『初夏を彩る花 あやめ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『初夏を彩る花 あやめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初夏を彩る花 あやめ

2013/06/23 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

当機種
当機種
当機種
当機種

山形県長井市のあやめ公園は、3.3haの公園内に500種100万本のあやめが咲き誇る日本有数のあやめ公園です。
その数や種類もさることながら、長井古種と呼ばれる長井市のあやめ公園でしか見られない品種が存在します。
そこに出かけてRX1とMarkVで写真を撮ってきました。本当は雨を期待したのですが生憎の晴天。雨に濡れた風情の写真を撮りたかったのですがその点は残念でした。

というわけで、太陽光を受けたあやめの作例をご覧ください。

書込番号:16288045

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/23 22:46(1年以上前)

当機種

とても綺麗です。紫の発色もPCで見た限り忠実に見えます。

書込番号:16288661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 09:15(1年以上前)

剛力なカメラだ!

書込番号:16293174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/25 11:25(1年以上前)

 コウケン2000さん、素晴らしい写真ですね。

あやめ、菖蒲、花菖蒲、カキツバタは以下のような鑑別点があるようです。
http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/100511.html

東京では、すでに菖蒲園の花は終わりかけています。

書込番号:16293451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/25 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アジサイの写真も拝見しました。こちらもボケ味が効いてて素晴らしいですね。

書込番号:16294506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/25 21:30(1年以上前)

ポポーノキさんのおっしゃるとおりボケがきれいに出ますね。今のところJPEGだけで撮ってますが、RAWで撮って少し手を加えればかなり面白い写真になるのではと期待してます。
今はあれこれと機能を確認しながら試し撮りという段階です。

佐藤光彦さんにもお褒めをいただき恐縮しております。私の腕というよりもカメラの性能に依るところが大きいのですが、つくづくいいカメラだなと思います。キャノンのMarkVに35mmのF1.8レンズをつけたのよりもいい写真が撮れると思います。私は花や風景写真がメインですが、スナップや人の表情、街角の情景など、それにモノクロにもチャレンジしてみたいと思っています。
東京の下町の生活感のあふれた写真、都市空間なども面白そうです。色々な可能性を広げてくれるカメラRX1との出会いは久々の興奮と喜びと意欲を与えてくれています(^-^*)

書込番号:16295154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/25 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コウケン2000さん

見事な菖蒲公園ですね!
RX1 単焦点ですが、使いやすい35ミリの画角と、フルサイズならではの
強い高感度、F2の明るいレンズ。 ということで、意外に活用範囲は広いですね。(^_^)

物撮りも 結構遊べます。

書込番号:16295634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング