サイバーショット DSC-RX1
- 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
- カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
- 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
発売時期に買って、4年前に絞り不調で、保証にてレンズユニット一式交換対応してもらいました。
数か月前から画像上側にゴミ?と思っていましたが、開放でも絞ってもありましたので、センサーキズ?と思います。
保証はもう効かないだろうし、何万も出して直しても他が壊れそうなので、トリミングして使うしかないかなと思っています。
書込番号:23357334
4点
>ゲゲゲのゲ〜さん
分解もしてないのに勝手に傷がつくだろか?
油性の粘着質のゴミかもしれませんよ?
レンズのほうの異物なら
ズームやピントで変化するし
センサーのほうの異物なら絞りで濃さが変化すると思われます
書込番号:23357473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イルゴ530さん
今日、買った家電店へ行って来ました。
購入後8年たっていたので、保証はなしです。
レンズ外して清掃だけでもかなりの金額になりそうだったので、必要に応じてトリミングしようと思います。
幸いにも上部の端だし、いつもRAW現像やっているので修理より良いと思いました。
書込番号:23358029
1点
いまはいくらかわかりませんが
> RX1 センサーゴミ 修理代見積11万円・・・・2015/06/02 17:53(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=18833031/
>センサーゴミでレンズ交換になりますとの事。レンズ代約8万+工賃だそうで。
>工賃無料で部品代半額にしますと言われ、4万4千円で手打ちとなりました。
>交渉しない人からは11万取るのでしょう。
このカメラはゴミはまったく考慮していなくセンサーとレンズのクリアランスがほとんどないので、一度レンズを取り外し廃棄しクリーングしてから新品のレンズを付けるようです。
書込番号:23360960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/29 18:36:42 | |
| 7 | 2024/01/01 13:56:02 | |
| 104 | 2026/01/01 16:26:22 | |
| 14 | 2023/01/01 17:34:42 | |
| 7 | 2021/11/13 1:33:08 | |
| 6 | 2021/07/22 21:17:19 | |
| 4 | 2021/02/20 20:19:15 | |
| 4 | 2020/05/02 6:47:47 | |
| 18 | 2018/12/16 9:35:40 | |
| 7 | 2018/03/14 15:41:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











