『底面が熱くなり、ファンの音がうるさくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.14kg Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのオークション

Let's note AX2 CF-AX2QEBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのオークション

『底面が熱くなり、ファンの音がうるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note AX2 CF-AX2QEBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note AX2 CF-AX2QEBJRを新規書き込みLet's note AX2 CF-AX2QEBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR

クチコミ投稿数:47件

本機種の底面が熱くなり、ファンの音がうるさいと感じる方は、いらっしゃいますか?
私の個体だけなのか切り分けがしたいです。何デシベルとか家庭では測定できないので、主観的に熱いと感じる、とか、うるさいと思うとかで結構です。もし、私の個体だけなら修理を検討します。
簡単に経緯を書きます。
今年の1/7に本機種を購入しましたが、最初はよかったのですが、4月ごろから膝の上に置いておけないほど底面が熱くなることがあり、ファンの音が酷いです。爆音といってもよいくらいになるときもあり、重い処理をしているわけでもなく、電源ONでほっておいてもなります。一方、ファイル変換処理(圧縮、解凍等)を実施していてCPU負荷が高くてもファンは静かな時もあります。底面がそれほど暑くなくてもファンがうるさい時もあります。しかし、手で長時間触っているのは苦痛なくらい底面が熱くても、ファンはさほどうるさくない時もあります(そこそこ音はしていますが、TV等の雑音で気にならないくらいです)。爆音の時はTVに集中していても思わずPCに異常がないかを確かめるくらいに大きな音になります。
Panasonicは別機種のCF-F9も持ってますが、電源の調子が悪く、頑丈さが売りだったはずなのに、失望しています。

書込番号:16234180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/09 21:30(1年以上前)

気温0℃のとき、パソコンの底の温度が、25℃だったとします。
気温25℃になると、パソコンの底の温度が、50℃になります。
50℃だと、さすがに熱いですが、パソコンの温度上昇は、同じ25℃ですから正常です。
CPUが熱くなりすぎたら、冷やすためにファンが必死に回転しはじめます。
率直に言って静かなノートパソコンは、ファンレス・ノートパソコンくらいです。
家では、ファンレス無音デスクトップ・パソコンを使っていますがインバーターの音が気になります。
音がまったくしないパソコンが無くて困っています。
最新の省電力CPU、IGZOパネル搭載のノートパソコンが静かかもしれないと期待しています。

書込番号:16234496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/06/09 23:29(1年以上前)

ガラスの目さん、素早い返信、どうもありがとうございます。
確かに単純比例すればそうなるのでしょうが、他のノートPC(過去にSOTEC、EPSON、HP、FUJITSU等を利用した経験あり)では、これほどファンの音がうるさかったことはありませんでした。爆音時には筐体がビビっているのではないかというほどの音(ガガガガという音で、このまま故障するのではないかと思うほどです)になります。これほどひどい音は初めてです。
Core-i5(3、7も?)は熱くなるとの話も聞きますし、本機種はタブレットにもなるので、キーボードからの風の取入れも悪いだろうなとは予想していましたが、他の方も同じなのかなと思い、質問しました。
同じような経験の人が多いなら、今後同じような機種の購入を考えている人の検討材料にもなるかと思います。(本機種は既に生産を終了しているようです)

書込番号:16235037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/12 00:44(1年以上前)

もう解決されたでしょうか。
ところで、余計なお世話かもしれませんが、ダストカバーの清掃はしましたか。
清掃してもだめと書いていないので、余計なお精和かもしれませんが。
うちの古いノートは、結構誇りを吸い込んで、冷却能力低下して、ファンが回りっぱなしになりしょっちゅう分解掃除しています。

書込番号:16242405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/06/12 20:06(1年以上前)

くりかんすさん、返信、どうもありがとうございます。
残念ながら問題は解決していません。たぶん、他の人は特に問題無いのでしょうね。私の個体だけの問題なら修理を検討します。
ダストカバーの清掃は考えていませんでした。なるほど、埃が悪さするのはおおいに考えられますね。ただ、今回は購入から5ヶ月くらいしか経っていないので、今、筐体を開けると保証がなくなってしまいます。やるなら保証が切れてからやろうと思います。
また、過去に扱ったノートPCでは、同じ環境で特に問題ありませんでしたので、やはり今回の個体に問題がありそうな気がします。

書込番号:16244772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 23:33(1年以上前)

底面の熱さはまだ気になったことがありません。

ファンは気になる音が出ます。画面を縦にして使った時は、ケタタマシイ音が出ます。
明らかにファンの軸がおかしいと思います。即日修理サービスに持ち込もうと思っています。

http://club.panasonic.jp/repair/quick/

以前はCF-W4を使っていましたが、これはファン無しの自然放熱モデルでした。
こんな音が出るくらいなら、熱くても自然放熱モデルの方が良かった。

書込番号:16500416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/08/25 11:14(1年以上前)

新々生活さん、返信、どうもありがとうございます。
ファンの音、気になりますよね。私の場合は再現性が低く、持ち込んでも問題の音がしないのではないかと思います。どうも最近のpanasonicにはがっかりさせられます。別機種のCF-F9も結局マザーボード交換で痛い出費でした。

書込番号:16505282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 22:33(1年以上前)

無痛無得さん

先日、秋葉原のPanasonic即日修理サービスに持ち込んでファンは無償で修理してもらいました。
なお、店頭販売モデル(型式の最後がRであれば対象と聞きました)で1年保証以内なら、無料です。

話によると、Ax2に限らずですが、ファンの交換が頻度が大きいと言っていますし、
「再現性がない」と言われますが、たまにでも明らかな異常音があれば交換してもらえる可能性が
あると思います。

同店に持ち込めないとしても、電話で状況伝えれば、修理の可能性について情報が得られると思いますよ。

書込番号:16560912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/05 07:18(1年以上前)

新々生活さん、ちょっと個人的な都合があって返信が遅れて申し訳ないです。新々生活さんの返信を見て、私も修理に出す決心が固まりました。そこで、先日修理に出したところ、無事?症状が確認され、無料修理となりました。まだ戻ってきてはいませんが、主基盤の交換らしいです。このCF-AX2といい、先日修理したCF-F9といい、2年2ヶ月で故障した電子レンジといい、最近のパナソニックはおかしいです。今後、私はパナソニック製品を購入しないと思います。

書込番号:16667660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/05 18:42(1年以上前)

自分自身でフォローです。修理から戻ってきました。さっそく起動すると、ファンの音と底面の熱さは直っているようですが(まだ1時間程度の使用ですが)、新たな不具合で有線LANがつながりません。
サポートに電話していろいろ試しましたが、結局、再修理だそうです。しかもハード修理担当(ハードとソフトのサポートは直接連携しないそうです)からの電話連絡を4時間くらい待ってますが、まだ連絡がきません。
と、書いているときに電話が来ました。連絡の遅れを平謝りしてましたが、こちらはクレーマーではないですが、正直、腹が立ちましたね。なお、連絡が遅れた理由の説明はありませんでした。また修理です...

書込番号:16669754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note AX2 CF-AX2QEBJR
パナソニック

Let's note AX2 CF-AX2QEBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Let's note AX2 CF-AX2QEBJRをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング