『D600にミラーレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

D600にミラーレンズ

2014/02/02 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600に800mmミラーレンズを取り付け

約3.1km先の東京電力の塔

相模原上空を飛ぶANA JA-713

銀杏の木に撮ったシジュウカラ

以前キャノン機で使用したケンコー ミラーレンズ 800mmをD600で使う為に
ニコン用のTマウントを入手し早速D600に取り付け。

純正の800mmが欲しかったが軽のターボ車が買えるほどの値段で到底買えず
廉いミラーレンズにした経緯があります。

早速パチリと、
しかし老眼が進みピントが合わず撮った写真はピンボケばかり。
そこでファインダーを1.2倍にしたがまだピントが合わず接眼補助レンズを。

DK-17MにDK-19を組み込みその上からDK-17Cをねじ込み組み上がったものを
TENPA MEA-Nにねじ込みD600へ取り付け。

ファインダーが1.2倍になり四隅がケラレますがピント合わせは楽になりました。

全てマニュアル設定でシャッターチャンスどころではないですが、
益々D600での撮影が楽しくなりました。

添付写真はすべて手持ちで投稿用に切り抜いてます。

書込番号:17143184

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/02 12:48(1年以上前)

PanasonicのGH2にnikon用マウントを購入し、古いnikon用反射式レンズを
付けましたが、ピントが合いませんでした。

マウントが対応していなかったようです。

書込番号:17143259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/02/02 13:29(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは

LUMIX DMC-GH2+Reflex NIKKOR 500mm F8の記事は結構あります。

焦点が合わないとは何が違うのでしょうかね。

書込番号:17143430

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2014/02/02 15:52(1年以上前)

KENKOの500/8よりはシャープな感じですね(*^▽^*)

書込番号:17143885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/02/02 17:39(1年以上前)

MA★RSさん、こんばんは

Reflex NIKKOR 500mm F8とケンコーと500mm 6.3を撮り比べた記事、
https://ganref.jp/m/kiseisaikin/reviews_and_diaries/review/2757
を見させて頂きました。

価格の差が大きいようでケンコーは性能で手を抜いた感があると記されてますね。

Reflex NIKKOR 500mm F8が売られていれば購入してみたいですが反射式は中古で買うな
と先輩に言われ手を出しません。

書込番号:17144276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/02 20:45(1年以上前)

別機種

近々メガネさん今晩は

ミラーレンズは、ピントがシビアでファインダーでのピント合わせは可也の熟練を要し、ライブビューで拡大表示してピントを合わせませんと難しいと思います。

私は中古でニッコールのレフレックス500mmを手に入れましたが、状態は良かったです、もっぱらニコン1のEVFで使っていましたので、FX換算1350mmと言う結構な超望遠になりました。

拙い作例ですが、有りましたので挙げさせて頂きます。

書込番号:17145034

ナイスクチコミ!3


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/03 11:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

他機種(純正500F8)

他機種(純正500F8&1.4倍テレコン)

他機種(カンコ―500F6.3)

こんにちわ〜
純正の500F8はホント良いですよ〜
画質に関しては1.4倍のテレコン付けてもケンコーの800F8より良いです。
画質だけでなく微調整が効くフォーカスリングや出来の良い三脚座が付いているので
ミラーのなかでは扱い易いレンズです。

ケンコーのミラーだと500F6.3はかなり良い感じですが口径が大きくシビアな上に
フォーカスリングがタイトなのでかなり難しいのですが安価で新品が入手できるのは魅力です。
ちなみにケンコーの800は使った事がありますが手におえないので即手放しました^^

とりあえず作例貼っておきますね♪
ニコン純正はD700でケンコー500F6.3はk-x(APS機)です。
1.4倍のテレコンはシグマの物で電子基板は外しています。



書込番号:17147039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/02/03 17:30(1年以上前)

皆様

素敵な写真有難う御座います。

ニコンのReflex NIKKOR 500mm F8とケンコー製500mm f6.3とは比較にならない、
というよりケンコーのミラーレンズとは比較対象外のようですね。

知人からミラーレンズは中古で買うなと言われる前は買おうか迷っていましたが、
皆さんの作例を拝見しReflex NIKKOR 500mm F8が欲しくなってきました。

それにしてもニコン中古レンズは高いですね。

書込番号:17147968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/03 19:58(1年以上前)

近々メガネさん

mutaさんはレフレックスレンズの天才なので、レフレックスに夢々過大な期待はしない方が良いかも知れません(笑)。

書込番号:17148446

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/03 22:11(1年以上前)

近々メガネさん
>それにしてもニコン中古レンズは高いですね。
中古で5万くらいなのでケンコーの新品が2本以上買えます^^
ニコン用はまだですがタムロンの600ズームが10万くらいなので価格は微妙ですね・・・
良いのがあれば是非行ってください♪

阪神あんとらーすさん
>mutaさんはレフレックスレンズの天才なので・・・
それは無いです(笑)
三脚を使っているだけですよ^^

書込番号:17149137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/02/03 22:48(1年以上前)

mutaさん、こんばんは。

ネットで調べると中古で2〜6万円台までありどれが良いのか難しいですが、
十分確認し良い出物が有ったらゲットしてみます。

取敢えずはキャノン機で使っていた800mmと2Xリアコンバーターが有るので
D600で使い倒してみます。

書込番号:17149362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング