『フルサイズで夜景ポートレート機能を使うと』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『フルサイズで夜景ポートレート機能を使うと』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 だい15さん
クチコミ投稿数:22件

こんな高級機でコンデジ機能使うなと怒られそうですが、、、たまに遊びで使うくらいは許してくださいw

家族と出掛けた際は、作品的な撮影ばかりではなく記念撮影もします。そこで、夜景ポートレート機能を試したら絞り解放固定でした。
気持ちはわかるけど、フルサイズのF2で手前の人物にピント合わせると、もちろん背景は綺麗にとろけるようにボケて、何処の夜景だか判らない状態に(笑)
結局マニュアル撮影で、綺麗に撮れました。

コンデジの機能をそのままフルサイズに載せちゃダメよという例でした。
それとも単に私の勉強不足なだけで、何か設定で出来るのですかね?

でもこのカメラ本当気に入ってます。
この写りを気軽に持ち歩けるのはかなり大きなメリットですね。
一眼と比べて、周囲にも威圧感を与えないので撮る側も撮られる側もリラックスして撮影できていると感じます。
シャッター音も仰々しくなく、家族の素直な瞬間を撮れます。

書込番号:15414780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/01 00:00(1年以上前)

どんどん遊ばれて良いと思います。
私もPエフェクトで遊びまくってますから。

夜景か手持ち夜景の方が良かったのかもしれませんね。
まだシーンセレクションは使ってないので何とも言えませんが、
夜景「ポートレート」なので人物を際立たせるモード
なのではないでしょうか?

後半は全て同意です。
気軽に というのがこのカメラのある意味核心かもしれません。

書込番号:15414975

Goodアンサーナイスクチコミ!7


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/12/01 10:56(1年以上前)

コンデジ機能?・・・バカにしてはいけません。α一眼の最新機α99にもちゃんと有ります(苦笑)。

書込番号:15416399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 14:39(1年以上前)

だいさん こんにちは
初心者マークが付いていましたねぇ
まず私の例から言わせてもらいます。
アルファー900が出たとき25万になるのを待って
購入しました。
目的は孫を写すたまです。
運動会 お遊戯会 七夕 等々写してきました 撮影会も行ったことはありません
もっぱら家族写真のみです。
今もって買って後悔なしです。
私がもしRX1を買っても 写す対象は勿論 孫です あっという間に大きくなりますから休む暇なしです。
使い方は動く時はオートがほとんどです。
参考になれば。


書込番号:15417216

ナイスクチコミ!4


スレ主 だい15さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/01 20:55(1年以上前)

>青木酒屋さん
なるほど、確かに「ポートレート」ならそういう動きになってしかるべきですね。
こんど試してみます。ありがとうございました。

>river38さん
そうですね、コンデジの良いものは採用していくほうが賛成です。
パノラマとか良いですよね。

>くんたけいこさん
そうなんですよね。一番残したいのは家族や身近な被写体。
それを気軽に取れるフルサイズってホント最高です。
確かに小さい子はじっとしててくれないので、オートで確実にとるのが一番かも!

書込番号:15418697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/02 10:13(1年以上前)

価格が22万のカメラと、硬くなって使っちゃだめですよ
カテゴリーはセンサーサイズがちょっと大きい、ただのコンデジ

いましったのですがボディーサイズはNEX-7の方が大きいんですね,WとHです
そこを考えると、このボディーサイズなので、うれしくなるのも分かります
私は、DP1でそれを味わいましたから、何年も前に
結局はファインダーをのぞかないと落ち着かないのでレフレックスに、、、、

書込番号:15420879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング