『「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」 だけ欲しいんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

NEX-VG30H

  • 有効画素数1600万画素の高解像度「Exmor」APS HD CMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式HDビデオカメラ。
  • 従来機の約19.5倍の面積を持つ大判センサーで鮮やかな映像が撮れる。高速・高画質処理を両立する画質処理エンジン「BIONZ」を搭載。
  • 高倍率電動ズームレンズ「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」を同梱しており、静かでなめらかなズーム駆動やフォーカス駆動などが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG30Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG30Hの価格比較
  • NEX-VG30Hのスペック・仕様
  • NEX-VG30Hの純正オプション
  • NEX-VG30Hのレビュー
  • NEX-VG30Hのクチコミ
  • NEX-VG30Hの画像・動画
  • NEX-VG30Hのピックアップリスト
  • NEX-VG30Hのオークション

NEX-VG30HSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

  • NEX-VG30Hの価格比較
  • NEX-VG30Hのスペック・仕様
  • NEX-VG30Hの純正オプション
  • NEX-VG30Hのレビュー
  • NEX-VG30Hのクチコミ
  • NEX-VG30Hの画像・動画
  • NEX-VG30Hのピックアップリスト
  • NEX-VG30Hのオークション

『「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」 だけ欲しいんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG30H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG30Hを新規書き込みNEX-VG30Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > NEX-VG30H

クチコミ投稿数:46件

α99やRX1の方は盛り上がっているようですが、こちらはひっそりしていますね。

それはさておき、表題のとおり「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」の単品販売が無いかなぁと
期待しております。

当方NEX-7を使用しており、
今後発売されるE35F1.8をメインとし、現在所有しているSEL18200とSEL50を使い分け、
そして時には「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」でビデオカメラとしての顔を持つ、
そんなシステムが構築できたらなぁと考えています。
SEL18200でのビデオ撮影も行っておりますが、やはり電動ズームは便利でしょう。

今のところ単品販売の予定はないということですので、単なる妄想に過ぎませんが
NEXの動画撮影機能をお手軽に活用するにはこのレンズは重要ではないでしょうか。

いずれにしろ、Eマウントシステムのさらなる飛躍を期待します。










書込番号:15061901

ナイスクチコミ!3


返信する
yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/14 23:15(1年以上前)

私も欲しいです。
でもビデオカメラ好きなのでVG30Hに手を出しちゃうかも。

書込番号:15066079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/09/15 12:11(1年以上前)

実物をまだ見たことがないのでよくわからないのですが、ズームレバーは、どうも本体側にもついているみたいですね?

ということは、AVリモート端子もあるので、リモコンズームにも対応したということでしょうか?

この機種、α99やVGM900に隠れて、目立ってないですが、かなり完成度を高めてきたような感じがしますね。

書込番号:15068036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/09/19 00:07(1年以上前)

酔っ払って自分の願望を書き込んで放置しておりました。

yzfamily様
実は私もレンズだけではなく、この機種(VG10、20から引き続き)気になっています。

candypapa2000様
本体側にもレンズ側にもズームレバーがついているということは、
操作性の向上ということなのだと思いますが、
他の機種への転用も視野に入れていてくれるのかなと勝手に妄想しております。

NEX-VG30Hのクチコミですが、当方所有のNEX-7についての内容になってしまい恐縮ですが
なによりもNEXシステム全体としての発展を期待しています。

書込番号:15087047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/09/19 09:14(1年以上前)

>他の機種への転用も視野に入れていてくれるのかなと勝手に妄想しております。

VG900の本体にも同じくズームレバーついています。明らかにこのレンズの使用を想定しているものと思われます。
VG900は、マウントアダプターでフルサイズのAレンズを使った場合、AFも手ぶれ補正も効かず、三脚必須の仕様です。しかし、VG30についているこのレンズを使えば、クロップモードで使え、高感度特性や高ダイナミックレンジはそのままでAPS-Cで使え、アクティブ手振れ補正もついていて、手持ち撮影でも実用的になります。

多分、最初は、このレンズは、VG30のセット販売でしょうが、生産に余裕がでてくれば、単体販売もするのではないでしょうか?

書込番号:15088132

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/19 11:08(1年以上前)

NXCAMのFS700付属の脱着式グリップにシーソー式のズームレバーついてますよ。
グリップとFS700本体はLANCとつなぎます。
制御の互換性はあると思いますから、VG30やVG900以外でもリモートで使える可能性高いでしょうね。

レンズは別途 発売します と営業氏いってましたので
このレンズのことでしょうね..Eマウントでフジノン設定はしないと思いますので..

レンズの生産体制が整えば、単体で量販店の方にもでてくると考えています。
ただ、それがいつなんだろう? SEL18200も相当期間生産能力不足つづいてましたからね...



書込番号:15088445

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/09/27 22:20(1年以上前)

>>ただ、それがいつなんだろう? SEL18200も相当期間生産能力不足つづいてましたからね...


確かにそうですね。
前回はSEL18200は単体なら6カ月待ちと言うことだったので、私はこのレンズ欲しさに本体のVG10Hを購入しました。VG10のレンズ付きキットなら即納だったので。

今回も、このレンズが欲しいです。


最近VG20を海外旅行に持って行きました。長時間ビデオを撮りたかったから。
これで写真も写しましたが、普通にRAWで撮れました、かさばるのが難点ですが。

書込番号:15129886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG30H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NEX-VG30H
SONY

NEX-VG30H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

NEX-VG30Hをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング