BDZ-ET1000
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000
随分古い機種で一年以上クチコミがないですが、お付き合い頂けたら幸いです。今はET-1000にバッファロー3TBを外付けしています、双方不具合は1度もありません。
本体HDDが故障や不具合が起きて初期化なり取り替えをした場合、それまで外付けHDDに録画していた番組は見れなくなるって事で合っていますか?
本体HDD初期化→外付けHDDを読み込めない→外付けHDDも初期化→→結局両方何も残らない
こういう認識でOK?
こういう流れだと、本体を新しい機種に買い替えた場合も今まで録り貯めた物を見れないですよね。末長く残しておくには早めにブルーレイディスクに移す方法しか無いのでしょうか?
書込番号:24227853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
故障や修理による初期化だと外付けも消えます。
ユーザーメニューにある初期化は知らないです。
ディスクに焼くしかないかと思います。
書込番号:24227871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん
こんにちわ。
HDDそのものは一時的な保存場所です。いつかは壊れます。それが1日なのか10年かは分かりませんが
長期間の保存にはディスクの方が良いと思います。
テレビやレコーダーでもメーカーによってはNASに保存することも可能です。
私はテレビとレコーダーとCATVのSTBのダビング先としていますが、私のNASもHDDが壊れましたが、
2ドライブのNASなのでリビルド作業をする事で録画データも無事に復旧させました。それなりに
時間がかかります。
書込番号:24227881
![]()
0点
ET1000の世代はディスクに焼くしかないですね。
あとはPC TV PLUSにダウンロードダビングですか。
もうヤバいと気づいた時にはディスク焼きすら正常にできなくなることもありますけど。
基板交換せずに(個体ID変更なしで)修理出来る可能性も0ではないので見積もりに出してみるということも出来ますが、修理せずに諦めた場合は返送代は自己負担ですけど。
書込番号:24227894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん
認識通りです。
著作権保護の為に本体と外付けHDDは紐付け。
本体の紐付け情報が消える。
外付けHDDは本体が知らないHDDになる。
初期化必要。
という流れです。
書込番号:24227925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、早速の返信ありがとうございます。やはりHDDは消耗品という考え方に落ち着くようですね。時間を見つけてディスクダビングする事にします。
書込番号:24228063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みにして先着順でベストアンサー付けさせて頂きました。全員選びたいけど出来なくて、kockysさんご免なさい。
書込番号:24228076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/19 7:30:45 | |
| 2 | 2022/10/14 23:05:13 | |
| 2 | 2022/09/16 18:08:40 | |
| 7 | 2021/09/28 10:01:20 | |
| 7 | 2021/07/07 17:58:33 | |
| 9 | 2020/03/10 12:56:48 | |
| 5 | 2019/11/26 1:12:40 | |
| 2 | 2019/09/05 0:47:40 | |
| 13 | 2019/05/24 7:51:59 | |
| 7 | 2023/01/25 12:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









