PowerShot SX50 HS
光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
SX50の購入を検討していますが、この機種はリモコンが使えますか?調べた限りではリモコンはついていないみたいですが、たとえばオプションでリモコンを買えば使えたりするのでしょうか?
書込番号:15437633
3点
ポタージュ鍋子さん こんばんは
純正はケーブル式のリモートスイッチしか無いようですので 無線式のリモコンは純正では 無いと思います
でも社外品であれば 探せば見つかるかも知れません
書込番号:15437729
0点
もとラボマン 2さんが紹介してある通り、RS-60E3という有線リモコンが純正アクセサリーとして用意されているようです。コードが60cmと短いですが市販の2.5mm⇔3.5mm変換コネクタとヘッドホン用の延長ケーブルを併用してうまくいったという例も本体のモデルは違いますがWebにありました。
http://okwave.jp/qa/q5729914.html
書込番号:15439658
0点
単体ではリモコンに対応していません。せもせも受信センサーが搭載されていないようです。
解決策としては、サードパーティー製ですが、下記サイトで紹介されているリモコンがオススメです。レリーズの端子経由で別途受信機をフラッシュブラケットに取り付けることでリモコン撮影ができるようになります。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/12/sx50-hs-jm-c.html
書込番号:15440161
3点
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=RS-60E3
リモートスイッチなら純正があろようです。
書込番号:15441103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/23 22:30:24 | |
| 1 | 2020/04/18 22:24:20 | |
| 0 | 2018/09/02 8:19:00 | |
| 2 | 2018/06/10 16:54:46 | |
| 3 | 2017/11/18 22:08:28 | |
| 8 | 2016/07/22 15:31:36 | |
| 13 | 2016/02/07 17:28:33 | |
| 10 | 2016/02/08 23:08:25 | |
| 4 | 2015/10/12 19:31:27 | |
| 4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









