MQ01ABD075H [750GB 9.5mm]
8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(750GB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD075H [750GB 9.5mm]
私も東芝のハイブリッドHDDの発売を去年から待っていましたが、これを購入してQF655に使おうと思っています(メインで使っているY580の起動や終了が速いためQF655を使うとどうしても遅く感じてしまいます)。
QF655にはSEAGATEのST750LX003を使っていますが、MQ01ABD075HはST750LX003より起動や終了は速いのでしょうか?一応YouTubeにあった比較の動画を観て非常に速く見えましたが、全くレビューもありません。やはり人柱になって確かめた方がよいでしょうか?
書込番号:15767574
0点
1TBのモデルが出たら人柱になっていいかも・・・
750GBのハイブリッドHDDは、価格は高いものの512GBのSSDが発売されている現状、中途半端な感じがします。
書込番号:15767709
![]()
0点
私の場合純粋なSSDは好きではない(高額、容量が少ない、寿命が短いなどの理由)のでハイブリッドHDDやISRTに目が行きがちですね。
本当は1TBのMQ01ABD100Hが欲しいのですがいつ市場に出回ってくれるのでしょうか…
書込番号:15767737
1点
> SSD、、、(、、、寿命が短い、、、
ですが、ハイブリッドHDDに使われているフラッシュの寿命は大丈夫でしょうか?フラッシュにはWindowsの激しく書き込まれている部分が入ってくるはずで、USBメモリー並のコントローラーならたちまちアウトになるでしょう。USBメモリー以上の物が入っていることは確かですが、SSDレベルのものが入っているのでしょうかね。非常に興味があります。
ST750LX003のレビューに出ているCrystalDiskMarkを見ると、ランダムライトの性能がHDDよりちょっと速い程度ですね。CrystalDiskMarkは1GBなりの領域を確保します。シークエンシャルのテストをやっているうちに、全部の測定領域がフラッシュに入ってSSD並の素晴らしいランダム性能が出るかと思っていましたが、そうでもないようです。
書込番号:15771750
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD075H [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/02/16 16:25:12 | |
| 2 | 2013/02/07 10:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


