ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-BX332
すみません。
自由な時間が無く、皆様の書き込みを全て読めていないので
すでに、どなたかが質問されている内容だったらすみません。
母から受けるいじめがひどく
友達に、愚痴をこぼしたら、録音した方が良いとアドバイスをうけ
ボイスレコーダーの購入を考えています。
どれくらい離れていても、ちゃんと録音できるでしょうか?
あと、みるからにボイスレコーダーだと、怪しいので
巾着の中に入れて使おうと思っています。
こちらの、お品が値段も安いので、良いかなぁと思うのですが
他にもおすすめがありましたら
厚かましいですが教えていただきたいです。
予算は、送料込で4000円です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:17096927
0点
巾着の生地は薄手である、再生モニターはカナル型のイヤホンを使うという条件なら室内がよっぽどうるさく無ければ普通の大きさの声で、まあ5m位先までは判別できますよ。
後、今回は価格優先のようですがサンプリングスピードが遅くて再生音が聞き取り難いオリンパスのVN-7200はお薦めできません。ICD-BX332ならその点は心配ありませんし、メモリーカードを使用せずPCへのバックアップを取らないんであればさらに安いICD-BX122でも録音と再生の性能は変わりありません。但し。ICD-BX122の場合は操作音をOFFに設定することは出来ますが、録音モニターランプをOFFに設定出来ないので、そこは注意が必要です。
書込番号:17097002
1点
横槍ですみません。私も質問させてほしいのですが
>録音モニターランプをOFFに設定出来ないので、そこは注意が必要です。
通常のワイシャツの胸ポケットに入れて録音する場合、相手から録音ランプが分かってしまうでしょうか?
書込番号:17098613
0点
sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
大変参考になりました!
購入しようとおもいます<(_ _)>
書込番号:17100486
0点
じゃーばすさん
購入後のデフォルト設定はマイク感度設定が「中」ですから「高」に変えた方が遠くの声も拾えますよ。
ニコスケ1さん
録音モニターランプは電池持続時間も考慮してか、ほんのりとした明るさですよ。Yシャツのポケットに密着した状態なら目を凝らして見るとわかるかなという印象です。気になるんなら黒いテープで目張りすればいいでしょう。
書込番号:17103023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-BX332」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/03/11 9:24:10 | |
| 0 | 2014/05/14 20:24:05 | |
| 4 | 2014/03/23 9:05:26 | |
| 1 | 2014/03/16 17:04:25 | |
| 2 | 2014/01/31 19:51:18 | |
| 2 | 2014/01/31 14:40:46 | |
| 2 | 2014/01/28 18:37:05 | |
| 2 | 2014/01/24 16:29:49 | |
| 4 | 2014/01/23 9:27:07 | |
| 6 | 2013/12/11 23:54:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







