『外部ストロボについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『外部ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部ストロボについて

2015/08/12 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 kitazy44さん
クチコミ投稿数:22件

初心者の質問ですみません。

SX50HSを所有しています。

ごく稀にこのカメラで室内撮影をする事があり外部ストロボをバウンスで使いたいと思っています。

主に犬や子供の撮影です(このカメラ向きでは無い事は承知しております)

予算の都合で中古品のストロボを購入しようかと検討しておりますがSX50HSで380EXなどの少し古いストロボは使用出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19045632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 14:28(1年以上前)

使えます。( ̄^ ̄)

書込番号:19045710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2015/08/12 17:42(1年以上前)

使えるような気はしますが、機能に制限があるかも(ないかも)知れないので、メーカーに問い合わせるのが確実でしょう。
私は
SX50HSにはスピードライト430EX II (生産終了)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2805b001.html
を使っていて、問題なく使えています。

書込番号:19046047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kitazy44さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/12 17:57(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

ご回答ありがとうございます♪
とりあえずメーカーに問い合わせの上購入したいと思います。

書込番号:19046082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/12 21:31(1年以上前)

380EXはE-TTL II 自動調光対応です。E-TTL II の前の規格はE-TTLですが
E-TTLの後の規格(E-TTL V)というのは特にないようですので
E-TTL II に対応していれば、現行のカメラでも普通に使えるように思います。

SX50HSでは説明書に
600EX-RT
600EX
580EXU
430EXU
320EX
270EXU

(ここから旧機種?)
580EX
430EX
270EX
220EX
までは使える旨書かれていますが
それ以外でもE-TTL II 対応ストロボなら大丈夫だと思います。
(規格は同じため)

もっとも中古のストロボは、故障の可能性が高くなっている点や
色温度が変わってきてしまっている点(デジタルだからフイルムと違ってあまり関係ないですが)
を考えると、もう少し新しいものにされたほうが安心な気がします。
(説明書に記載されているものだと、修理可能なストロボ(そんなに古くない)なのかなという気もします。)

書込番号:19046624

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング