『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 7』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信51

お気に入りに追加

標準

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 7

2013/01/21 14:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

1200mm

【 SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 6】が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15547397/#tab
皆様の積極的な参加によりまして返信数が50になりましたので
新たに【Part 7】のスレッドを立てさせて頂きました。

SX50 HSで撮った写真や動画ならばジャンルを問わず大歓迎ですが
野鳥の写真に関しては姉妹スレッドの
【SX50HS お気楽野鳥撮影を楽しもう!Part 4】をご利用下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15558470/#tab


雪の結晶はSX50 HSにレイノックスDCR-250を装着して撮りました
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr250/indexdcr250jp.htm
出勤前に車の上に積もっていた綺麗な雪に気付き
三脚を用意する時間も惜しかったので手持ちで撮影しています
1200mm+マクロだと数ミリの雪もはみ出るほどの大きさで撮れますが
それこそ数ミリ動くとピンボケになるので扱いは大変です。

書込番号:15650353

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/21 19:38(1年以上前)

ひゃあ・・・1200mmでマクロで手持ちですか。
SX50もようやく4万を切りそうなところまで下がってきましたが(もう一息)、こういうすごい写真見せられちゃうとなんというか、とりあえず「お見事!」

書込番号:15651341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/21 20:36(1年以上前)

当機種

幻氷さん 初めまして。
いつも素敵な写真を拝見しております。
今回の雪の結晶も素晴らしいですね!
(1200mmマクロ・・・?どのような事をされているのか・・
 想像も出来ません・・)

昨年の12月に50倍ズームに惹かれSX50HSを購入しました。
(最初はFinePix HS30EXRが気になったのですが,
 SX50が有るのを知り購入した次第です)

まだまだオートでの撮影状態ですが,SX50にとっても満足しており,
これからも色々と撮影して行きたい思います。

購入して間もなく撮影しました夕焼けの富士山の写真を貼らせていただきます。


書込番号:15651617

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/22 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●10Dから20Dへさん、こんにちは。

雪は同じ形の結晶が無いと言われていて
気温や湿度で形が変わるのでとても興味深い被写体なんですが
自然と屋外での撮影になり雪対策や寒さ対策が面倒なので
北海道に居ても雪の結晶の撮影の機会が意外とありません。


●sakenomioyajiさん、初めまして。

綺麗な夕焼けの中の富士山の写真、素敵ですね。

SX50のオートはかなり賢いのでどんな被写体でも無難に撮影出来ますが
風景などの撮影時に余裕がありましたら「Pモード」を試してみて下さい
オートだと設定出来る機能が少ないですが他のモードだと
一番頻繁に使うと思われる露出補正も可能になります。

綺麗な風景写真が撮れましたらまた紹介して下さいね
もしSX50の使い方や機能で分からない事がありましたら
遠慮なく質問のスレッドを立てて下さい。

書込番号:15654855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/22 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
何かわからないことがありましたら、スレッドを立てたいと
思いますので,宜しくお願いします。

今回もきれいな旅客機の写真ですね!JAL、B767型機のアプローチですね!
実は,自分は飛行機の写真が撮りたくてSX50(望遠が50倍!)を購入しました。
飛んでる飛行機の写真を撮りたいのですが・・・難しいです・・



書込番号:15656522

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/23 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●sakenomioyajiさん、こんにちは。

飛行機を撮影するなら場所選びが一番大事かも知れませんね
白っぽい機体やシルバーの機体が多いので直射日光が当たると
白飛びしやすいのでマイナスの露出補正する事が多くなります
そうすると自然に空の青さも強調出来るので一石二鳥だったりしますよ。

どちらかと言うと空気が澄んでいて滑走路上で陽炎の影響が少ない
冬の時期が飛行機を撮影するには最適だと思いますので
温かい服装で撮影を楽しんで下さい。

書込番号:15659531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 20:49(1年以上前)

幻氷さん こんばんは。

飛行機撮影のポイントをアドバイス頂きありがとうございます。
これからは露出補正などを使用して,色々な写真を撮って
行きたいと思います。

それにしても今回のエアドゥ機もきれいに撮れてますね!
機体がはっきり映し出され,エアドゥ色も鮮やかです。
自分の写真と比較すると・・
同じモデルのカメラで撮影したと思えないくらいです!



書込番号:15660931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/01/24 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは
久し振りに夕焼けが綺麗でしたので
撮影してみました
焼けるような赤に近い色に近づいて来ました。
後はもっと綺麗な夕日、夕焼けに出会いたいものです


画像2は月の撮影でWBは曇りです
画像3はWBは電球にしてみました
クールな月を撮るときには電球にしています。

書込番号:15664490

ナイスクチコミ!4


toshi724さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/25 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラを初めて2カ月足らずの初心者です。
SX50を購入し写真を撮ることの楽しさを味わっています。
皆様のような綺麗な写真を撮れるよう修行中です。

書込番号:15666476

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/25 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●sakenomioyajiさん、こんにちは。

飛行機の写真は青空が大事でしょうね
曇り空とかだとやっぱりイマイチな写真になってしまいます
先日書いた、マイナスの露出補正でも物足りない場合には
マイカラーの「くっきりカラー」等も試してみて下さい
色鮮やかなメリハリのある写真になりますよ。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

素晴らしい風景写真を撮るには粘りが大事なのでしょうね。

「あっ」と息を飲むような素晴らしい日の出や夕日は
注意して空を見ていても年に数回しかありませんから
その日を逃さない為には相当な忍耐が必要になりますね。


●toshi724さん、初めまして。

SX50のご購入おめでとうございます。

このカメラは感度、絞り、シャッター速度の
写真の基本を覚えるのにもよいカメラだと思いますよ
どうしても1200mmという望遠性能が注目されますが
望遠が強力なのでコンデジの割に背景ボケも大きいですし
その望遠端の最短撮影距離が1.3mですから昆虫とか花を
大きく撮るのも得意なカメラで被写体を選びません。

使用していて何かわからないことがありましたら
質問スレッドを立ち上げるか、遠慮しないで聞いて下さいね。

書込番号:15668463

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/25 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方のスカイツリーと遠くに東京タワー

東京でも池が凍ります。

幻氷さん こんばんは。
スカイツリーを浅草の逆方向から撮ってみました。
こちら側からの方が高いビルが無いのですっきりと観えます。

書込番号:15670246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/01/26 15:27(1年以上前)

PowerShot SX50 HSを買って
やはり動画を楽しまないと。。。。。

コーヒーを落としているとろこを撮影してみました
クーローズアップNO.3を使用
ハイスピードでの撮影です。

kakakucomの動画がアップできないので
youtubeで

http://www.youtube.com/watch?v=igFC43Nsyik&feature=youtu.be

書込番号:15673148

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/26 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●jodie2247さん、こんにちは。

夕焼けとスカイツリーの写真は本当にお見事です
機会があればコンテストとかに応募してはいかがですか?
日比谷公園の噴水は寒くなった日のニュースで取り上げられますね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

ハイスピード撮影が出来るカメラだと
必ずミルククラウンを撮ってみたくなりますよね。

書込番号:15673676

ナイスクチコミ!3


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/26 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん こんばんは。
コンテストですか?
ムリムリ、考えた事も有りません。笑

寒さの次元が違いすぎる写真ですね。

最低気温0度で強風の中(体感温度は絶対マイナス)
鼻水たらしながら自転車で公園へ出掛けています。笑

書込番号:15675520

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/27 14:44(1年以上前)

●jodie2247さん、こんにちは。

あのスカイツリーの写真はとても良かったですよ
今回の夕日とカモメ?の写真も凄いですけどね
コンテストも自治体とか企業の企画したものだと
比較的敷居が低いので機会があれば応募してみて下さい。

書込番号:15677965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/27 19:47(1年以上前)

再生する1/4倍速スローモーション:おもちゃで遊ぶ大人。

作例
1/4倍速スローモーション:おもちゃで遊ぶ大人。

幻氷さん
こんにちは。
冒頭の雪の結晶は、すばらしいですね。
SX50 HS望遠端+DCR-250を手持ちで扱える人はそうはいないと思います。
うちの方はこの冬はまだちゃんと雪が降っていないんですが、またチャンスがあれば挑戦してみたいです。

花火もSX50になってケーブルレリースが使えるようになったので撮りやすくなったんじゃないでしょうか? バルブができればさらに撮りやすいんでしょうが、、、

sakenomioyajiさん
はじめまして。夕焼けの富士山、きれいですねー。
このカメラ、望遠だけじゃなくていろんな楽しみ方ができますね。

toshi724さん
はじめまして。猫がネコろんでますね。
私もSX40/SX50シリーズでカメラについていろいろ勉強させてもらいましたよ。

jodie2247さん
夕焼けの中のスカイツリー、幻氷さんもおっしゃってますが、見事な写真ですね。この色になる一瞬を寒い川岸で待っていらっしゃったんでしょうねー。

私は昨年末東京に行った時、夕焼けとスカイツリーと富士山を(荒川から)一緒に撮りたいと思って日没と点灯の時間や撮影場所を調べて行ったんです。が、唯一のチャンスだった日は曇り+小雨でダメでした。やむなく浅草側からのありふれた写真で我慢しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15561169/ImageID=1415980/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15352183/ImageID=1404651/

くらべてみると、jodie2247さんの夕焼けの写真が圧倒的にいいってことが よくわかります。

Tomo蔵。さん
私もハイスピード動画に挑戦してみました。

ーーーー
雨が降っていて外で遊べないので、室内で子供のおもちゃで遊んでいる大人をハイスピード動画(120fps)で撮りました。1/4倍速のスローモーションになっています。

書込番号:15679317

ナイスクチコミ!1


SX50HSさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 22:02(1年以上前)

再生する240fps サイズと撮影時間が制限されますね

作例
240fps サイズと撮影時間が制限されますね

自分もハイスピード動画を試してみたのでアップしてみますが元の大きさが320x240なので
どう表示されるのでしょう?拡大されたらガタガタになりそうですが。。。
240fps動画記録時は320×240ピクセル、記録時間は最大30秒、120fps時は640x480ですね。

書込番号:15680133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 23:06(1年以上前)

当機種

幻氷さん,こんばんは。
SX50で花火も撮影出来るですね。しかもきれいに。驚きました!
もちろん,カメラの性能だけでなく,腕があっての写真と思います。

Tomo蔵さん,初めまして。
動画撮影も楽しいですよね!自分も動画(主に飛行機)を撮影しておりますが,
本機の手振れ補正機能をもってしてもブレブレです・・

toshi724さん,初めまして。
現在修行中とのことで,自分と同じ状況かと思います。
(違っておりましたらすみません・・)
皆さんの様な写真が撮影出来るよう,お互い頑張りましょう。

jodie2247さん,初めまして。
素敵な写真ですね。特に夕焼けとスカイツリー。
“こんな写真を撮るんだ”って気持ちが伝わって来る感じです。

SakanaTarouさん,初めまして。
スカイツリーとアサヒビール本社ビルの夕景,きれいですね。
ビルも街の灯も雲までも綺麗に写ってますね。
どうしたらこの様に写せるのか,自分には謎です・・

今日の夕焼けを,露出補正などいじりながら撮ってみました。
空以外何にはも無い写真ですが,その中で良かなって感じた写真です。
何をどうすればどの様に写るのか・・まだまだ試行錯誤中です。

書込番号:15680530

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/28 13:19(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生するハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

●SakanaTarouさん、こんにちは。

花火は普通に2秒セルフタイマーを使って撮影しました
レリーズを使った方が花火が開くタイミングが取りやすいので
花火や夜景を撮る機会の多い方はレリーズを買った方が良いですね。


●SX50HSさん、こんにちは。

そうなんですよね拡大表示すると汚くなるので
ハイスピード動画とかは元のサイズで見た方が良いです
次のモデルチェンジで改良されると良いですね。


●sakenomioyajiさん、こんにちは。

夜景とか花火は難しそうに見えますが三脚を使えば簡単なんですよ。

今回はマニュアルで撮影しています、感度は80、MFにして無限遠
2秒セルフタイマーを使用しています。
花火の種類や色や本数で明るさが大幅に変わるので
後は適度な明るさになるようにシャッター速度を変えるだけです
この日は2秒から2.5秒で撮ってみました。

動画はもっと簡単でマイクの感度を半分ほどに落として
花火の大きな音で音割れしないようにして、MFで無限遠にするだけです。

書込番号:15682461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん,こんばんは。
花火写真の撮影方法について掲示頂きありがとうございます。
いつかチャレンジしてみたいと思います。

本日,大好きな飛行機の撮影をしてきましたが,
殆どが見られた写真ではありませんでした(手振れ,ピンボケ,フレーム外・・)。
その中でも,幻氷さんのアドバイスのおかげで,
ちょっとニンマリ出来るものがありました。
(マイカラーくっきり,露出補正など使ってみました)
写真的にはまだまだですが,自分ではかなり満足しております。
これからも,もっと沢山撮って行きたいと思います。

書込番号:15683688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/01/28 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

jodie2247さん

夕方のスカイツリーいいですね、水辺に夕焼けがとろけるようです最高です。

幻氷さん

樹木が凍っているのが逆光でいい雰囲気が出ています、寒冷地ならではです。

SakanaTarouさん

ハイスピードでの撮影楽しめますね
2分しか撮影できないのが物足りないですが


sakenomioyajiさん


私も2ヶ月ほどしか使用していなく
すべての機能はまだ使いこなしていないです
カメラの基本的な機能は
ISO、絞り、スピード、WB、露出補正の設定でほとんど決まるので
普段は絞り優先で撮影が多いです

ISO感度を上げると画像の艶がなくなりますから
なるべく低感度で撮影しています

今日も夕日が綺麗でしたので撮影してみました
同じ場所からでも毎回違うシーンが見れるのはいいですね

雲がUFOに見えました。

書込番号:15684464

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/29 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帯広氷まつりの会場でスノーボードのデモンストレーションがありました

書込番号:15687292

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/29 14:47(1年以上前)

再生するデモンストレーション

再生するハイスピード動画640×480

作例
デモンストレーション

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイスピード連写HQ、AF追従の例です。


●sakenomioyajiさん、こんにちは。

ファントムの写真、どちらも素晴らしいですよ
また新しい写真が撮れましたら紹介して下さい。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

夕焼けも雲がないと寂しいですね
雲は常に形を変えるので見ていても飽きません。

書込番号:15687361

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/30 14:43(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生するハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日に続きスノーボードのデモンストレーション

書込番号:15692044

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/30 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイスピード連写HQのAF追従です。

書込番号:15692054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/31 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。

いつも参考にさせていただいてます。

いろいろカメラは使っていましたが、携帯性と望遠に惹かれて12月に購入しましたので、
ハワイに連れて行ってみました。

スナップ程度の写真ですが、アップさせてください。

書込番号:15698921

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/01 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10歳の少年

●くろまる♪さん、こんにちは初めまして。

ポケットに入るカメラではありませんが
どんな被写体でも無難に撮れるので旅行には最適かも知れませんね。

二枚目の写真はクジラですね
北海道でもクジラウオッチングはかなり盛んなんですよ。

書込番号:15701005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/01 15:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダイアモンドヘッドからみたワイキキ。この日は天気がわるかった。

ワイキキからみたダイアモンドヘッド

ワイキキからみたダイアモンドヘッド:展望台にいる人々。1200mm相当だったと思う。

SX50HSさん
ハイスピード動画は面白いですよね。
たしかに画素数が少ないので小さくなっちゃうのが門足りないんですよねー。

sakenomioyajiさん
幻氷さんも書かれているように、夜景は(手持ちでも撮れますが)三脚を使うと圧倒的にきれいに撮れますよ。低感度(ISO80)+三脚使用+2秒タイマー(またはケーブルレリーズ)使用、が基本だと思います。私は出張のときは小型三脚(ゴリラポッド)をカバンにいれてます。

Tomo蔵。さん
ダイナミックな夕焼けですなー。

幻氷さん
スノーボードのデモンストレーションは迫力有りますね。こういうの撮ってみたいなー。選手に写真あげたら喜ばれそう。

くろまる♪さん
はじめまして。ハワイにSX50を持って行ったんですね。
旅行にはちょうどいいサイズですよね。
広角から超望遠まで一台でできちゃいますから、撮影できるものの幅が広がります。遠くのクジラなんかは超望遠じゃないと撮れませんよね。
実は私もハワイに持って行きましたよ。
ーーーー

去年の写真ですみません。ハワイです。

書込番号:15701150

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/02 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●SakanaTarouさん、こんにちは。

こういったジャンプの瞬間とか写真が苦手な家族は撮れませんから
近くのコンビニなどでプリントして差し上げる事がありますがやっぱり喜ばれます。

動きの複雑なスポーツは連写とかハイスピード動画が面白いですね
スキーのモーグル競技なんか被写体として最高なんですが撮影機会が無いのが残念です。

書込番号:15705583

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/02 13:19(1年以上前)

再生する彩凛華

再生する彩凛華

作例
彩凛華

作例
彩凛華

当機種
当機種
当機種
当機種

彩凛華・光のトンネル

彩凛華

LEDの動物たち

一週間前のオープニングに行ったものの
静止画を誤って消してしまっていたので再訪問しました
雪原の中の光のショーは寒いですが見ごたえがあります。

彩凛華
http://www.tokachigawa.net/event/sairinka/

書込番号:15705643

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/05 14:03(1年以上前)

再生するタイムトライアル

再生するハイスピード動画640×480

作例
タイムトライアル

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

先月の27日に上士幌町の糠平湖で行われたタイムトライアルの様子です
凍った湖の上に2.6kmのコースが作られてタイムを競います
当日はマイナス10度以下の気温に加えて風がとても強かったので
雪煙を何度も浴びて辛いので一回目の走行しか撮れませんでした。

この競技には毎年、タレントの哀川翔さんが参加されるので
中には本州から追いかけてくるファンの方も複数いるみたいです。

書込番号:15720740

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/08 14:23(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生する哀川翔さんのスタートから1コーナー立ち上がり

作例
ハイスピード動画640×480

作例
哀川翔さんのスタートから1コーナー立ち上がり

当機種
当機種
当機種
当機種

ND8を使用

糠平湖タイムトライアルの続きです。

書込番号:15734226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/11 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミーアキャット

エミュー

Steller's Sea Eagle オオワシ

River otter カワウソの子供。巣穴の中で寝ている

幻氷さん
こんにちは。雪煙を上げて走る車は迫力がありますね。湖の氷、相当ぶあついんでしょうね。
ーーー
今日は少し晴れ間があったので、動物園に家族でいってきました。

書込番号:15749536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/11 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Grey wolf オオカミ

同左

同左

同左。Kiss X2で

動物園にはオオカミもいました。

書込番号:15749613

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/12 13:22(1年以上前)

当機種
当機種

幣舞橋(ぬさまいばし)

世界3大夕日のひとつらしい

●SakanaTarouさん、こんにちは。

おそらく湖の氷は40〜50cmほどの厚みがあると思います
奥の方ではワカサギ釣りをやっていたりするんですよ。

狼には広い敷地が用意されているようですね
北海道だと旭山動物園で狼の家族が見られます
スピーカーから流れる園内放送とかに反応して
「遠吠え」するらしいのですが私が行ったときには
いつも寝ていて活動している姿を見たことがありません・笑

書込番号:15754322

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/13 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幣舞橋の像

ロータリーから幣舞橋方向

釧路の夕日の続きです
夜景の写真はまだ明るさが残っていたので
ND8を取り付けてシャッター速度を遅くしました。

書込番号:15759036

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/18 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初日のSL

釧路で丹頂とSLを撮ってきましたが
初日は曇り空で風も強い向かい風でした
SLの煙が手前に流れて列車を隠してしまいました。

2日目も北風が強いのは前日と変わりませんが
晴れて青空が見えたので見栄えが良くなりましたね。

SL冬の湿原号
http://www.jrkushiro.jp/sl2013/sl2013.html

書込番号:15782558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/20 12:32(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりに太陽を撮影してみました
望遠の50倍ではNDフィルターを装着をしないと撮影は無理ですが
ND400+ND8がベストかもしれないです
2枚重ねでND3200相当です。

絞り優先、F8、WBは太陽
2倍テコン、アスペクト比は1:1です。

画像2は月です
撮影は太陽より月のほうが表情が豊かで面白いですね

書込番号:15791337

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/20 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

太陽を撮って面白いのはやっぱり日の出と日没時ですね
後はズームを効かせて日食と黒点を撮る位で・・・

月は満ち欠けがありますし
海やクレーターなどがある分、撮り応えはあります。

書込番号:15791665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/20 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

太陽の撮影は皆既日食でもない限りは
普段の撮影は物足りないですね

やはり朝焼け、夕焼けがいいです
久しぶりに夕焼けが綺麗でした

月は日毎に変わるのでいいですね

書込番号:15792338

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/22 13:34(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

春が近づいてくると日の出も早くなり撮り辛くなりました
これからは自然と撮り易い夕日狙いになりますが
注意して空を観察していても空が真っ赤に焼ける夕日は
年に数回とかしかないんですよねぇ・・・

書込番号:15800503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/23 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

氷上トライアルの画像素晴らいいですね
動画のハイスピード動画で雪が舞い上がる所は最高です
冬だけ北海道で住みたい気分です。

春が近づくとマクロ撮影が多くなるので
PowerShot SX50 HSのマクロ撮影を検証してます。
今まで富士の機種を使用しましたが
広角マクロではマクロボタンを押さないとピントが合いませんでしたが
PowerShot SX50 HSは自動でピントがあるので重宝してます。

ただ広角マクロはコンデジの宿命でセンサーが小さいですから
ボケが少ないのがネックです。

室内では2センチまではよれますね、それ以上は暗くなり室内では無理です
無理に寄るよりテレコンを使ってアップで撮るほうが良いかもしれないです。
テレコン2倍は少し粗さが目立ちますが。テレコン1.5倍なら実用に耐えます
画像1はノーマル
画像2はテレコン1.5倍
画像3はテレコン2倍

アップではコピー商品とは判別できます!!

書込番号:15804302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/23 09:46(1年以上前)

当機種

先ほどの画像1のボケが少ないのは
絞りをF8での撮影です

明るくしたF3.4の画像比較してください
少しはボケが良くなってますが
やはり物足りないです


書込番号:15804397

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/23 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

春になると花などの撮影でマクロが大活躍するでしょうね
1/2.3インチのセンサーですから大きなボケは期待できませんが
望遠端の最短撮影距離の1.3mで撮ると比較的満足できますよ。

またこの望遠端の撮影はボケが大きくなる他に
広角端だと照明に工夫しないと影が入りやすくなりますが
基本的にカメラや自身の影に注意する必要がなくなりますし
時計のガラスやべぜルにカメラや自身が写るのも防げます

あと被写体によっては広角ひずみで被写体の形が変わったり
背景が傾いたりしまするのも望遠端だと防げるので
私は広角端で撮るより望遠端で撮る事の方が多いです。

書込番号:15805337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/23 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

24ミリの広角だと広角ひずみがでますね
24ミリは魚眼風で撮影して歪を大きくしたほうが面白いかな


コンデジの広角マクロではボケが少ないのと
寄らないと撮影できないので
殆どが望遠マクロが多いです

撮影しやすいのとデジイチに劣らないボケが大きくできるので
望遠マクロの撮影が好きです。

1200mmでズームで1.3Mの距離でピントが合いますから買ってよかった思ってます
それ以上寄って撮る時はクローズアップレンズを常用してます。

画像1はノーマル撮影
画像2はクローズアップレンズNO.1 約90センチの距離
画像3はクローズアップレンズNO.2 約50センチの距離

書込番号:15805939

ナイスクチコミ!1


貴林さん
クチコミ投稿数:56件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/23 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

透明な雫がプリズムとなってルビーの輝きを見せます。

滴り落ちる寸前の雫の青い輝き。真横の光条がお気に入りです。

こちらは大粒の森のサファイアです。

はじめまして。このたびSX50HSユーザーの仲間入りしました貴林です。
これまでは2代前のモデルであるSX30を愛機に主に「野鳥」と「雫」を撮ってきました。
「雫」といっても実は透明な雫を写すことには興味が無く、陽光でプリズムとなっていろいろな色に輝くのをもっぱら撮ってきました(ブログ参照)。

「小さな雫を適度な距離から撮る」ことではじめて成り立つ撮影なので、高倍率ズーム機ならではの撮影テーマなのですが、これがSX50でどれだけグレードアップできるか、楽しみであります。

 SX30でもそうだったのですが、撮影最短距離が比較的短く、Tomo蔵。さんもかいておられるように「望遠マクロ」ができるのも大きいですね。

アップしたのはSX30で撮ったものなのですが、値下がるのを待ってSX50を買い渋っていた頃の撮影なので(笑)、SX50だったらどんな風に撮れていたのか、早く買わなかったことをどれだけ後悔するのか…などと思っていたりします。

 雫の撮影は「雨上がりに晴れた休日」というチャンスが訪れないと不可能なのでSX50での初撮影がいつになるのかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15806994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/23 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貴林さん

PowerShot SX50 HSの仲間入りですね、よろしくです。
画像2は素敵です

雫の撮影いいですよね、雨上がりもいいですが
冬は朝方の霜などが解けてもできますから朝方が狙いめです
画像は購入時の初期の頃の撮影です。
画像1は霜が解けて雫になっての撮影です

画像2、3はクロスフィルターを装着しての撮影です
逆光だと効果的に使えますが、控え目に使うのが効果的です。

PowerShot SX50 HSは1.3Mで1200mmの望遠ズームが撮影出来ますから
望遠ズーム撮影は楽しいです!!

書込番号:15807156

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/24 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペロッ

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

そうですね望遠端で近づけるカメラって意外と少ないんですよ
今度の富士の新型二機種は望遠端の最短撮影距離が3mとか3.5mなので
広角側じゃないと被写体に近寄れませんね。


●貴林さん、こんにちはご無沙汰しています。

貴林さんの事は写真が印象的だったのでよく覚えています
SX40じゃなくSX50を買われたんですね
雫の写真は天候とタイミング次第なので難しいですが
傑作が撮れましたら見せて下さいね。

書込番号:15810955

ナイスクチコミ!1


貴林さん
クチコミ投稿数:56件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/24 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、貴林です。
いつ訪れるかも…と昨日書きました雫の撮影機会でしたが、私の住む京都が小雪の天気だったこともあって、とりあえず、SX50HSでの初撮影となりました。

日が射すのが時々でしかも薄雲越しだったり、樹についた雫も小粒だったりであんまり条件も良くなくて、会心作…といえるものは成りませんでしたが、とりあえずこちらに貼ります。

でも、SX50HSの効果は実感です。何より、あんな遠くで輝いている雫でも撮れるのか、と何度も驚きました。
チャンスが訪れれば、きっと会心作も連発できる、と予感しています。

Tomo蔵。さん、ありがとうございます。
今回は雪解けでの撮影でした。霜でもチャンスはあるかもしれませんね。
フィルターもいずれ試してみたいです。SX30ISでもそうだったんですが、CANONのカメラだとフィルター無しでも光条がきれいに放射状に伸びることも多くて(他社機だと撮れても滲むように潰れることも多い)いい感じで撮れたりするのですが、クロスフィルターやスノーフィルターで表現の幅を広げてみたいとも思います。

幻氷さん、お久しぶりです。覚えておいていただき嬉しいです。
SX40HSを買いそびれて見送った結果、当機を買うことになったのは良かったかなとも思っています(笑)。その間、SX30は本当に良く働いてくれましたし。
高倍率機にはこんな使い方もある、ということで、SX50HSでさらに磨きをかけたいと思います。
それでは今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15812298

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/25 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あと4枚あります。

書込番号:15815586

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/25 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●貴林さん、こんにちは。

SX30からだとスイッチ周りとかグリップとか
大きく変わっていますが違和感なく使えていますか?

光源の光芒はF8まで絞ると効果的になる事が多いのですが
コンデジでF8まで絞ると小絞りボケが起きてしまうので
少しでも画質を良くしたい被写体であればそこまでは
絞らないほうが良いと思います。

書込番号:15815617

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/25 14:47(1年以上前)

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 7の返信数が50を超えましたので
SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 8を立てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15815672/#tab

今後は新しいスレッドの方をご利用下さい。

書込番号:15815704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング