『立ち上がり不具合について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『立ち上がり不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上がり不具合について

2012/11/04 00:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

10/31に購入しました。
買って4日が経過しましたが、一日に何度も立ち上がらなくなり、困っています。

「PLEASE WAIT」が10分以上続き、仕方なくリセットすると、正常に立ち上がります。

一日に何度も先の尖った物でリセットを押さなければならず、かなりストレスです。
初期不良なのでしょうか?
明日ソニーの窓口に電話して相談するつもりですが、同じような方がいらっしゃるのか気になり投稿しました。

書込番号:15291550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/04 00:11(1年以上前)

初期不良だと思います。

>明日ソニーの窓口に電話して相談するつもりですが、

通販購入ですか?

通販でない店舗購入なら購入店舗に電話した方が良いです。

それと、HDDに大事な番組が録画されているのならBD化してください。

書込番号:15291578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 00:20(1年以上前)

油 ギル夫さん

コメントありがとうございます。
やはり初期不良ですよね(T ^ T)
幸い、まだ保存したいような物はなくて良かったです。
店舗購入ですから、明日早々に電話します。

引きが良いのか家電の初期不良率の高さは半端じゃないです(>_<)悲しい(-。-;

書込番号:15291633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/04 00:23(1年以上前)

私の場合、通販でも初期不良に対応してくれましたが、ショップによるでしょうね。
店舗での購入でしたら、在庫があればすぐ交換してくれる可能性もありますね。
もちろんソニーに電話してみるのも良いですが、初期不良のような気がします。

書込番号:15291646

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/05 12:51(1年以上前)

ポテトグラタンさん
コメントありがとうございます。
とにかく私は家電運が悪いので、3万円以上の物は店舗で購入するようにしています。
通販でも親切に対応して頂けるところもあるんですね。
全てのショップがそうだといいのですが・・・。

書込番号:15298100

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/05 13:00(1年以上前)

コメントありがとうございました。

土曜日、開店直後の時間に店舗に電話をしました。
状況を話したところ、初期不良だろうということで即交換を提案して頂けました。
ただ、「在庫がないから4〜5日かかる。」と言われました。業界最大手の量販店なのに;
今時、通販でも注文してから5日もかからないですよね。(遅すぎる)
とにかく交換してもらえるということで、遅いのは目をつぶりますが・・・

このレコーダー、かなり調子が悪く
立ち上がらないだけではなく、いろいろと不具合が出ています。
おすすめ録画を「映画」で設定して、その日は何本もセレクトされていたのに、翌日おすすめリストを見ると一つもなくなっていたり等・・・


新しい物が早く手元に届きますように。

書込番号:15298138

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 16:42(1年以上前)

新しい物がようやく手に入りました。
さくさく動きます。快適です。

ありがとうございました。

書込番号:15312212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/08 17:22(1年以上前)

良かったですね。陰ながら気になっていました。
ソニーのレコーダーは、「使える」便利機能が多いので楽しんで使ってください。

それと、不具合が連発するときは、何らかのトラブルが発生していますので、その場合は、リセットボタンを試し、それでも出る場合は、ソニー(購入店)に問い合わせるのが良いです。
個体に問題が無ければ、リセットで復帰し再発しません。

書込番号:15312329

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/14 11:23(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

返信遅くなり、申し訳ありません。
不具合が出てはリセットを押す作業を一日に何度もしてストレスだったので、
交換してもらって一週間、快適です。

家電運が上がりますように(T ^ T)

書込番号:15338611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p1080さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/22 09:17(1年以上前)

もうすでに解決済みですが、現象再発していないでしょうか?
私も困っていたので、読ませてもらい参考になりました。

書込番号:15373851

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 11:51(1年以上前)

p1080さん
実は再発しました。
初期不良で交換してもらったのに(T ^ T)
うちに原因があるんじゃないかとソニーの窓口に電話して話を聞きましたが、わからず。
結局、先週金曜日に本体をソニーに送りました。
昨夜電話がかかってきて、再現できないから中のシステムを入れ替えて送り返すとのこと。
その電話口でも、うちの何かに原因があるのではと聞いてみたがそれはないだろうとの返事。

送られてきてもまた同様の不具合が出たら、係りが自宅に行って見るとのことです。
一度でも立ち上がらない現象が起きたら、それ以降は立ち上がりのたびにビデオを撮ろうと夫と話しています。
そしてもうこの機種は手放したいとメーカーに話します。
一日一回とはいえ、毎日リセットを押さなきゃいけないなんて異常ですよね。

直って戻ってくることを祈ります。

書込番号:15379179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p1080さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 01:38(1年以上前)

私は少し古いBDZーAX1000とLGのテレビの組み合わせで先週まで多発し
ました。
元々は東芝REGZAとの組み合わせで何の問題も無かったのですがこの9月
にLGの7600にテレビを入れ替えたら発生するようになりました。

現象は電源オンオフでテレビ画像は出るのですが、一切の制御が効かず、
レコーダー表示窓に『PLEASE WAIT』が出て電源が切れなくなり、仕方
なくリセットすると番組表や録画予約が消えていて、その間の録画も失敗
して、自己メールが届くという状況でした。LGのサポートとやり取りして
いますが、取り敢えず、両方の機器のHDMI連携を切ったら、今のところ
収まっています。テレビを入れ替えてからこれまでは、毎日のように発生
しましたが、今は収まっています。

LGのサポートは結構真面目に対応してくれます。

書込番号:15382807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/24 22:40(1年以上前)

こんばんは私も全く同じ症状で困ってますBDZ-EX3000がPLEASE WAIT頻発でリセットの繰り返しでした新品交換してもらいましたが2週間経たず同じ症状が頻発して予約は失敗ばかりです来週サ−ビスマンを呼んだので故障状態のままを見せ修理に出す予定ですこれで直るとは思えないですが直ってほしいです 返金かちゃんとした物に変えてほしいですね

書込番号:15386954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 00:29(1年以上前)

機種違いとはいえ同じような症状でお悩みの方が他にもいらっしゃるのですね…
ほんと困りますよね(>_<)

我が家の問題機種
昨夜ソニーから戻ってきましたが、先ほど立ち上がらない現象が起き、一時間経過。もうダメですね(T_T)

ソニーで調べてもらったけど異常が全く再現できずに戻ってきているので、念のため今の立ち上がらない状態で放置しておいています。

テレビとの相性?と思いシャープに連絡したらファミリンクを切ることを勧められ、切っているにも関わらず、また立ち上がらなくなりました。

我が家はもう返品しようと思います。
手に追えません。
明日開店時間に買った業界最大手の家電量販店に電話をして相談します。
とっても期待していたので残念です。
違うメーカーの物を早急に購入したいですp(´⌒`q)

書込番号:15410757

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/30 14:51(1年以上前)

ソフトウエアの不具合ではないでしょうか。ハード面では無い様に思います。

書込番号:15412695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/30 15:42(1年以上前)

こんにちはこの新型は立ち上がりのフリ-ズが一部の人だけに出ているみたいですねアップデ−ト入るまで安定しないと思いますよ 私のばわいもお一度新品交換で対処してもらいましたのでアップデ−ト待つつもりです 予約していなければ立ち上がるですけど予約を大量に入れると高確率で
PLEASE WAITでリセットですからね 
コンセントも蛸足でわなくLANもcate7 HDMIも純正DLC-HJ15HF AX-1000が同じ環境で何にも起きていないのですから此方の環境のせいではないですね
完全にシステムですねこの症状

書込番号:15412861

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmcakさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 15:55(1年以上前)

私もソフトウェアの問題だと思いましたが、ソニーの電話口では同じような問い合わせはまだ無いと言っていました。
今日、購入店に電話で状況を話したら快く返品に応じてくれるとの返答を頂き、早々に昼前に行ってきました☆彡
アップデートまで待てなかったです(T ^ T)

他メーカーに買い換えました。
結果、プラス3000円で2テラモデル。
ほんとはソニーのレコーダーが好きなので残念です(>_<)

書込番号:15412909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/30 19:37(1年以上前)

それわ残念ですね楽しみにしていたのに ソニーの電話口では同じような問い合わせはまだ無いと言っていましたとの事ですが私も発売すぐに買い症状がすぐに出たので何べんも電話しましたが同じような問い合わせはまだ無いとの一点張りでサ−ビスセンターが応対はほんとに知らないのか隠しているのかしか思えません 
SONY直のサ−ビスの人に見てもらいましたが私の環境だとシステムだとしか考えだれないそうですそのうちアップ来ると思います新品3回交換なんて初めてです

書込番号:15413680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/11 10:55(1年以上前)

私も2回ほどこの現象が起きてリセットしてました。
3回目が起きたら初期不良交換をしてもらおうと思っていたのですが、
今のところ問題なく動いています。
不具合が起きていた頃と今の違いは、おかませ録画をやめたことです。
ですのでおかませ録画が怪しいと思っているのですが、
不具合が起きているみなさんはおかませ録画使ってますか?

書込番号:15463484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング