『倉庫用としてのSSHD』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『倉庫用としてのSSHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

倉庫用としてのSSHD

2014/06/25 21:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 hifumi2000さん
クチコミ投稿数:18件

今現在SSDをOS等システム用、HDDを動画等倉庫用で使っています。
HDDの調子が悪く今にも壊れそうなので、交換しようと考えていますが、
倉庫用としてハイブリッドは効果ありますか?

書込番号:17665851

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/06/25 21:59(1年以上前)

動画倉庫にハイブリットを使う意味は無いです。

ハイブリットと言っても、所詮キャッシュですので。大容量ファイルを出し入れする用途には、キャッシュは効果が出にくいので。
…同じ動画ばかり繰り返し見ているのならともかく。

書込番号:17665894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/25 22:09(1年以上前)

8GBのSSD部分はよく使うファイルをハードウェアの判断で学習し、一時的に入れておく為のスペースです
倉庫HDDにインストールしてよく使っていたソフトや、頻繁に見る動画などのファイルでしたら効果があるかと。

ただ、ソフトも動画等のファイルも滅多に見ない物でしたら、こちらの製品は少々勿体ないかもしれません…^^;

書込番号:17665950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/06/25 22:11(1年以上前)

ハイブリットHDDは幾つもの理由で倉庫用にはお勧めできないです。素直にHDDがいいと思います。

主な理由ですが、
・SSDとHDD両方の欠点を引き継いでいる。
 (特に8GBしかないNANDの書き換え耐性がどの程度あるのか不明。)
・出始めで耐久性の情報も少なく、とにかく倉庫用として実績がない。

書込番号:17665957

ナイスクチコミ!0


スレ主 hifumi2000さん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/25 22:19(1年以上前)

助言を受けて、普通のHDDを買うことにします。
みなさん返信有難うございました。

書込番号:17666011

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 23:13(1年以上前)

>>倉庫用としてハイブリッドは効果ありますか?

いや、全く意味がないので勿体ないです。
普通の1TBのHDDか、価格が安い3.5インチの2TB〜3TBのHDDの方が良いですよ。

書込番号:17666348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥12,672発売日:2012年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)