『DVDのファイナライズ』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『DVDのファイナライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDのファイナライズ

2013/09/10 23:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

DVDのファイナライズの仕方がよく分かりません。項目が見当たりません。どなたかご教授を。

書込番号:16569204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/11 00:02(1年以上前)

最近は、DVDを全く使わなくなったので、うろ覚えですが、たしか、
今のソニー機は、自動でファイナライズされたと思います。

そのためか?DVDでは、追記が出来なかったと思います。

ところで、質問されたのは、
他機で再生できないからですか?試して再生できるなら、気にする必要は無いと思います。ファイナライズという処理の最大の目的は、再生互換性の向上ですので。

書込番号:16569286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/09/11 00:09(1年以上前)

こんばんは

下記をご覧になってみてください。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/dub/finalize.html

書込番号:16569319

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/09/11 00:12(1年以上前)

そうですか、自動なんですね。
普段はBDで今回はじめてDVDを使ったためよくわかりませんでした。友人にたのまれてやいたので、もして渡して再生できなかったら困るとおもったので。ありがとうございました。

書込番号:16569341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/09/11 00:17(1年以上前)

オプションボタンを押してもファイナライズの項目がありませんが。

書込番号:16569363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/09/11 06:43(1年以上前)

>オプションボタンを押してもファイナライズの項目がありませんが。

ファイナライズ済みだと表示されません。

書込番号:16569991

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/11 06:45(1年以上前)

ファイナライズされているメディアを入れていませんか?

何度でも試せるDVD-RWを初期化し、ファイナライズ解除とファイナライズを試してみてください。

書込番号:16569994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/09/11 07:27(1年以上前)

>オプションボタンを押してもファイナライズの項目がありませんが。

ファイナライズ済ということです

DVD-RW(VRモード)なら 自動でファイナライズされます 
でも追記は可能です


DVD-R(VRモード)は確かダビング時にファイナライズするか聞いてきます
(ファイナライズはダビング後も出来ます)
ファイナライズしなければ追記可能 ファイナライズ済みなら追記不可能


捕捉
TV番組をDVDにダビングしたのなら どのメーカとも互換性ありなので
ファイナライズしなくても再生できます

DVDプレイヤーでの再生には DVDプレイヤーがCPRMまたはVRモードの再生に対応してる必要が有ります
DVD-Rの場合は DVDプレイヤーでの再生にはファイナライズが必要になりま
DVD-RW(VRモード)のみファイナライズ不要

書込番号:16570068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング