『ダビング中にダビングしている番組が見れない』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『ダビング中にダビングしている番組が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 juntakushiさん
クチコミ投稿数:1件

製品そのものには満足しているが、ダビング中にその番組が見られないのが不満点。パイオニアのDVDレコーダーは、

ダビング中に番組が見れたので違和感が有る。

書込番号:16769870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2013/10/29 16:49(1年以上前)

こんにちわ

ダビング中であれば、TVに変えて見られたらどうですか?

以前使えたとしても、メーカーが違ったりするので仕方ないこともあるかもしれません;

書込番号:16769922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/29 17:36(1年以上前)

残念ながら、ソニーに限らず、今のレコーダーは、ダビング進行中の画面(番組タイトル)はみられません。
まぁ、ソニー純正機は昔(DVDレコの時代)から、そう言う仕様でしたが。

現状では、パナ機なら変換ダビング中でも他の操作が可能なので、ダビング中の録画品が観られたかどうかは知りませんが、録画品の視聴は出来たと思います。

>パイオニアのDVDレコーダーは、ダビング中に番組が見れたので違和感が有る。

昔は、(VTR時代の名残で)そう言う仕様が多かったですが、現状では、むしろ逆です。

書込番号:16770051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/29 18:27(1年以上前)

>ダビング中にその番組が見られないのが不満点。

漠然とダビングとだけ書かれても意味通じませんけど?、
せめて円盤の種類と高速か等速(ムーブ)のどちらかくらい
書いてくれないとねぇ〜、


>パイオニアのDVDレコーダーは、
ダビング中に番組が見れたので違和感が有る。

DVD焼きの話?、現行のソニーなら
BDに高速ムーブ中ならチューナ−のTV視聴や
HDD内データ見る事くらい出来ると思うが?、
と言うか現行のパナ/ソニーでDVD焼きする方が
どうかしている、円盤焼きに文句垂れたくないなら
BDにシフトする事を勧める(無理矢理DVDばかり使っても
仕様的に不便なだけだから)

書込番号:16770225

ナイスクチコミ!1


dalukさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 20:15(1年以上前)

まぁ私の場合はダビング中の番組を見る必要性を感じないので、気にならなかったですね。

それより、パイオニアのDVDレコーダー時代には出来なかった
ダビング中に他の不要な録画品が消せる様になったので良かったと思ってます。

書込番号:16770642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/29 20:26(1年以上前)

ビデオテープ時代はダビングしながら編集が一般的だったから再生モニターは必須だったけど、今は元データを編集してダビングするので、等速ダビングでもダビングタイトルの再生モニターは必要としませんから。

書込番号:16770689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/30 08:00(1年以上前)

テレビ見れませんか・・・困りましたねぇ?
とりあえず余っているヒュンダイやカンデラの液晶テレビでもくれてあげなよ(^^;

書込番号:16772498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/30 09:42(1年以上前)

ダビング10の番組なら、シャープはダビング中のタイトルでも再生できますね。

あと、ダビング中に他の録画品も消せます。

書込番号:16772770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/30 12:51(1年以上前)

ソニーは
タイトルa、b、c、d、eという順番で一括ダビングする場合
cをダビング中は、
ダビング中のcと、ダビング待機中のd、eの視聴は出来んが、
ダビングが終了したタイトルa、bは視聴可能だ。
(移動の場合はHDDから消えておるので勿論視聴不可)

パナは
移動でなければダビング中やダビング待機中のタイトルの視聴は可能だが
以下の場合は再生自体が出来んのでNG
・同時に2番組以上の録画が進行中
・ダビング元がUSB-HDD(ダビング中はUSB-HDDタイトルは再生不可)

書込番号:16773282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング