『東芝 ノートPC PB554LEBPR5AA71 に使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,779

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,779¥3,779 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBの価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBの画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのオークション

SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBノーブランド

最安価格(税込):¥3,779 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月21日

  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBの価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBの画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB

『東芝 ノートPC PB554LEBPR5AA71 に使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBを新規書き込みSODIMM DDR3 PC3-12800 8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB

クチコミ投稿数:16件

こんにちは
東芝のノートPC「PB554LEBPR5AA71」Windows7 64ビットを使っています。
"SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB"は、使えますでしょうか?

また、現在のメモリが2Gです。
そこに8Gを増設し8+2=10Gにする予定です。
しかし、メモリは同じ容量を2枚使用すると古い記憶があります。
そこで、現在の2Gを取って4G×2枚=8Gにした方が良いのでしょうか。

ご教授戴きたくお願いいたします。

書込番号:18771839

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/13 12:09(1年以上前)

どちらでも良いけど、+4GBの合計6GBで十分なのでは?

書込番号:18771905

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/05/13 12:19(1年以上前)

PB554LEBPR5AA71のメモリー規格は、仕様表からPC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAMとなっており低電圧(1.35V)仕様のメモリーで、標準電圧(1.5V)仕様のSODIMM DDR3 PC3-12800 8GBのメモリーは適合しません。
使用するなら、SODIMM DDR3L PC3L-12800規格のメモリーを使用して下さい。

>>また、現在のメモリが2Gです。
>>そこに8Gを増設し8+2=10Gにする予定です。

2GBがデュアルチャンネルで動作し、6GBがシングルチャンネルで動作します。
この場合は、下記のメモリーを使用して下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000629533_K0000600239_K0000758594_K0000569131_K0000552536

>>しかし、メモリは同じ容量を2枚使用すると古い記憶があります。
>>そこで、現在の2Gを取って4G×2枚=8Gにした方が良いのでしょうか。

4GBがデュアルチャンネルで動作します。しかし、性能が劇的に変わる訳ではありません。
この場合は、下記のメモリーを2枚使用するか、2枚組を購入して下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000758593_K0000600238_K0000717468_K0000552535_K0000569130_K0000629531_K0000540395_K0000682815_
2枚組
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000602264_K0000566387_K0000608097_K0000669700

書込番号:18771939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/05/13 15:59(1年以上前)

Musa47さん
 一番にお返事を戴きまして、有難うございます。
 おっしゃられる通り6Gでも良いのかもしれません。
 参考になりました。

キハ65さん
 詳しいご説明を戴きましてありがとうございます。
 もし、キハ65様に教えて戴けなければ、間違って購入するところでした。
 また、同じ容量のメモリにすることでデュアルチャンネルで動作する領域が増えることも知りました。
 その為、4Gを2枚組で8Gにしようと思います。
 色々と詳しくご教授戴きましてありがとうございます。

書込番号:18772429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB
ノーブランド

SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB

最安価格(税込):¥3,779登録日:2012年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR3 PC3-12800 8GBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング