『頭欠けについて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『頭欠けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

頭欠けについて

2013/08/31 13:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

RD含む東芝製(モデルにもよる)はやり方次第ではほぼ確実に
頭欠けを回避出来るのだが、パナで同じ事をしようとするとEPGの
問題ですげえ面倒くさいのでGガイド任せで録っているのだがそれだと
録る状態によって変わるのか頭欠けが少なく無い
(なので保存用途には使えない)

で・本題に入るのだが、ソニー製はそこんトコどうなんだろ?、
W録りは発生率は低いけど3W(スリーウェイと読む)だと
確立上がるとか?、それかパナみたくEPG任せだと高確率で
いきなり始まる仕様か?(昔どこぞの重度のパナ厨がパナには
頭欠けは発生しないみたいな事ほざいてたけどありゃ大ウソだな)
仕様次第では現行モデルを買おうかと考えているので情報求ム。

書込番号:16528059

ナイスクチコミ!1


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/31 13:23(1年以上前)

うちのET1000では頭に5,6秒ののりしろが付いて頭が欠けたことは皆無です。

書込番号:16528094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/31 14:29(1年以上前)

BDZ-SKP75ですが1回だけ盛大に欠けた(BS-TBSのデビサバ)事がありますが後は皆無に近いですね。

DR AVCともに5秒ぐらいのりしろがあります。
一応は番組名予約が基本です。ダブル機ですが(スカパー!プレミアム除く)土曜日のアニメ地獄も全くビクともしませんね。
24〜25時代のBS-TBS BS-11の被りも普通に完走しています

書込番号:16528248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/31 15:51(1年以上前)

>それかパナみたくEPG任せだと高確率で
いきなり始まる仕様か?

ソニーだと確かに 録画予定時間より7秒ほど早く録画が始まるので頭欠けは 無いです
その代わり お尻が2〜3秒程度 録画終了予定時刻より早めに録画終了する場合がありますが


>W録りは発生率は低いけど3W(スリーウェイと読む)だと
確立上がるとか?


BDZ-ET1000 はトリプルチューナだから 3番組までOKなわけだけど
3番組録画中の内 1番組録画終了で1番組録画開始が タイムラグ無しに連続の場合
終了する番組の尻欠け(1分弱)が発生する
(一時期 チューナの空きがなくなるので)
運悪く 後ろの録画開始の番組の録画優先順位が低い場合頭が欠ける場合がある
予約を後で入れた方が 優先度高いので通常は発生しませんが
予約を追加していくと 先に録画するほうが 順位高くなってることも有るので
その場合は 後ろの録画の順位を上げておかないと 頭欠けになる場合が有ります
(優先順位の管理は ユーザーの仕事 予約リストに警告が出ます)

書込番号:16528492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/31 23:50(1年以上前)

我輩はパナXW100やBW200をデータ放送の為だけに未だに使ってるけど、遠征した時にもEPGで予約した後に
+-1分程度のマニュアルで対処しているがとても操作し易い。デジレコではNo.1かなー。
はっきり言ってこういう使い方をすると、東芝ではEPGの取得は激遅だしコンセント指す価値もないんだよね。
頭欠けはむしろ、Z7→X9→BW200みたいな事するとかなり危ないね。その危険さで、X9で結合したりしたけど。

書込番号:16530379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング