです。
純粋にPCの性能評価のためにRaw現像や、ファイルシステムの性能評価としての
大きな大量のファイルはネタとして魅力的ですけどね。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/20150530-Ajisai-2/LR/list.shtml
4枚を輝度ヒストグラム、輝度断面でも比較

# 現像も腕次第なんでしょうけど。。。

書込番号:18826280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 11:50(1年以上前)

紫陽花は待ち遠しいけど、まだ5月なのに連続○日真夏日というのは、勘弁してほしいと思います。

書込番号:18826328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/31 12:04(1年以上前)

大丈夫です。
もう直ぐ6月です。
計数し直しですから。

今年は冷夏という予報もあったような。
でも、浴衣姿のモデルさんを撮って、涼しい場所で反省
できるのも今だけですよ。

書込番号:18826364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/02 00:01(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、
ここでアドバイスもらったので
ご報告を。

写真撮影普通にオッケーでした。もちろん
ひっそりと撮影しましたが、ここで撮って
下さいとか、次は社長挨拶ですとか、
担当の方がちゃんと教えてくれるんですよ。
ビックリしました。
遠慮してノーフラッシュで撮影しましたが、
フラッシュもオッケーでした。

書込番号:18831326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/02 07:27(1年以上前)

公式カメラマンの大役をお疲れ様でした。
ノウハウを若手にも伝授してあげてください。

次はハッピーシューティングで!

書込番号:18831827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング