『片ボケ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥24,500 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

片ボケ

2013/08/14 17:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

スレ主 ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件

先月末に購入したのですがレンズ左半分が派手に片ボケしてて撮影した映像が全て残念な事になってしまいました。
ソニーストア直販購入なのでサポートに連絡すればすぐに交換手続きをしてもらえるかとおもいきや、
AS15に関しては直販購入でも"店舗窓口"に持ち込みで検査修理しか受け付けないとの事。
折角のお盆休みに撮影できないのは困るので何とか上席に変わってもらい交渉した結果、
購入して間もない状況+ソニーストア直販購入ワイド保障という事で何とか初期不良交換してもらえる事になりました。

先ほど新しい交換品が届き早速テスト撮影したのですがこちらも左下が若干ぼけます。
画像が流れるという感じですね。
ちなみに付属の防水ケースとの相性もあるようです。
左半分が片ボケしてた固体は防水ケースに入れると左くっきり右がボケだすという状況でした。
"カールツァイスレンズ"が付いてるという事ですがこんなプラ丸出しの小型機では取り付け精度で本来の性能が出せないんじゃないかと...
みなさんの固体は片ボケ大丈夫ですか?

書込番号:16469041

ナイスクチコミ!4


返信する
MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2013/08/17 07:40(1年以上前)

ytEijiaさん

自分のAS15は 付属の防水ケースに入れても 片ボケっぽくはならないです

良かったら 片ボケの写真などアップしていただけますか?

書込番号:16478019

ナイスクチコミ!1


スレ主 ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件

2013/08/18 18:48(1年以上前)

機種不明

交換前の片ボケ

MONTY221さん

自宅窓からの景色なので場所が特定されないように赤く修正を入れています。
左右の電線の描画を見ていただければ左側がぼけているのがわかると思います。
この固体だと付属ケースの入れた際に逆に右側がぼけるようになっていました。
正常な固体だとケースに入れても問題ないのだと思います。
尚、至近距離だとこういうボケは殆ど出ませんでした。
50cm程度はなれるとぼけ始めて遠景だとこのように酷い有様という感じでした。
この為、撮影前に室内でチェックしたときは気付きませんでした。
そして野外で撮影後にがっかりという結果に...


交換後の固体もここまでは酷くありませんが左下が1m程度からボケ始めます。
次は家電店に持ち込みで修理になりそうなので頃合を見て修理依頼しようかと考えています。

書込番号:16483437

ナイスクチコミ!1


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2013/08/19 22:46(1年以上前)

ytEijiaさん
写真どうもありがとうございました

色々自分の動画を見てみましたが 片ボケみたいなものは見当たりませんでした

もし 原因など分かりましたら 教えてください 早く直るといいですね!

書込番号:16487469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング