『教えてください。素人でスミマセン。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『教えてください。素人でスミマセン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。素人でスミマセン。

2013/03/26 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

少し前に6Dとアルカスイスの雲台を買ったのですが、rrsの6DのLプレートとの互換性はどうなのでしょうか?
アルカスイスの雲台のクイックシューを外せば装着可能なのでしょうか?
Amazonで買おうか迷ってまして。残りが1つなのでなるべく急ぎでご回答願います。宜しくお願いします(^∧^)

書込番号:15942027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/03/26 22:40(1年以上前)

アルカスイスの雲台付属のクイックシューでもノブ型であれば締め付け具合が調整できるのでRRSのプレートを使えます。

ノブ型の方が各メーカーのプレートに対応しやすいですが、着脱に時間がかかるのが弱点です。
ノブ型では締め付けまでの回転数が少ないのがKIRK社製だったと記憶しています。

一方レバー型はプレートの着脱時間が短いですが、メーカー間の互換性がネックになります。
ただし、レバー型のクイックシューでもマーキンス製はレバーの締め付け具合をネジで調整できるので、RRSのプレートを含め、各社のプレートが使用できます。

書込番号:15942394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2013/03/26 22:48(1年以上前)

アルカスイスのクイックシューに、RRSのL型プレートはそのまま付けられると思います。

書込番号:15942452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/26 23:30(1年以上前)

RRSのプレートはRRSのシューにつけるのが原則ですよ。

RRSのシューは非常にごつくて、アルカスイスとは段違いです。アルカスイス
のシューは、それに外しにくいです。私も買ってみて、なんでみんながRRSの
シューとプレートに買い換えるのか理解できした。

アルカスイス互換のメーカーはいくつかありますが、それぞれ自社のプレート
とシューの組み合わせを推奨しています。使ってみればわかりますが、非常
に強力なちからで抑えるので、微妙な差でも問題になるからだろうと思います。

書込番号:15942694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング