『SX60HSとSX50HSどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX60HSとSX50HSどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SX60HSとSX50HSどちらがいいですか?

2015/01/18 18:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:4件

高校野球の撮影に使う予定なのですが、SX60HSとSX50HSどちらのほうが向いていますか?

書込番号:18383422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2015/01/18 19:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693653_K0000418746

どっちでも良いかと思いますが、予算的にOKなら
SX60HSの方が良いかと思いますよ。

SX60HSの方が広角も望遠も伸びてますし、
球場の雰囲気をワイドに撮るもよし、
選手をアップで撮るのもよし。。

書込番号:18383600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/01/18 19:48(1年以上前)

どちらでもいいと思います。
予算が許すならSX60HS、安く済ませるならSX50HS。

また、他社の高倍率ズーム機(Finepix S1等)も併せて検討されるといいかと思います。

書込番号:18383634

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/18 23:20(1年以上前)

>SX60HSとSX50HSどちらのほうが向いていますか?

どちらを選んでも大差ないと思いますが
望遠端はSX60HS=1365mm相当、SX50HS=1200mm相当となっていますので
より望遠能力の高いSX60HSにしておけば、望遠能力が足りなくて後悔することは少ないように思います。

広角側もSX60HSの方がよりワイドになっていますので、野球以外の撮影で重宝するように思います。

書込番号:18384524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 11:22(1年以上前)

60HSのほうがファインダー(EVF)と液晶が精細になったようですね。

書込番号:18385578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2015/01/19 12:46(1年以上前)

「SX60HSとSX50HS」どちらでも撮れるはずですが、
いろいろな点でSX60HSのほうが撮りやすいと思われます(私はSX50HSだけしか持っていませんが)。

1)ファインダーが見やすくなったこと
2)連写が変わったこと
SX50HSはハイスピード連写HQと普通の連続撮影という二種類の連写がありました。
ハイスピード連写HQは13枚/秒のスピードで10枚まで撮れるのですが、10枚とるとそのあと数秒撮れないので、シャッターチャンスをのがすことがありました。また普通の連続撮影は2.3枚/秒で、これはいくらでも撮り続けることができましたが、やはり連写速度が遅いと感じました。
SX60HSではハイスピード連写HQがなくなってしまったかわりに、普通の連即撮影が約6.4枚/秒になり、このスピードでいくらでも撮り続けることができます。これは野球の撮影には使いやすい連写だと思います。
3)望遠がのびた。
まあ、これはSX50HSでも充分だったので、あまり重要でないかも知れませんが、SX60HSのほうが必要なときはより大きく撮れることは間違いないです。
4)WiFIがついた。
ーーー
SX50HSは2年前の機種で、SX60HSは最近でた機種なのでその分、進化していると考えていいです。
予算が許せばSX60HSにしておくとよいと思います。

書込番号:18385789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/19 22:59(1年以上前)

SX50HSからSX60HSに買い替えました。
常に、遠くの被写体をよりUPして撮影したくて、より高倍率のズーム機に買い替えてきました。
先日の撮影では、65倍ズームは持て余し気味と思われるくらいでした。
でも、高校野球の撮影であれば、より大きく撮影したいとの思いが強くなるものと推測されます。。
高くても、SH60HSを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:18387545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 05:48(1年以上前)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
SX60HSにすることにしました!

書込番号:18388154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング