『BDZ-E510との違いについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『BDZ-E510との違いについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BDZ-E510との違いについて教えて下さい

2013/12/28 17:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 Area 51さん
クチコミ投稿数:7件

この機種は発売から1年以上も経っているのに「1位」なのはやはり良い物だからなのでしょうか?
素人の私は後発の方が性能が良いのでは、と考え若干BDZ-E510に傾いているのですが…。
BDZ-E510はこの機種からW録画機能をなくしただけですか?
ちなみに
1、普段の放送画質を優先。(エンジンの性能が良い)
2、2番組(3番組)同時録画はできなくても良い。
3、値段は4〜5万円まで。
で考えています。
ご教示いただけたら幸いです。

書込番号:17008479

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/28 18:06(1年以上前)

安いからです。
最近のレコーダーは、モデルチェンジしても中身は大差ないですし、むしろコストダウンのために機能が落とされることもあります。
したがって、新製品が出てしばらくは、在庫処分中の安い旧モデルの方が売れ行きがよいことは珍しくないです。いまの価格差だと、わざわざ高いシングルチューナーモデルを選ぶほどのこともないかと。

画質に関しては、もはやマニアだけがあーだこーだいうレベルじゃないですか。基本は、テレビのサイズや画質で決まりますし、レコーダー側でどういじっても大差ないです。
後は、趣味の領域ですから、自分が見てどうか、ということになります。

書込番号:17008535

ナイスクチコミ!2


スレ主 Area 51さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/28 18:29(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。なるほど×2、良くわかりました!
じゃあこれにするか!
今から注文すれば箱根駅伝に間に合うし・・・。

書込番号:17008605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/12/28 18:39(1年以上前)

W録出来るEWの方が、のちのち便利でしょう。
画質は同程度です。
画質にこだわるなら、ET1000やET1100がいいです。
画像エンジン ET1000(CREAS 4)・ET1100(CREAS 5)が、入っています。
ただ、ET1000は、もう無いでしょう。
予算の問題で、ET1100は、無理でしょう。
楽に、60,000円は、越えるでしょうから。

書込番号:17008641

ナイスクチコミ!0


スレ主 Area 51さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/28 19:09(1年以上前)

>MiEVさん

そうですね、おっしゃる通り画像エンジンのことを考えるとET1100が欲しいところですが、
なにぶんにも予算の問題が…(汗)。
そんなわけで結論としてはBDZ-EW500かBDZ-EW1000にしようかと。

書込番号:17008760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/12/28 19:12(1年以上前)

それは、仕方が無い事ですね。

書込番号:17008777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Area 51さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/28 19:30(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>MiEVさん

お二人ともありがとうございました。
先ほどBDZ-EW1000を発注しました。
BDZ-EW500の値段+6,000円くらいだったので、たぶん録り溜めをしてしまう私は
1Tの方にしておきました。
また教えて下さいね!

書込番号:17008834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/12/28 23:17(1年以上前)

インテリジェントの搭載とそうでないとでは、SRモードより下のモード録画において差が現れます。
EWX10シリーズで復活したので、必要だと思った機能だったとしか思えません。ディーガとの対抗のためでしょう。
DVDでいえば2パスでエンコードしたものと1バスでエンコードしたものとでは、差が大きく出るのと似たようなものです。

書込番号:17009689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング