『フォルダ分け』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『フォルダ分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルダ分け

2013/09/09 08:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:208件

先日こちらの機種を購入したんですが、フォルダ分けやCMカット編集などは出来ないんでしょうか?

書込番号:16562048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/09/09 08:55(1年以上前)

CMカット(部分削除)は出来ます。

書込番号:16562091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/09 09:04(1年以上前)

録画番組一覧で黄色ボタンを押すと、フォルダ表示されます。

CMカット編集は基本的にチャプター編集でされるのがいいかと。
ただ、SONY機はCM以外にもたくさんチャプターを打つので、長時間番組はやや面倒です。

書込番号:16562105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/09/09 12:21(1年以上前)

こんな風に名前を変えられます。

フォルダーではないですが29種類(だったかな?)のマークが有ります。

このマークは『ハート』や『スペード』等マークの形の名前がついていますが、この名前は好きな名前に変えることが出来ます。

この、マークは番組予約の時にマークを指定しておけば便利です。
後からマークを付けるとなると1つのタイトル毎に指定しなきゃいけないので、タイトルが増えると後で大変なので、予約詳細設定で指定してくださいね。

フォルダー概念を持っているスレ主さんは東芝ユーザーだったと思われますが、東芝機の場合、内蔵HDDからUSB-HDDにタイトル移動するときには両方に同じフォルダーをつくっておかないとフォルダー移動にならないですよね。
しかし、ソニー機の場合はタイトルにマークをつけるので内蔵HDDからUSB-HDDに移動しても自動で振り分けられます。

この、マーク(フォルダーのようなもの)内で番組名タイトル毎に自動で振り分けてくれます。

これらが、キンメダルマンさんがおっしゃる黄色ボタンを押してみて下さいということです。

CM削除については私もチャプター編集で行っていますね。
ソニーはCM入りと明けだけでなく、曲と曲と無音部分等にもチャプターが打たれますので、他社機に比べるとCMの場所を探すのが最初は難しいかも知れませんが慣れれば、2分とか2分30秒とか決まった時間がCMだと直ぐわかりますよ。

もし、元東芝ユーザーなら部分削除よりもチャプター編集の方がやりやすいと思いますよ。

それとプレイリスト編集の意識が有るなら、その概念は捨てて、直接編集に慣れてください。

ソニー機にプレリストは有りますが東芝機とは違いますし、ソニー機ユーザーはほとんどプレリストは使っていないと思いますよ!

書込番号:16562546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/09 12:29(1年以上前)

フォルダ分け
 1.自動集約機能:録画品タイトル上で黄色ボタン(オプションボタンからの操作設定でも可能)を押すことで、自動集約されます。なお、集約自体をカスタマイズすることは出来ません。
 2.マーク機能:録画品にマーク(29種類)を付けることが可能で、このマークで集約させることが可能。マークの名称変更も可能。マーク分類は、上の自動集約の一つのパターンとして表示されます。

CMカット編集
 チャプター編集や部分カット編集を使って、自分で削除するスタイル。基本的に何処のメーカーも同じ。

ソニー機は、オプションボタンから各種メニューに移行することが基本なので、先ずはやりたい場所でオプションボタンを押してみることです。

書込番号:16562561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2013/09/18 17:05(1年以上前)

ありがとうございました!
メールが届かなくてクチコミに気づきませんでした。
とても参考になり助かりました。
ちなみに東芝のVARDIAを使ってました。

書込番号:16602749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング