『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2014/01/11 18:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 kimogさん
クチコミ投稿数:5件

今まで東芝のVARDIAを使っていたのですが、後継の口コミがあまりに悪いので、こちらを検討しています。
使い勝手など、メーカーが変わっても大丈夫なものでしょうか?
東芝のフォルダ機能に似た機能はあるようですが、それを多様していたので、使いにくくなるのかなと心配です。

また、価格が年明けからあがってしまっていて。これってもう下がらないんでしょうか?

書込番号:17060478

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2014/01/11 19:01(1年以上前)

使い勝手に関しては、
ネットで質問よりも、電気屋でいじって試すしかないです。

値段については、
考えるのが、2週間くらい遅かった。

ヨドバシやビックカメラの福袋で29800円で
大量に出回ったのが、電気量販店の在庫一掃でした。今残っているのは、通販店の在庫残りくらいです。

値上がりした。という認識は間違いで、安く売っていた店の在庫が切れた。という認識が正解

書込番号:17060524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/11 19:19(1年以上前)

好きな名前に変えれます。

東芝ユーザーの方が他メーカーに乗り換えると
戸惑う方が多いのですが、『はっきり言って東芝が特殊なんです!』を念頭に東芝の操作性については全て忘れて下さい。

フォルダー機能のかわりはソニーではマーク機能ですね!

根本的に考え方が違いますので東芝の事は忘れて取説を読みながら慣れて下さい。

東芝の場合はタイトルをフォルダーに入れる感覚ですがソニーはタイトルに印を付けて、その同じ印同士をまとめるという感覚です。

つまり番組予約時に印(マーク)を付けます!

この印(マーク)は29種類あって好きな名前に変える事が出来ます。

後、ソニーにはオートグルーピング機能といって番組名で自動でまとめてくれる機能もあります。


>また、価格が年明けからあがってしまっていて。これ ってもう下がらないんでしょうか?

もう、旧機種ですので安売りしている店舗が売り切れて高い店舗が残ってしまったのです。
もともと安売りする気のない店舗が残ってるので安くなる可能性は低いかも…

場合によっては量販店等で処分市が有れば安く買えるかも…

書込番号:17060592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/01/11 20:35(1年以上前)

>後継の口コミがあまりに悪いので、こちらを検討しています。

それは現行のET系の話でEWに関してはどちらでも基本的に
問題は無い(現行機に追加された機能が不要なら
型落ちで十分)

書込番号:17060835

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimogさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 21:21(1年以上前)

MondialUさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
なるほど、東芝が特殊なんですね。
初めて買ったHDDレコーダーだったのでソレしか知らず、なかなか使い勝手がよかったので心配していましたが、慣れればフォルダと同じくらい便利そうなので、ちょっと安心しました。

価格についても、通販で安い時を狙ってがんばってみます。



bl5bgtspbさん

店舗で触るのが一番ですね。確かに。
近くに量販店がなかったので質問してみましたが、どうしても気になったら行って見ます。
古い型みたいなので、店頭なかったら、同じSONYなら変わらないですかね?
ありがとうございます。

値段も、そういう理由だったのですね。残念です。が、予算内なので、購入しようかと思ってます。


やっぱりRDは最高で最強さん

東芝の後継と、同程度の値段の機種だと、SONYのほうが口コミやレビューがよかったのでそうなのかなと思ったのですが、東芝でもいいものはあるんでしょうか?3万円台半ばのものでいいものをかんがえていましたので、この機種にたどりつきました。


ちなみに、別の質問になってしまうのですが、テレビは東芝製なのですが、リンク機能など考えなければSONYのレコーダーでも特に不具合はないのでしょうか?

書込番号:17061019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/01/11 22:10(1年以上前)

>価格についても、通販で安い時を狙ってがんばってみます。

現行品なら今年の半年か9月狙いなら正解だが
型落ちなら状況的に時期が過ぎたから買うつもりなら
待つだけ時間のムダだから無くなる前に買わないと
買い逃すぞ、


>東芝でもいいものはあるんでしょうか?

全て単体でやる事前提で
ソニー以上のスペックの
ブツがあるのかと言うなら無い、


>3万円台半ばのものでいいもの
をかんがえていましたので、
この機種にたどりつきました。

あくまでレグザリンクダビング
(LANムーブ)不要ならソニーで
なんの問題は無い、


>ちなみに、別の質問になってしまうのですが、
テレビは東芝製なのですが、リンク機能など
考えなければSONYのレコーダーでも特に
不具合はないのでしょうか?

無い。

書込番号:17061274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimogさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 22:45(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
心配な点なくなりました。
購入したいと思います!

書込番号:17061432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/12 10:45(1年以上前)

ソニー機について、ちょっと補足しておきます。

自分がよく使うのは、
1.電源連動&入力切換(HDMI連動)
2.自動番組集約機能(リスト上で黄色ボタンでON/OFF)=100%思い通りにはなりませんが、実用的には有用です。
3.各種番組検索機能&番組名予約
など

>東芝のフォルダ機能に似た機能はあるようですが、

MondialUさん のコメントにあるマークがほぼ同等の機能になりますし、こちらは、29個有るので、問題ないと思います。
自分も、ソニーのDVD機では活用していましたが、上記2番目の機能は、使ってみると、便利です。現在、マークはほとんど使っていません。
購入されたら、使ってみると良いと思います。

あと、ソニー機の場合、いろんなシーンでオプションボタンからの機能切り替えが出来ますので、購入の際は、試されると良いです。

書込番号:17063029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/13 00:12(1年以上前)

こんばんは

「解決済み」なのにレス失礼いたします。

このデッキは高画質回路を省いたデッキのため、
長時間モードで録画するのであれば、お勧めいたしません。
後継機は高画質回路が付きましたので、安心してください。

参考まで・・。

書込番号:17065795

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimogさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 11:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

なるほど。慣れれば東芝と同じかそれより使いやすそうですね。
ありがとうございます。


りょうマーチさん

スポーツ観戦とかにはあまり向かないのですかね?
子供番組やドラマなどの録りだめがほとんどなので、画質にはそこまでこだわりませんが、今まで結構前の機種だったのであまり気にならない程度だといいなと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17067102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング