『エアコンより安くすむのか気になる』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの価格比較
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのスペック・仕様
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのレビュー
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのクチコミ
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの画像・動画
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのピックアップリスト
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのオークション

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月14日

  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの価格比較
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのスペック・仕様
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのレビュー
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのクチコミ
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの画像・動画
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのピックアップリスト
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

『エアコンより安くすむのか気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL」のクチコミ掲示板に
ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLを新規書き込みドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンより安くすむのか気になる

2012/12/20 20:34(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

クチコミ投稿数:1件

赤ちゃんがいる為、エアコン暖房を常に入れてる状態です。
電気代は去年より3倍の値段になり。節約したくても、エアコンを切ると部屋がすごく寒くなり、赤ちゃんが風邪を引いてしまうため切れず。
エアコンを使うのをやめて、電気代が安いと聞いたこの商品を買おうか悩んでいるのですが…

暖房を使うとしたら、子供の部屋(6帖)で12h。
子供が起きたらリビングに連れてきているので、リビング(23帖)12h。
使用する予定です。

部屋が暖まり電源切っても暖かいらしいので
ずっとつけてなくていいのかなとは思いますが…。
上の条件で使ってたら、電気代安くんあるならすぐにでも購入したいのですが…。

どなたかぉ分かりになられる方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15506140

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/12/20 20:57(1年以上前)

たまご茶漬けさん こんにちは。

お住まいの地域がマイナス数度以下とかにずっとなる地域でもない限り、
エアコンより安くなる事はありえないと思います。
外気温が0度でも、オイルヒーターの2倍程度の効率があります。
むしろ、オイルヒーターは最も電気を良く食う部類の暖房器具です。

>部屋が暖まり電源切っても暖かいらしいので

オイルが温かいままなので、それはそうですが、逆に言えば、暖かくなるまで時間がかかりますし、
外出等でお部屋を出る時に消したとしても、温かい分は残っているので、誰も居ないお部屋を無駄に暖める事になります。

同じ様な感覚で使われるのであれば、遠赤外線パネルヒーターの方が効率が良いと思います。
ただ、エアコンがおありなのであれば、エアコンの方が良さそうですね。

書込番号:15506253

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/21 07:49(1年以上前)

オイルヒーターでは、23畳は暖められないですよ。
あと電気代ですが、公式HPでは控え目な省エネ性能、機能の紹介ですが、ガンガン電気代の安さアピールしてるブログが多いなあぁと見てみるとアフィブログですね。
製品の性質上どうしても電気代はかかるんですけどね。そして広い部屋には向かない。というか無理。良い面もあるんですけどね。無風ですし、静かですし。
やはりエアコンが効率が良いです。湿度が低ければエアコン+加湿器って使い方が良いと思いますが。
エアコンを6畳で12時間、23畳で12時間使用しても、エアコン性能や断熱材、設定温度、外気温にもよりますが、(エアコン部分の電気代は)1万〜2万円ぐらいで収まりそうな気がするのですが。
気密性、断熱性はあまり良くない寒冷地の木造6畳で、24時間エアコン暖房で1万円位で済んだという方がいましたし。
エアコンも普及機、高級機で能力も省エネ性能も違いがでますが。

書込番号:15508030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/12/21 20:02(1年以上前)

こんばんは。

ホットなニュースが発表になりました。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20121220_4.html
国民生活センターさんが検証してくれたようです。

それによると、メーカーが謳っている消費電力は、外気温平均が12℃程度の時の物で、
それ以下だと電気代がかなり高くなるそうです。
ちなみに、1日運転しっ放しだと、

外気温が13度の時で164円程度
外気温が10度の時で238円程度

程度だそうです。
そもそも、外気温が10〜13度程度なら、エアコンは、オイルヒーターの5〜6倍の効率でお部屋を暖めてくれます。

企業のリリースを鵜呑みにする事が危ない事を分からせてくれる例ですね。

書込番号:15510433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL
デロンギ

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月14日

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング