『1年違いでは、劇的な画質・性能向上は無理でしたね。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『1年違いでは、劇的な画質・性能向上は無理でしたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 asgaldd88さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度4

BDZ−T55の「A−B消却」では、0.01秒単位の正確さでCMなどをカットできたのですが、BDZ−AT−750Wになって「開始ー終了」になってからは、プレイヤーで再生するとCMが正確にカットできません。
で、このBDZ−EW500で改善されるかと思ったらダメでした。
コマ送りでも00秒00の次がいきなり00秒29秒ってなるし。
お出かけ転送などの機能もいいけど、まず本体のそのような部分を修正してからが筋じゃないのかな?

BDレコーダーでBDにダビング→プレイヤーで再チェックという残念な操作がしばらくは続きそうです。

書込番号:17065515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/13 10:02(1年以上前)

コマ送りでも00秒00の次がいきなり00秒29秒ってなるし。

00秒00の次は、00秒01になるはずですが。

書込番号:17066719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/13 10:14(1年以上前)

〉コマ送りでも00秒00の次がいきなり00秒29秒ってなるし

???

1秒60フィールド30フレーム30コマで、正しくコマ送り可能なら、60進法で

00秒00→00秒02
の筈。

29って???

30進法?

つうか、コマ送りでいきなり1秒近く飛びます???

書込番号:17066757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 10:48(1年以上前)

そもそも、1秒以下は、フレーム表示だから、仮に戻しであっても、表示そのものは、正しいのでは?

確かに、フィールド戻しは、出来なくなっているけど、言うほどの差は無いと思います。

プレーヤーでの再生は、プレーヤー自体の機能や能力の問題も有るので何とも言えません

書込番号:17066885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dalukさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 10:53(1年以上前)

そもそも映像設定の一時停止モードが「フレーム」でなく
「自動」に設定されてるのでは?

書込番号:17066902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/13 11:05(1年以上前)

一時停止が、「自動」「フレーム」でも、末尾の数字は、1づつ動きます。
00秒00の次は、00秒01ですよ。

書込番号:17066965

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/13 12:43(1年以上前)

00秒29の次は1秒00になるけどね(笑)

書込番号:17067379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/13 12:47(1年以上前)

MondialUさん、ナイス。

書込番号:17067394

ナイスクチコミ!0


Gero-nimoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 17:02(1年以上前)

私が本機を使用して感じる大きな欠点は、コマ送りではなくリモコンの早送りボタンの上にある次というボタンを押し、CMをとばし次のチャプターに行きたいとき正確にジャンプせずにCMのみではなく本編も何分もすっ飛ばしてしまうこと。他社の格下の機種にはなかった無茶苦茶な凄いジャンプ力です。

書込番号:17116180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/26 18:01(1年以上前)

>リモコンの早送りボタンの上にある次というボ タンを押し、CMをとばし次のチャプターに行きたい とき正確にジャンプせずにCMのみではなく本編も何 分もすっ飛ばしてしまうこと。他社の格下の機種には なかった無茶苦茶な凄いジャンプ力です。


地デジ番組ならCM開始とCM明けにチャプターがほとんど正確に打たれるので本編まで数分飛ばすことはあまり無いと思いますけど…

まっ、番組にも依るかも知れないけどソニーでなる番組なら他社でも同様になると思いますよ!

BSやCSの番組ならソニーに限らずパナソニックや他社でも本編まで食い込んで飛びます。
ですので地デジ以外での正確性はどのメーカーでも当てにならないので諦めて御自分で手打ちし直すしかないですね。

書込番号:17116404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gero-nimoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 19:02(1年以上前)

それが、地デジでもこのBDZ-EW500ではあるんです。だから、わざわざスレ主さんに賛同する意味でここに書き込んでいるんですが。

書込番号:17116672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gero-nimoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 19:14(1年以上前)

現在も隣に置いて使っていますが、パナソニックのシングルチューナー320GのDMR-BR585ではそんな事はありません。

書込番号:17116717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/26 19:19(1年以上前)

Gero-nimoさん。

そうなんですか?
ごめんなさいね。

私はAT700とAT970Tしか持ってないので、この機種についてはわかりませんでした。

チャプター精度まで過去機よりもこの世代は劣化しているということですか?

AT700やAT970Tでは地デジのDR録画だと1コマ位のずれはありましたがAVC録画はほとんどピッタリでしたので現行機種と同じだと思ってたのに違うんですね。

現行機種もチャプター精度悪いのかな〜?
ますます買い増しする気がなくなるな〜(ToT)

書込番号:17116734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/26 22:16(1年以上前)

MondialUさん

自分も、この下位機種は持ってませんが、Gero-nimoさんの言われるのは、検出アルゴリズムの違いから来るチャプターの打ち方の違いの話では?

ソニー機の自動(=おまかせ)チャプターって、信じられないくらい正確に打つ反面、番組によっては、ものの見事に外す例が少なからずあります。
パナの場合は、CMだけをターゲットにしており、精度は甘めですが大体の感じでは打ってくれています。ただ、過去事例では、乱発もあるようです。

Gero-nimoさん

ここのスレ主さんは、書きっぱなしでまともに返事すら付けていませんが、Gero-nimoさんの感じている話とは、少々違うと思います。
スレ主さんの話は、単純に、自分で部分削除した結果の話です。(自動チャプターの話は一切ありません)
Gero-nimoさんは、(上にも書きましたが)単純に自動チャプターがCMを外していることがあると言う話ですよね。

書込番号:17117543

ナイスクチコミ!1


Gero-nimoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 22:56(1年以上前)

MondialUさん
つい書きたい放題書いてしまったので、気分を害された様ですね。すいませんでした。お許し下さい。

エンヤこりゃどっこいしょさん
フォロー有り難うございます。よく考えてみればみれば、おっしゃるとおりスレ主さんの話しからズレてますね。

今、BDZ-EW500でDRモードにて録画したアメトークを一時停止してコマ送りを試してみましたが、スレ主さんのおっしゃる状態にはなりませんでした。カウンターが動くほどはコマは進みません。

書込番号:17117754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/26 23:16(1年以上前)

Gero-nimoさん。

気分は害してませんので御安心下さい。

ソニー機はスカパー専用機、WOWOW・音楽番組専用機として使っていて、バラエティー番組はパナソニック機で録画していたので気付かなかっただけみたいですね。

書込番号:17117853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング