『一眼動画のピント合わせに外部モニターを考えてますが…』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『一眼動画のピント合わせに外部モニターを考えてますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:415件

一眼動画のピント合わせに外部モニターを考えてますがオススメのモニターを教えていただけないでしょうか?

一眼動画で背面液晶でピント確認しながらピントを合わせていたつもりなのですが、フルハイビジョンにて再生するとピントがあっていませんでした。

三脚に一眼レフ据え置きで、ピントは外部モニターで確認したいと思っていますが、
・バッテリー搭載
・価格は5万円以下
・画質はハイビジョン以上
の条件でオススメのモニターないでしょうか?

(いま考えてるのはgoogleタブレットですが他にもないか思案中です)

書込番号:15740190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2013/02/09 21:45(1年以上前)

私は動画はやりませんので、実践した訳ではありませんが…

Nexus 7でやってる人がいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15497790/

また、ワイアレスではありませんが、
http://www.hanwha-japan.com/products/hmtlb7ad/index.php
一応5DU用となっていますが、6Dでも可能ではないでしょうか。

"一眼レフ動画 モニタ"で検索してみてください。

書込番号:15740582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Corgibellさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 07:57(1年以上前)

タブレットのモニター化を考えていましたが、このページを参考に実現することが出来ました。
6D、DSLR Controller(ソフト)と手持ちのGalaxy Tab 7.7を使い、HDで画像が確認できています。
情報、ありがとうございます。

書込番号:15742173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2013/02/11 15:31(1年以上前)

回答ありがとうございます

(すみません、6Dは購入検討中で 7D 保有してます)

7D だと動画のモニター外部出力するとハイビジョン程度に画質落ちますが、6D ではフルハイビジョンで外部出力はできますでしょうか?

書込番号:15749810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/02/11 20:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431818/SortID=15750387/#tab

から出張してきました。

>7D だと動画のモニター外部出力するとハイビジョン程度に画質落ちますが、6D ではフルハイビジョンで外部出力はできますでしょうか?

“GREAT”となっていますから7Dでも問題なく使えるのではないかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.dslrcontroller&feature=more_from_developer

書込番号:15751332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/02/11 21:59(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます

(カテゴリー違いですが7Dも使えそうなんでしょうですね)

一眼レフ動画の情報はネットにもあまりないので大変助かります

書込番号:15751852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング