『ローパス清掃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローパス清掃

2013/05/15 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 ROND622さん
クチコミ投稿数:10件 D600 ボディの満足度5

こんばんは!
先日、Nikon scにローパス清掃を行ったものです。即日でしてくれますので助かっています。

しかし 運が悪いのか当たり前なのかは知りませんが
ファインダーから見えるゴミが増えました。
D600の方に全く無かったのですがファインダーを覗くとゴミがちらほら見えます。
写りには問題ないと思いますけど
これは普通なんでしょうか?

詳しい方、お教え下さい!


書込番号:16136621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/15 19:37(1年以上前)

ファインダーに見えるゴミですが、どのあたりにあるものでしょうね。
接眼部についているものなのか、スクリーンについているものなのか、それともファインダー内部のものか。
光の角度によって見えたり見えなかったりする微細なものは接眼部を外せば掃除できるでしょうし、
スクリーンについたものはニコンのSCで掃除してもらえま。
ファインダー内部のものは分解清掃となるのでニコンの修理工場に発送して対処となります。

書込番号:16136649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/15 20:18(1年以上前)

ファインダーを覗いて見えるゴミはローパスフィルターのゴミではなく、フォーカシングスクリーンに付いたゴミか、ファインダー内に侵入したゴミで、写真に写ることはありませんので気にしないことが一番です
どうしても気になるならSCで掃除してもらえますが、掃除しても使えばまた侵入します

書込番号:16136802

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/15 20:34(1年以上前)

こんにちは

ファインダーのゴミですが気にしないのが良いと思いますよ。
ローパスのゴミといっしょで清掃してもまた付着(混入)します。

私の場合ですがローパスの清掃は年一回SCでしてもらう程度です。
ファインダーのゴミはブロアーで飛ばすぐらいで気にしてません。

どうしても気になるならSCで相談されるが良いでしょうね。

書込番号:16136866

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/15 21:32(1年以上前)

ローパス清掃依頼後に、ファインダーにゴミが付いたのですね。
普通では無いです。許して上げて下さい。
気にするなと言っても、気になり撮影に集中出来ませんので、今一度SCに行きゴミの除去を依頼されるのが最良です。

ファインダーの清掃と、ローパス清掃の同時依頼を念のためにされた方が良いです。
ローパス清掃後に、ファインダーにゴミが付いた事は担当者に静かに話された方が良いです。
今後、より注意するようになる良い情報になります。
ゴミの場所によっては、工場送りになる場合が有ります(補償期間中は無料です)。

書込番号:16137120

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ROND622さん
クチコミ投稿数:10件 D600 ボディの満足度5

2013/05/15 22:20(1年以上前)

kenta_fdm3さん
早速のお返事ありがとうございます。
今少しブロアーでファインダースクリーンの部分に吹きかけてみると動きました。

Frank.Flanker さん
フォーカシングスクリーンについたゴミだと
思われます。
普段使っていて出てきたら仕方ないですが
清掃をして違う部分が酷くなるのは少し残念な気持ちです。

虎819
そうですね。
次行った時に相談して見ます。

robot2
やはり普通ではないですよね。
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:16137392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング