『画質を落としたダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『画質を落としたダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質を落としたダビングについて

2014/07/10 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

HDD内で画質を落とすダビングは可能でしょうか?
DRモードで間違えて録画してしまったので、サイズを小さくしたいのですが。

書込番号:17718240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/10 19:02(1年以上前)

>HDD内で画質を落とすダビングは可能でしょうか?

そういった機能はありません。

書込番号:17718251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/10 19:11(1年以上前)

他社の様に、SONYは出来ません。
どうしてもというなら、BD-REに、ピットレートを落として、ダビングし、HDDに戻すしかないでしょうね。

書込番号:17718286

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/10 19:24(1年以上前)

HDD内で無いといわれるとは思いますが、
SONYでも内蔵HDD→USB-HDDできませんでした?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=17136898/

BD経由よりはドライブを痛めないので良いかと。

書込番号:17718333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/10 19:29(1年以上前)

内蔵→USBHDD/内蔵→BDで等速の画質変換ダビングは可能ですよ。

画質変換ダビング中は録画予約の実行を含む一切の動作ができなくなりますけど。

書込番号:17718348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/10 19:38(1年以上前)

ねりぃさん

画質変換機能は装備していませんが、自動調整ダビングモードを逆手に使ってBDディスクに画質を落としてダビングは可能です。

但し、BD-RE SLに画質を調整しながらダビングするとなると、24.1GB以上にタイトル容量を調整しながらと成りますので、かなり苦戦を強いられます。
(ソニー機の場合、SLは24GBと表示されます)

なお、タイトル容量が24.1GB以上に成った時点で、添付画像の自動調整ダビングモードが現れて画質モードが初めて表示されます。

書込番号:17718382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/10 20:31(1年以上前)

ねりぃさん

書き忘れていましたので失礼します。

BDディスクに画質調整しながらダビングする際、1タイトルや2タイトルだけ画質を落としたい場合は、予めダミータイトルを録画して下さい。

例えば、ニュース30分DRや天気予報10分DR等を録画して、オーバーする容量を調整する時に使用して、調整ダビングが終れば削除すれば良いと思います。

又、ダミータイトルを利用すれば、容量オーバーの調整もスムーズに行くと思います。

書込番号:17718551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング