『正時に時報が鳴る』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『正時に時報が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

正時に時報が鳴る

2012/10/24 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:48件

たいした事ではないのですが、毎正時になると自動で時報(NHKで使用しているような「ポ・ポ・ポ・ポー」という音)が鳴っています。

設定を色々確認したのですが該当する設定が見当たりません。
アプリかとも思いましたが、それらしきアプリが確認できませんでした。
どなたかご存知の方がおられましたら御教授をお願いいたします。

書込番号:15244590

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/24 07:57(1年以上前)

時計系のアプリが入っていませんか?
あればその設定確認必要です。

NHK時計」など・・

書込番号:15244629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/24 16:04(1年以上前)

上記の方のご指摘の「NHK時計」ではありませんか?
http://keitai.jeez.jp/001247.html

書込番号:15245994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/24 21:35(1年以上前)

UiUiUiUi さん・paddybird_kuro さん早速のアドバイスありがとうございました。

「HNK時計」をインストールしております。
設定を確認しましたら時報がONになっていました。
OFFにしましたら、時報音は鳴らなくなりました。

しかし、設定の説明には「設定をオンにすると、アプリ起動中、
毎正時に、NHKの時報音が流れます。」と記載してあります。
当方通常はアプリを常時起動していることはないので、
時報音が鳴ることはないと思っておりました。
iPhone5の前には4を使用しておりその時は設定は確認していませんでしたが、
時報音はしていませんでした。
4の環境をそのまま復元しましたのでが設定が変わってしまったか、
アプリが5に対応してないのでしょうか?

設定をOFFにして使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15247374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング