セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
長文ですがよろしくお願い致します。
プリインストールされているマカフィーセキュリティセンターの
更新が切れるので、ノートンインターネットセキュリティの購入を検討しています。
私の環境ですが
Windows7(64bit)、IE9、WindowsLiveメールを使用しています。
そこでノートンの公式サイトからシステム要件を確認したところ、下記の通りにありました。
-------------------------------------------------------------------------------
■対応するオペレーティングシステム (日本語版 OS のみ対応)
Windows 7 SP なし/SP 1 (32 ビット/64 ビット)
Starter/Home Premium/Professional/Ultimate
■脆弱性保護機能の対象となるブラウザ
Internet Explorer 7.0/8.0/9.0/10.0 (32 ビットのみ)
■スパムメール対策のクライアント統合のための対応要件
Microsoft Outlook 2002/2003/2007/2010/2013 (32 ビットのみ)
Microsoft Outlook Express 6.0
Windows Mail (スパムフィルタリングのみ)
-------------------------------------------------------------------------------
気になったのですが、「脆弱性保護機能の対象となるブラウザ」が「32ビットのみ」の表記です。
これは、64ビットPCでは対応していないということでしょうか?それともIEのみの話ですか?
(ソフト的に32ビットのものを使っていれば問題ないと言うことでしょうか?)
後は「WindowsMail」です。私は「WindowsLiveメール」を
インストールして使用していますが別物でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16232687
0点
こんにちは
私はIE使用していませんけど。
ブラウザは32bit版しかアドオン (ツールバーとなんちゃらプロテクションかな?) が対応していません
というだけで、PCが64bitでもIEの32bit版使用していれば問題ないと思います。
メールは対応ソフトだと、クライアント統合すればメールソフトにツールバーとかのオプションが追加されるだけで?
対応ソフトでなくても、スキャンとかはされるので気にしなくても。
Windows Mailは、Vista付属のですね。
私も、windows 7 64bit でWindows Liveメール使用しています。
(私は迷惑メールとか来たことないので ・・・^^)
とりあえず、マカフィーをアンインストールして体験版を試してみましょうね。
(疑問はヘルプ確認するとよいかも)
ただ体験版はバージョン古いので、しかも20.1.1.2はWindows 7 64bitで起動がめちゃめちゃ遅いというバグありますので
すぐにライブアップデートを手動で何度もして、最新版にしましょう。
(更新が見つかりませんでした、とメッセージ出るまで)
体験して購入してもよかったら、延長すれば1年3台\2,000前後でしょうから
(クレジットカードは要注意)
パッケージより安く買えますよ。
書込番号:16232848
![]()
2点
熱い男が大好きさん回答ありがとうございます。
マカフィーが切れそうになったらアンインストールして
インストールしてみて試してみますね。
1年3台で2000円とはどういう事でしょうか?
体験版をインストールしてからは
体験版はアンインストールせずに更新キーを入力すれば良いでしょうか?
体験版とパッケージ版は違う気がして…
またニコニコパックで同じPCに一年毎に更新する事も出来ますか?
なんか多重質問で大変申し訳ありませんが
ご存知であれば教えて下さい。
書込番号:16241966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぴちぱいさんさん、こんにちは。
自分も同じようなPC環境でノートンを利用しています。
OS → Win7 Pro 64bit
ブラウザ → IE10
メール → WindowsLiveメール
熱い男が大好きさんがおっしゃっている「1年3台\2,000前後」というのは、体験版の「延長」ボタンをクリックすると「1年1,980円で購入できます」みたいな画面が表示されるのです。自分が購入した2013/1月時点では「○月○日まで」と期限付きでしたのであわてて購入しましたが、今でも購入できるのかな?尚、製品版にしてからは「延長」ボタンをクリックしても出ません。残念。
他の2台のPCに同じキーで使用できてますので「1年3台」は間違いありません。以前話題になった中国系ネットショップの「2年3台」よりは高いですが、「1年1,980円」はシマンテック直販ですので安心です。
ただ、熱い男が大好きさんもおっしゃってますが、クレジットカードで購入すると使用期限が来ると自動的に契約更新(1年6000〜8000円?)する設定になっている可能性があるようです。自分もそれを気にしてノートンの画面で確認しようとしたのですが、その画面にたどりつけませんでした。
書込番号:16242929
0点
>ネットはケーブルTVさん
クレジットカードで自動延長サービス切らずに購入されたのですか?
その場合は、こちらを参考にされてみては。
ノートン製品の自動延長サービスに関する FAQ
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080417115558EN_EndUserProfile_ja_jp
>ぴちぱいさん
はい、体験版をアンインストールしなくてもよいです。
体験版とパッケージ版 (というか製品版) に変わりはないです。
所持しているパソコンは1台だけですか?
それなら延長せずに、2コニコパックを1年×2回で2年使用するのでもよいですね。
延長はネットはケーブルTVさんの書かれているとおりです。
今も\2,000前後はやっています (期間限定がいつまでかは・・・謎です ^^)
一応過去ログも参考にしましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421252/SortID=15357798/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421252/SortID=15789353/#tab
書込番号:16243226
1点
>熱い男が大好きさん
情報ありがとうございました。
今は出先ですので、帰宅したらリンク先を参考に確認してみます。
「クレジット購入は気をつけろ」情報は事前に見ていたので、注文の際に「自動延長サービスを無効にしなければ」と思いつつ購入手続きを進めましたが、選択画面を見た覚えが無いのです。
近々XPのPCをリカバリするので、体験版をインストールしたら見てみます。
書込番号:16243489
0点
たびたび失礼します。
自動延長の確認をしてみましたが、注文履歴には出てきませんし”自動延長”ボタンも見つかりませんでした。
とりあえず期限ギリギリまで様子を見てみます。
>ぴちぱいさん(スレ主)
割り込みして申し訳ありませんでした。
書込番号:16245099
0点
その画像は、ノートンアカウントにサインインした時の画面ではないですか?
FAQによると、 "シマンテックストアにログインすれば、いつでも製品の自動延長の登録の状態を確認できます。"
と書いてありますけど、ログインした後の画面がそれなのですか?
ちょっと調べたら、こちらのほうがわかりやすかったですかね。
すみません。 ^^
自動延長サービスに関する各種手続きについて
http://www.symantecstore.jp/contents/ongoing_help5.asp
書込番号:16245516
1点
三度失礼します。
>熱い男が大好きさん
おっしゃる通り、画像はノートンアカウントにサインインしたあとの画面です。
最初はリンクにある『注文情報確認ページ』から入ってみたのですが、何も表示されなかったのです。注文メールを何度見ても注文番号に該当する番号は1つしかなく「以前の注文番号」や「別の注文番号」とやらが分かりませんでした。
書込番号:16246640
0点
そうなんですか。
私はシマンテックストア利用したことないので、すみませんがこれ以上はわかりません。
後はシマンテックストアに問い合わせて、確認したほうがよいでしょうね。
期限切れ近くになって、勝手に延長されるのも困るでしょうし・・・
書込番号:16247066
0点
ネットはケーブルTVさんへ>
割り込み大丈夫ですよ。私も色々と勉強になりました。
熱い男が大好きさん>
所有PCは1台のみなので、ニコニコパックを購入する予定です。
他に割安で更新キーを購入できる方法はありますか?
特に問題なければノートンを使い続ける予定です。
お二方へ>
ネットでの延長はクレジット返済しかできないのでしょうか?
このネット社会でも未だにネットでクレジットを使う事が恐くて出来ないんですよねぇ・・・
確か昔はFAXで手数料がかかるけど更新できたような気がします。
コンビニ返済とかありませんよね?
書込番号:16257690
0点
>このネット社会でも未だにネットでクレジットを使う事が恐くて出来ないんですよねぇ・・・
私もそうですよ。
クレジットしか支払い方法ないとこは利用しません。 ^^
延長は、コンビニ払いありますよ。
私が上で過去ログを参照しましょうと貼ったリンク
(2つの内、上のほうです。下はクレジットカード購入時の自動延長無効にするやり方)
クレジットカードではなく、コンビニ払いで購入された人がやり方書いてくれています。
でもパソコン1台なら、2コニコパックが一番だと思います。
価格comの最安値だと現在、\4,650なので
単純に1年\2,300×2くらいですよね。
延長も、コンビニ払いだと\2,300ちょいみたいなので
来年もそれくらいで購入できれば、よいですが
どうなるかわかりませんので・・・
書込番号:16259579
![]()
2点
ありがとうございます。ニコニコパックを買うようにします。
来週にマカフィーセキュリティーセンターの期限が切れるので
早速インストールする予定ですが、始めに頂いたレスで
「マカフィーをアンインストールしてから、体験版をインストールする」と
ありますが、アンインストールと体験版をインストールする場合は
LANケーブルを抜いて実施した方がよろしいでしょうか?
(あらかじめ、体験版はDLしておきます)
丁度セキュリティが弱い時に攻撃を受けられると思うと恐いので・・・
考えすぎでしょうか?・・・
書込番号:16282409
0点
さすがに考えすぎだと思います。
そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。 ^^
それよりもうまくアンインストールできないときや、ノートンインストール時に問題出た時の可能性を考えて
マカフィーやお使いのパソコンメーカーのHPでアンインストールのやり方参照したり、予めアンインストールツールをダウンロードしておくなどしましょう。
一例(SONYのページ)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1003241074152/
体験版は、こちらからだと以前書いたのよりも新しいバージョン (20.3.0.36) がダウンロードできます。
http://jp.norton.com/downloads-trial-norton-internet-security
最新版は、20.4.0.40なのでライブアップデートは忘れずに。
書込番号:16283195
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/27 0:56:07 | |
| 4 | 2013/11/26 6:23:24 | |
| 0 | 2013/11/19 19:31:08 | |
| 1 | 2014/11/28 7:45:28 | |
| 4 | 2013/11/05 11:07:44 | |
| 3 | 2013/10/29 13:33:47 | |
| 8 | 2013/10/23 5:08:54 | |
| 2 | 2013/10/11 12:43:21 | |
| 7 | 2013/10/05 21:51:49 | |
| 14 | 2013/10/11 0:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





