『モノは良いが、小さくない難点が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]の価格比較
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のレビュー
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のクチコミ
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]の画像・動画
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のオークション

TD307MK2AWH [ホワイト 単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月19日

  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]の価格比較
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のレビュー
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のクチコミ
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]の画像・動画
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • TD307MK2AWH [ホワイト 単品]のオークション

『モノは良いが、小さくない難点が』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD307MK2AWH [ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
TD307MK2AWH [ホワイト 単品]を新規書き込みTD307MK2AWH [ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

モノは良いが、小さくない難点が

2013/04/07 03:04(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD307MK2ASV [シルバー 単品]

クチコミ投稿数:32件

■iMAC、NUFORCE DDA-100とともにデスクトップで使用。
音質、デザイン、思想とも満足。
ひじょうに素直で、クリプトン、オヤイデなどの電源タップやUSBケーブルなど、補器やケーブル類をグレードアップするたび音質のたしかな向上が認められ、楽しい。

しかし問題がひとつある。
スピーカーケーブル端子にフタがついているのだが、これが外れず、バナナプラグが使えないのだ。
フタは硬質プラ製(以前はゴム製だったらしい)で、薄く、表面張力の弱い液体を平面上に滴下したような形状で、つまり引っかかりがなく、外しにくい。
精密マイナスドライバーで外そうとするも、隙間に掛からないからいきおい力が入り、材質の硬さもあってざっと滑り、本体にキズをつけそうになる。

取説にも記載がなく、まさかと思うがこれはバナナプラグ非対応ではないかと、その夜は作業を止め、翌日メーカーサポートに電話した。
応対嬢ではらちがあかず、「専門的対応力のある」スタッフからのコールバックを待つ。やや居丈高な印象の、中年?女性だった。
彼女は、「キャップは外れる構造になっている、外れるはずだ」の一点張り。

「爪で外せ」……無理だよ、爪が剥がれるよ、僕は男性・握力60kgだけど。
あげく「カッターなどの薄刃を入れてコジれ」
……やりましたよ。キズ防止に本体にタオルを巻き、押さえる左手に作業用の革手袋を嵌めて。
でも刃はかからず、ざっと滑る。革手袋をしていても、深手を負いかねない。
上記の流れで、両端バナナプラグ装着ハイグレードSPケーブルを買ってたんだが、あきらめてプラグを外し、裸結線しましたよ。

個体差はあろうが、これは(CSの対応も含め)リコール対象と言っても大げさではないのでは。購入を考えている向きはご注意あれ。

書込番号:15987321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/07 17:58(1年以上前)

スピーカー端子のネジを緩める続けると外れますよね。

栓は外したネジ側に付いていますか?
それとも本体側の棒に付いていますか?

外したネジ側に付いているなら内側から棒で突く、
本体の棒に付いているなら、スピーカーケーブルを差し込む穴から、
六角レンチのようなL字の物で突いてみる。

こんな感じでしょうか。

書込番号:15989616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/07 18:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

SP端子は緩めても外れません。脱落防止のためでしょうか。

フタは本体シリンダーについています。
6角レンチでケーブル孔から突き出すのは可能かも知れません。
後日試してみます。

書込番号:15989733

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/04/09 22:20(1年以上前)

私もこの製品を使っています。

確かにプラグキャップは固いですが、ちゃんと外れますよ。
キャップの隙間にカッターの刃を入れて少しずつ隙間を作って、
ある程度隙間ができたら大きめのマイナスドライバーを挿しこんでひねれば外せます。

確かにキャップの表面が滑りやすいのでカッターを使うのは怖いかもしれませんが、
ポイントは力をあまり入れずに隙間に差し込む感じですかね。
ちなみに私はいわゆるデザインナイフを使用しました。

書込番号:15998204

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD307MK2ASV [シルバー 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TD307MK2AWH [ホワイト 単品]
イクリプス

TD307MK2AWH [ホワイト 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月19日

TD307MK2AWH [ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング