『富士フィルムのsl1000と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『富士フィルムのsl1000と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

富士フィルムのsl1000と比べて

2013/07/26 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

Canonのこのカメラと富士フィルムのfxsl1000と迷っています。

値段は富士フィルムが安いみたいです。

カメラに詳しい皆さんから見て、どっちのカメラが性能が良いですか?

書込番号:16404847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/26 12:24(1年以上前)

SX50の方が良いです。
操作性など。

あと、こちらの方が鉄道撮ってる人多いような気がします。

SX50と比べるならパナソニックのFZ200とかだと思いますよ。

書込番号:16404877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/07/26 12:55(1年以上前)

SL1000を使ったことがないので厳密な比較はできませんが、
カタログのスペックを見る限り、SL1000はFujiのカメラとしては廉価版で、機能を削っていると考えられます。
「絞り」が本当の絞りではなく「NDフィルター」であること、
望遠端での最短撮影距離が長いこと、
などが目につきます。

あと、ユーザーのレビュー評価の中で「画質」を問題視しているものが目立つのがとても気になりますね。
ーーー
Fujiのカメラの中でSX50HSのライバルと考えられているのはHS50EXRです。
NikonならP520
PanasonicならFZ200
が現時点でのSX50HSのライバルですね。
ーーー
この中でFZ200やSX50HSは 秋にモデルチェンジ(後継機種の発売)があると思われますが、未だに人気が高く、値段も高めですね。それでもだいぶ値段がこなれて来ています。

PanasonicからはFZ70という新機種がでたばかりですが、これはFZ200の後継機種ではなく、一部の機能を抑えた下位機種と思われます。20-1200mmの光学60倍ズームを備え、なかなか面白そうな機種ではありますが、まだ出たばかりで値段が高いです。ユーザーの評価も出て来ていないので、どれだけの実力か未知数です。

書込番号:16404952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/07/26 14:09(1年以上前)

別機種

SX40HSでアムトラック特急

とはいうものの、SL1000でも鉄道写真はきっとある程度は撮れるでしょう。撮りやすいかどうかはわかりませんが。

実際に鉄道写真を多く撮っている仲間にお勧めの機種を聞くのがいいでしょう。
多くの人は一眼レフをすすめると思いますが、中には気楽にコンデジで撮っている人もいると思います。
ーーーー
私の答えをまとめると、

SX50HSで鉄道が撮れるか:イエス
SX50HSとSL1000どっちがいいか:おそらくSX50HS
一番おすすめなのは:デジタル一眼レフ、でも予算がなければSX50HS(またはそのライバル機)でOK

ですね。

書込番号:16405115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/26 14:26(1年以上前)

確かに撮れなくもないですね。

価格だけで決めるのも嫌なんで、じっくり考えるのも手段ですね。

実際に池袋の家電量販店で二つの機種を使い、比べてみたり店員に聞いてみたりしてみましたが、どちらも同じといわれました。

しかし、実際に撮り比べてみたところ操作性や、信頼だとCanonになりそうな気がします。

9月ぐらいの新製品を待ってもよさそうですが、今の時期が安いみたいなのでもう少し比べてみてから、皆さんの意見も参考に考えようと思います。

書込番号:16405147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/26 15:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SL1000で電車でもないですが、富士SL300の写真です。
富士はできるだけノイズを目立たせない方向らしく、やや甘めの仕上がりです。
その分、小さい素子でも暗い場所の写真を小さく見ればそこそこに感じる雰囲気ですが、
端からは時までくっきりした解像を求めると辛いと思います。
弱い部分もありますが、ホワイトバランスだけはくせがなく昼夜いい感じに合わせるので楽です。

キヤノンは昼は問題ないでしょうが、暗い場で照明によっては赤味が強くなる気がしますので、
雰囲気がある方が好きな人にはいいかもしれません。
AFスピードや手ぶれ補正ではキヤノンの方がいいのではないかと思います。

SL1000の場合、スピードで選ぶというより、ホワイトバランスと色合いで選ぶ感じかもしれません。
フラッシュも明るく色合いも変わらない得意の「iフラッシュ」も富士らしさだと思います…

書込番号:16405259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング