『DLNAの有線LANでの接続について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『DLNAの有線LANでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNAの有線LANでの接続について

2014/02/20 03:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 toshimi007さん
クチコミ投稿数:4件

無線LANでの接続を試みようと思いましたが、画面が途切れてしまいうまく視聴できません。
サーバー、クライアントの距離が10m程ですので、既存の無線LANの環境を使用しないで、専用の有線LANでの接続をしようと思いますが、直接LANケーブルで接続して視聴できるでしょうか?
それとも何か接続する機器は必要でしょうか?

書込番号:17213988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/20 06:21(1年以上前)

途切れるのは無線の規格的に帯域が足りないのかもしれませんね。
有線接続すれば解決するでしょうけど、組み合わせる機器の情報がないのでなんとも。

ルーターに有線接続するなら確実でしょう。

書込番号:17214106

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/20 15:01(1年以上前)

クロスケーブルで直結するか、間にハブを噛ませてストレートケーブルで繋ぐ方法があります。

http://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_02.html

但し、クライアントによっては認証の為にインターネットに繋ぐ必要があるものもあります。
上記したサイトに記載されているテレビの他には、プレイステーション3もそうです。
(最初に一回だけ認証しておけば大丈夫だった気もしますが未確認。)

その場合サーバとクライアントを有線(HUB)で繋いだ上で、さらにルータにも繋いでやる必要がありますね。
無線でも可です。有線HUB機能を兼ねた無線LANコンバータ(もしくは中継機)も市販されていますのでご検討下さい。

#サーバとクライアントが一対一なら、まずはクロスケーブル1本で手軽に済ます所からスタートですかね。

書込番号:17215362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshimi007さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 19:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
サーバーはSONY BDZ-EW500、クライアントは同じくSONYのKDL-22CX400です。

接続方法は
@ルーターを使用
Aハブを使用
BLANケーブル(クロスケーブル)を使用
の3案があるということでしょうか?

書込番号:17216224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング