『PCで編集したMPEG動画像を再生することは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『PCで編集したMPEG動画像を再生することは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

ホームビデオで撮影した動画等、PCで見るのは面倒なので、リビングのテレビで見たいと思っています。元素材からSD解像度の動画が多いので、いちいちブルーレイに焼くのも面倒で、MPEGファイルのままEW500のHDDにコピーしたり、EW500で再生できたらよいなと、考えております。

パナのDMR-BWT530であれば、SDXCカードにかなりの長時間分のMPEG2動画を入れられそうなのですが、EW500だと、どうやればよいのかが、よくわからないでいます。

ソニーの方が、テレビ視聴の機能が好みに近いので、こちらを購入したいのですが、良い実現方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ、教えて下さい。
ブルーレイのデータディスク上の、動画ファイルが再生できるだけでも、ずいぶん違うのですが。

書込番号:15854790

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/03/06 02:42(1年以上前)

ソニー機にMPEG2動画を取りこむなら一旦DVD化して等速でAVC化しながら取りこむか、もしくはPCでAVC HD化してからでないと駄目です。
パナ機も同様で、SDカード上の動画はAVC HD動画しか認識しません。MP4動画は等速で取りこんでからの再生は出来ますがカード上の再生は出来ません。

書込番号:15854984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/06 10:24(1年以上前)

ありがとうございます。

マルチタスクで作業出来れば等速の変換でも構わないですが、可能でしょうか。
また取り込み可能なメディアで一番容量が大きいのはどれでしょうか?

書込番号:15855779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/06 10:53(1年以上前)

質問をするのに
何故カメラの型番を開示せんのだ?

そのMPEGファイルは
カメラからどういう手順で作成したものだ?

書込番号:15855856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/06 11:11(1年以上前)

>マルチタスクで作業出来れば等速の変換でも構わないですが、可能でしょうか。

BDレコに取り込むには
DVD-VIDEOやDVD-VRを作成するか
AVCHDに変換する必要がある。

また、上記を作成したとしても
AVCHDの取込み中はソニー・パナ共他の作業は出来んはずだし
DVDからの変換ダビング中はソニーは何も出来んはず。

書込番号:15855900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/06 14:34(1年以上前)

>ブルーレイのデータディスク上の、動画ファイルが再生できるだけでも、ずいぶん違うのですが。
中華、台湾ブランドのDVD、ブルーレイプレーヤーには、ファイル単位で書き込みされた動画が見れるものがたまにあります。
具体的な商品名等は不明なのはゴメンナサイです。

書込番号:15856519

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/03/06 14:45(1年以上前)

>中華、台湾ブランドのDVD、ブルーレイプレーヤーには、ファイル単位で書き込みされた動画が見れるものがたまにあります。

国内メーカーのパオニアのBDプレーヤーおよびDVDプレーヤーの一部でも可能ですね。

書込番号:15856545

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/06 17:34(1年以上前)

ありがとうございました。

レコーダーでは要件を満たすのが難しいようなので、諦めることにします。

そっちはパソコンで対処することにして、このレコーダーを買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:15856993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング