『写真印刷の際、画像が荒くて困ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

PIXUS MG3230CANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

『写真印刷の際、画像が荒くて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3230を新規書き込みPIXUS MG3230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷の際、画像が荒くて困ってます。

2015/03/30 12:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3230

クチコミ投稿数:38件

キャノンx7一眼レフを購入しさっそく、mg3230写真印刷をしたところ、とても画素数?画像があらくてどうしたもんかと。カメラには問題ないと思うのですが。
安価プリンターなため、余りきたいしてはいけないのでしょうか?
印刷設定
きれい
L判

プロパティからキレイに印刷出来るやり方があればご教授お願いします。

書込番号:18631018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/30 13:08(1年以上前)

こむたろんさん、こんにちは。

思ったような色にならないとか、階調が綺麗に出ないといった、画質面での力不足は否めませんが、画素数が足りないような荒さというのは、ちょっと考えられませんので、プリンターの実力とは違ったところに問題があるように思います。

なのでまずはノズルチェックパターンを印刷してみて、インクが詰まっていないかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69189-1.html

書込番号:18631095

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/30 13:20(1年以上前)

すいません、追加で質問させていただきたいのですが、、、

カメラで撮られたお写真は、どのような方法でカメラから出して、どのような方法で印刷されてるのでしょうか?

書込番号:18631121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/03/30 13:37(1年以上前)

さっそく回答有難う御座います!
提案頂きましたインクの掃除やってみます。
あと、写真はカメラにセットしていたSDカードからPC ウィンドウズ7に読み込みをして印刷作業をしました。
宜しくお願い致します。

書込番号:18631141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/30 14:56(1年以上前)

印刷に使ったソフトはなに? それと用紙設定を間違えてない?
それとソフトによっては高解像度を生かしきれないこともあるから、カメラ/プリンタの付属ソフトで開き印刷してみる。

書込番号:18631276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/30 17:03(1年以上前)

こむたろんさん、追加情報ありがとうございます。

写真は、カメラにセットしていたSDカードを、Windows7のパソコンにセットして、それを印刷されたのですね。

それでしたらもう一つ質問させていただきたいのですが、、、
印刷した写真が荒いとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのような状態なのでしょうか?
ザラザラした感じなのでしょうか?
それとも輪郭がハッキリしない、ボケやた感じなのでしょうか?
例えば新聞をカメラで撮影して、それを印刷したとしたら、その文字はどのような感じになりそうでしょうか?

あともし出来るようでしたら、その荒いお写真をスキャンしてアップしていただけたら、状況を把握しやすくなるかもしれません。

書込番号:18631519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/03/30 17:53(1年以上前)

こむたろんさん、こんにちは。

この手の質問のほとんどは、プリンタ以外に原因があります。
次のことを確認してみましょう。

1.カメラの画像サイズ設定がS3になっていませんか?

S3(スモール3) :約35万(720×480)画素でして、これはメール添付などに使うサイズです。
プリント用途ならS2以上にしましょう。
理想はLのファインです。

2.ISO感度の数値が大きくなっていませんか?

ISO25600まで上げられますが、数値が大きいほど高感度ノイズが目立ちます。
これがプリントされると、ザラザラした写真になります。
理想はISO100です。

3.ISOオートにして、暗いところで撮影していませんか?

2とダブりますが、ISO感度が大きい数値に設定されてしまいます。
上限設定ができますので、自分の許容範囲まで数値を下げてください。

4.ペイントからプリントしていませんか?

このソフトはきれいにプリントできません。
別のソフトを使いましょう。
確実なのはカメラやプリンタの付属ソフトです。

5.メーカーのサンプル画像をダウンロードしてプリントするとどうなりますか?

同じX7で撮影された画像ですので、これだときれいにプリント出来るなら、こむたろんさんのカメラの問題となります。
これも荒くなってしまうなら、ソフトかプリンタの問題です。
こちらがサンプル画像のサイトですので、ダウンロードしてプリントし、結果報告をお願いします。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/samples/index.html

書込番号:18631653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/07 14:00(1年以上前)

皆様
回答有難う御座います。
バタバタしており返信遅くなりすみません。
私の写真印刷の仕方は下記のとおりです。
◎すべてのプログラム→ピクチャ→写真選択→印刷(用紙種類 L判、きれい)で印刷しております。

印刷無料ソフトなどを使用すればきれいに印刷できますでしょうか?
ちなみにカメラの疑いもありましたがSDカードをもってコンビニで印刷しましたが問題なく綺麗にプリントアウトできました。
引き続きご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18657644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/07 14:46(1年以上前)

こむたろんさん、こんにちは。

前にも書かせてもらいましたが、印刷した写真が荒くなってしまうというのがどのような状態なのかを、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

荒いというのがどのような状態なのかによっても、原因と対策が違ってきますので、そのような情報も教えていだたけた方が、より具体的なアドバイスができると思います。

あともし出来るようでしたら、荒いお写真とコンビニで印刷したお写真をスキャンしてアップしていただくと、より状態が伝わりやすくなるかもしれません。

書込番号:18657740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/04/10 20:55(1年以上前)

すみません。
大変お待たせしました。
写真をスキャンしました。
画像ご確認お願いします。(>_<)
人物画は加工してお見苦しくなっておりますがお許しください。

書込番号:18668355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/12 19:34(1年以上前)

こむたろんさん、こんにちは。

スキャンした写真のアップ、ありがとうございます。

お写真を見させてもらいましたが、たしかに若干粗い感じもしますが、画像が縮小されていることもあり、しっかり判断ができないので、少し確認させていただきたいのですが、、、

一枚目のお写真の、信号機の柱や、木(フェニックスでしょうか?)の幹などが、アップしてくださった画像を見ると、ギザギザしているのですが、印刷したお写真も、やはりギザギザしてしまっているのでしょうか?

また二枚目のお写真は、人物や柱の輪郭や、あと食器の曲線などが、わりと綺麗に印刷できているように見えるのですが、やはりこのお写真も、実際はギザギザしてしまっているのでしょうか?

ところで今は、Windows標準のフォトギャラリーを使って印刷されているのだと思いますが、フォトギャラリーの印刷設定の「オプション」から、「プリンターのプロパティ」をより詳細に設定できますので、ここでより綺麗に印刷できる設定にしてみるのも良いかもしれませんし、、、

またこのプリンターには、「My Image Garden」というソフトが付いているはずですので、そのソフトを使って印刷してみるのも良いかもしれません。

書込番号:18675112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3230
CANON

PIXUS MG3230

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG3230をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング