『蛍ウォッチング』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『蛍ウォッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

蛍ウォッチング

2013/06/05 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:107件
当機種
当機種

ホタル

やっぱり川の上を飛んでいます

蛍が飛んでいるところを撮ってみました。
真っ暗でもマニュアル撮影がしやすく楽しく撮れました。
キレイに撮れるモンだと感心してます。

書込番号:16220138

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/06 05:44(1年以上前)

これはどちらでさつえいされたのでしょう?
「蛍」と言えば真夏のイメージがあるのですが
その撮影可能な期間は?

書込番号:16220882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/06 07:05(1年以上前)

流石に、センサーが大きいといい写真が撮れますね。

書込番号:16220962

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/06 07:56(1年以上前)

きれいに撮れてますね。暗い場所に三脚を立てると危険性もありますので、ご注意ください。

書込番号:16221047

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/06 08:38(1年以上前)

キレイですね。

730243さん、ネットで地名が出てしまうと、全国からカメラを持った人間が大挙して押し掛け、地元の人に迷惑がかかります。

場所に関する質問は、控えられた方が良いと思います。

書込番号:16221157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


seiyamさん
クチコミ投稿数:45件 サイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/06 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

Lr4.4でWB、露光量、ハイライトのみ調整・現像

Lr4.4でWB、露光量、ハイライトのみ調整・現像

ミッキー11様、お邪魔させていただきます!
地方在住の私にはありがたいお題で、ちょうど私も昨晩蛍の群れを探していました。

開放で撮られると光がぼんやりして、幻想的ですね。
このカメラの暗部のしっかりした描写が、レンズとセンサーの良さを再認識させますね。

730243様、蛍の季節はまさに今現在のようでして、今週末くらいまでがピークじゃないかと思います。
お住まい地域の周辺で、水の綺麗そうな山間部の自治体では、今週末くらいまで蛍祭りを小規模でしているのではないかと推察しますので、いくらか検索されてみてはいかがでしょうか。

もし撮影に行かれるなら、じじかめ様もおっしゃっているように、暗い場所に三脚を立てることになりますし、水辺に近くなるので足元が不安定なこともありますので、自家用車から移動される場合はライトなど準備されてご注意ください。三脚に取り付ける際にRX1落としたり、川に落としたりなんてでもした時には…(>_<)

書込番号:16222742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/06 22:01(1年以上前)

蛍の観られる季節は、確かに真夏のイメージがありますが、実際には全国的に今頃から7月上旬がピークだと思います。長野県など比較的寒い地方でも七夕の頃が最後の頃だと思います。ただ、東北など、もっと寒い地方では、もう少し先まで観られるかも知れません。

書込番号:16223391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/06 23:12(1年以上前)

730243さん 
九州の大分県大分市中判田と言うところです。

w**さん
あまりたくさんの人出で荒らされたくはないですね。
大分合同新聞に不定期でホタル情報が出ていまして新聞を取っていれば誰でも知ることができる情報です。

大分には本匠村でホタルの群舞が見られます、これは九州一と言われています。ホタルは今がどうも旬のようですね。
ここは新聞に出ていても人は非常に少ないところで車もこないし写真の撮りやすいところです。


じじかめさん 
水辺の草むらにはマムシがいますよね、私も気をつけています。

seiyamさん
ほんとホタルはきれいですね、写真に納めるのは難しいですが、
夕暮れになってポツポツと光が見え始めちょっとづつ光の増えていく瞬間は感動的です。

28Ti・35Tiさん
場所にもよるのでしょうがここのピークは6月10日頃だそうです。
本匠村はホタルが多いのでもう少し長く見られるそうです。

書込番号:16223717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/06 23:41(1年以上前)

再生するホタルのムービー

その他
ホタルのムービー

つたないですがホタルのムービーです。
さすがに真っ暗ですとRX1でも写りません。
音は結構よさげです。

書込番号:16223814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/07 04:59(1年以上前)

ミッキー11さん
 新たな撮影行に挑戦です。
撮影地を踏み荒らさないモラルとマナーで挑戦です。
「蛍いつなんですか?」まさに「今でしょう」ですね。

書込番号:16224235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/11 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

ホタルと星空

今日はホタルが飛ばなかったけど星がきれいでしたよ。
いつも思うけどこのカメラ本当に良く撮れます。
設定のしやすさが撮りやすさに繋がっていると思う。
ホタルが少なかったのが残念でした。

書込番号:16241915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/14 23:02(1年以上前)

別機種

ほたる〜

蛍挑戦してきました。

結果惨敗。
ご覧下さい。

撮影地、栃木県足利市名草地区
北関東道足利ICから5分。
詳細、ホームページ有り。

反省、ISO感度は思い切った高感度の方が良いかも。

カメラ違いですがご笑覧ください。

書込番号:16253258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/15 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホタル

ホタルと星

730243 さん
ホタルが撮れて良かったですね。
私もなかなか思うようにはいかないです。
どうも感度は高めが綺麗に撮れるようですね。
レンズ前を横切ってくれると最高にいいのですが
相手は生き物ですしね。

星空と少しだけホタルが入ってくれたのを見てください。

書込番号:16257352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/16 05:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地元の皆さんの湯茶接待。

この焼きそばは美味いよ

名草美人の応接も

いざ、撮影へ

闇夜の鴉みたいな作例で失礼しました。

スレ主さんに影響されてホタル参戦しましたが
なかなかそんなに甘いものではなさそうですね。

でも、撮影行の準備は楽しいものです。
おまけに現地では地元の皆さんのこの歓迎。
結果はいずれにしても楽しいひと時でした。

書込番号:16258547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング