『マザボとグラボの互換性について質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 9月18日 登録

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 650を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

『マザボとグラボの互換性について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:3件

質問です。
今現在使っているグラフィックボードから新しいのに新調したいと思い調べています。
この「GV-N650OC-2GI」が良さそうと思い購入を検討しているのですけど、マザボのバスインターフェースがPCIExpress2.0なのに対してこちらのグラボはPCIExpress3.0となっておりまして使用できるのか分かりません。
お手数ですけど分かる方がいらっしゃいましたら返答をよろしくお願いします。

書込番号:15251337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/25 21:44(1年以上前)

下位互換なので大丈夫

書込番号:15251381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/25 22:11(1年以上前)

問題無いです。
速度上限が違いますが。GTX650だとPCIEx2.0で足りますy
そこを悩むなら、GTX680などハイエンドになってからですね

書込番号:15251504

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 22:26(1年以上前)

互換性がありますので、PCIExpress1.1でもPCIExpress2.0でもPCIExpress3.0でも使用できます。

書込番号:15251578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/10/25 23:12(1年以上前)

↓参考。
知ったかできるパーツ基礎知識【ビデオカード編】
http://ascii.jp/elem/000/000/697/697651/

書込番号:15251852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/30 17:09(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません。
皆さんのおかげで大変参考になりました。
ありがとうございます。
先日下見で秋葉原で品を見てきたのですけど、お店の方から説明を聞いたら少し手を伸ばせば同じGIGABYTEのGTX650TiのVRAM2GBもあると聞いてかなり悩んでいます。
GTX680が良いとオススメされましたけど予算的に厳しいので断念しました(苦笑
ちなみにこの場合、GTX650Ti2GB<GTX650Ti1GB<GTX6502GBの性能になるのでしょうか?
また、現在ZUMAXのZU700W−KAを使っていますけど電源容量としては足りているのでしょうか?
毎度質問ばかりで申し訳ないですけど、解る方がいらしゃいましたら回答をお願い。

書込番号:15272319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/10/30 18:22(1年以上前)

> GTX650Ti2GB<GTX650Ti1GB<GTX6502GB
 記号の向きが逆ですね。
 GTX650Ti2GB≧GTX650Ti1GB>GTX6502GB でしょう。

VRAMの1GBと2GBで差が出るのは、ほんの一部のゲームです。
The NVIDIA GeForce GTX 650 Ti Review, Feat. Gigabyte, Zotac, & EVGA
http://www.anandtech.com/show/6359/the-nvidia-geforce-gtx-650-ti-review/6
http://www.anandtech.com/show/6359/the-nvidia-geforce-gtx-650-ti-review/15

お使いの電源は12Vが3系統あり、どの様に配分されているか分かりませんが、
3系統とも最大26Aあるのと、700Wと十分な容量なので問題ないでしょう。

↓参考、電源容量の確認に。
電源用ワット数計算機 - Support - Asus
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
eXtreme Power Supply Calculator
http://extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

書込番号:15272539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/30 18:28(1年以上前)

>現在ZUMAXのZU700W−KAを使っていますけど電源容量としては足りているのでしょうか?
全構成含めての電源容量で考えます。
ビデオカード単体でいわれても、わかりません。
たぶん、足りてると思いますが。

>VRAM2GBもあると聞いてかなり悩んでいます。
VRAMが多くても、速度が上がるほどでも無いですからね。
ゲームなどによっては、VRAMを多く必要とするものがあります。そういうときには、有利です。

PCでも、メモリ8GB積んだのと16GB積んだ場合とで、16GBになれば早くなった。とならないのと同じです。
使い方しだいで、ソフトしだいで、そこまで必要かどうかですy

書込番号:15272568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/31 12:18(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。
色々悩みましたけど、少しの値段の差で性能が変わるならって思い
GTX650Tiを購入しようと思います。

一応現在のスペックも載せておきます。
マザーボード ASUS P7P55D
OS Windows 7HomePremium64bit
CPU Intel(R) Core(TM)i7 860 2.80GHz
メモリ 12GB
GPU ASUS NVIDIA GeForce-ENGT240
VRAM 1024MB
電源 ZUMAX ZU700W−KA

この様な仕様になっています。

書込番号:15275878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング