『正式発表』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

4Kパネル採用の84V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:84V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

『正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信35

お気に入りに追加

標準

正式発表

2012/09/27 12:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

スレ主 神浄さん
クチコミ投稿数:40件

サイズ値段は別として今の4K技術の限界までの性能ですね。

書込番号:15127727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/27 13:47(1年以上前)

ソニーの本気を感じるテレビですね(^.^)
けれど,価格と画面サイズからいうと購入者はかなり絞られますね…
受注生産というのも納得です.
84インチは大き過ぎるし定価が168万という車が買えてしまう価格にも驚きです.
セレブの方には置き場所や値段は悩まないと思いますが…

いずれ55インチで4Kのモノが発売される気長に待ちます.

書込番号:15127992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 16:08(1年以上前)

逆に、クルマを買わなければ買える値段ですよね。
下らないテレビ放送を見る為にこんなテレビを買う人はよっぽどのお金持ちでしょうが、自宅で映画鑑賞が趣味ならそれ程高い投資でもないでしょう。
HDMIが4K/60pに対応してなかったり、直下型LEDでもトリルミナスでもない点がマニア受けしないと思いますが。

書込番号:15128357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 17:11(1年以上前)

k自動車分で買えますから高くないでしょ。

今の安いテレビを見てからこれを見るから高く感じるだけで
普通に買うつもりなら買える値段だと思いますね。

ただテレビ見るのに携帯で十分という方もいるし。
22インチ位でも十分と考えると買わなくてもいいのかもしれませんね。

それにまだまだ4k2kをフルに発揮できるソース自体ないですからね。
ハイビジョン自体やっと支流になってきた感じなのですから4kはあと10年後でも十分?かな。

私自身いま150万でなにを買うか考えると・・・

別にほしいのがないかな〜w

ここでグダグダとスレ立てて遊んでる方が面白いかもね。

書込番号:15128542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 18:31(1年以上前)

テレビと考えると十分高いと思うがw
残念な番組が多くテレビ離れが進む中で モニターとしてならお金が沢山有る方なら購入するかもね

書込番号:15128804

ナイスクチコミ!4


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 18:49(1年以上前)

でも、ここまでやるならダイナミックエッジLEDではなくインテリジェントピークLEDにして欲しかったのと、モーションフローXR480は欲しかったです。
まぁ、どちらにしろ私には手が出ないですが(^^;
4Kアプコンはプロジェクターの方でそこそこの評価を得ているようですので期待しています。

書込番号:15128889

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/27 22:09(1年以上前)

4K2KのTVなんて、マニアしか興味無い。

一般人はフルHDですら関心が無いので。

性能を生かす4K2K対応ソフトの無いTV規格なんて、普及せずに消えるかも。

書込番号:15129826

ナイスクチコミ!1


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 23:06(1年以上前)

4Kがどうとか、というよりも、Xxxxxの系譜が復活したことがうれしいです。
あと、スピーカー両脇付のデザインもかなり好みです。

書込番号:15130202

ナイスクチコミ!5


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/28 01:15(1年以上前)

自分は4Kにかなり惹かれます.
REGZAで4Kの画像を観た時は驚き&感動でした.
確かに4Kの普及には3〜4年は掛ると思いますが,その頃にはきっとブルーレイの大容量版(100G以上のモノ)が主流になっていると思うので4Kの映画等が自宅で普通に観られるようになっていると思います.
今は高価なので一部の人にしか需要はありませんが,4Kテレビがお手頃な価格になる日を待ち続けます.

書込番号:15130811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 09:39(1年以上前)

このTVは値段的には相応な物だと思いますので、それ程高い価格設定ではないですね。

トリルミナスも最近は見掛けないので忘れてしまいそうでした。もう色んな画像エンジンや高解像度、何倍速技術など詰め込んだらコスト高のトリルミナスをわざわざ投入する必要も無いかと。

設置場所や妥当な画面サイズとしてお金に余裕のある方が、とりあえず一世代次の規格までは対応している様だし7〜10年位までは使えるかと。

書込番号:15131621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/09/28 10:04(1年以上前)

実機を観てないので憶測ですが、視野角は?動画解像度は?ナチュラルコントラストは?ノイズ?色表現?

現行ソースで、パイオニアKUROと比較してみたいですね。

書込番号:15131692

ナイスクチコミ!1


4KFreakさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 00:29(1年以上前)

マニアしか興味ないのは当たり前。
しかし、今から21年前に世界で一番最初に発売された
36型アナログハイビジョンブラウン管テレビが、450万
円だった事を忘れてはいけない。

当時もマニアにしか興味が無かった。
が、21年後の今ではハイビジョンテレビが主流となっている。
当然今から20年後には4Kや8Kのテレビ主流になっているだろう。

書込番号:15139803

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/02 22:13(1年以上前)

>アナログハイビジョン

実用にならなかった規格ですね。

デジタルハイビジョンは根本的にアナログと違う。
同じなのは16対9の画面対角比ぐらい。

フルHDのTVがさっぱり普及してない現状で、4Kとか8kなんてオーバースペック。

放送方式自体、悪天候時の電波の減衰の問題で未確定なので、一般家庭に4kや8kが入る可能性は当分無いに近い。

書込番号:15153017

ナイスクチコミ!2


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 05:37(1年以上前)

価格.comの売れ筋20位以内で32インチよりも大きいテレビは全部フルHDだよ!

4Kっていう規格がどうとかってことじゃなくて84インチだったら2とか4Kくらいないと40インチのフルHDなみに見れないよってことでしょ。

書込番号:15154380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/03 10:00(1年以上前)

大画面TVが売れてたら、パナ・ソニー・シャープが大赤字になってない!!

32型より小型の720Pレベルの製品が、激しい価格競争で赤字販売されてるので、
赤字が膨らんだ。

今年の家電見本市の主役は、なんと!電気自動車です。

現実を直視出来ないのは、残念な人です。

書込番号:15154928

ナイスクチコミ!1


JOURNEYZさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/03 11:25(1年以上前)

シーテックで見て来ました。スマート家電なんかよりも人だかりがありました。特に欧米の取材陣に好評のようでした。東芝も同じサイズの4K出展してましたが、こちらも込み合っていました。ソニーのは偏光式でフルハイの3Dが見られます。メガネが明るく極端に軽く見やすいので、これなら裸眼3Dでなくてもいいかなと思いました。4Kアプコンはなかなか良い感じです。最近のブルーレイは4K
カメラで撮っているのでアプコンし易いので、そういうソフトはかなり4Kに近く見られるようです。。4K入力が無いので当然がんばって欲しいですが。受注販売ではなく168万円ということは半年待てば、100万円くらいで買えるのかな?高精細化で視聴距離が短くとれるので8畳間でもOKとの事。ちょっと金持っている人なら余裕で買えるでしょう。32インチとかデジタル・チューナーを古いテレビに繋いでいる人には無縁です。

書込番号:15155128

ナイスクチコミ!3


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 16:32(1年以上前)

おっきいテレビなら4Kくらいないと綺麗に見れないよ。
と言っただけで大型テレビ発売!赤字解消!!なんて一言も言ってないよね。小型テレビで利益がでないから苦し紛れにハイエンドモデルを。。。って感じは否めないし。

大局だけが事実じゃないし。
少なくとも自分はSONYの短焦点4Kプロジェクターを体験してから4Kにたいする印象がガラッと変わって4Kっていう技術は欲しいと思ったよ。赤字解消に貢献しようとは思っちゃいないけどね。

書込番号:15155977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 17:25(1年以上前)

短焦点プロジェクターと4Kは別々に体験したかも。
記憶違いでした。すいません。

書込番号:15156135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/03 18:27(1年以上前)

4K 有機EL 40インチ〜50インチ辺り20万〜30万位なら欲しいw

書込番号:15156367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/14 10:29(1年以上前)

有機ELなら、フルHDでもLGの変な4K液晶パネル
使ったこの製品より画質が良い気がする。

個人的には40インチ程度の有機ELテレビの方が
100倍欲しい。

いい加減、液晶テレビでお茶を濁すのは止めて
有機ELテレビ出して下さいSONYさん。

書込番号:15201908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/10/21 09:27(1年以上前)

実機はソニービルで見ました。きれいでした。
パネルは多分LGですかね?
画素の形はクサビ型でした。

今60インチ見てますけど80インチは欲しいです。
プロジェクターも持ってますけど環境を変えたりして
構えてみるっていう感じが嫌なんです。
面倒くさいので常にみられる大画面テレビがいいと思う。

日本のオンリーワンならFEDを出してもらいたかった。

書込番号:15232472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/11/04 00:15(1年以上前)

希望小売価格は168万円だけど、928000円って予約したほうがいいかなー

書込番号:15291605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/05 12:28(1年以上前)

928,000円って本当ですかね。何かの間違えなんて事はないでしょうね。
高いと思われる方もいるでしょうが、かなり現実味をおびた価格です。

アナログハイヴィジョンの400万円超は手が出せなかった記憶がありますが、9年前に購入した50インチプラズマでさえ80万円超した事を考えると安いとも言えるのではないでしょうか?

書込番号:15298016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/05 13:02(1年以上前)

定価にP10%を覚悟していただけに、思いのほか安い価格ですよね。

この価格付近なら、当初予定していた予算の残りをレコーダーに振り分けることもできそうです。

書込番号:15298145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/06 10:26(1年以上前)

問い合わせたところ、1,388,000円の登録ミスだそうです。
納期は12月中旬〜下旬とのことで、数万円の差なら量販店で頑張ってもらって購入する方がいいかな。
今価格が消されている方のお店は問い合わせにもしっかりと対応して頂きました。

どうも量販店は168万円 P10%がベースで、値引き余地もそんなにないようです。

書込番号:15302099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/06 20:37(1年以上前)

ここの最安値よりは少し高いですが、そこそこ納得できる価格で頑張ってくれたので、本日Joshinで予約しました。

Joshinのポイントはピュアオーディオパーツやプレミアム会員特価など、実質価値が比較的減額しにくく使い勝手がいいのがいいですね。

5年保証が付属するのと、メーカーの事前下見が必須とのことです。

書込番号:15304116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2012/11/10 22:28(1年以上前)

やっぱそうでしたか

160万だそうです。

受注生産ではなく

ある程度見込み生産をしてタマを用意するような事を

アナウンスしてましたけど、

でも実際買ったら、消費電力が500ワット超でっせ

実機のパネルの画素をデジカメで撮りました。

不発光の部分が多いと思います。

コントラストを上げるためなんでしょうか?

そのためにLEDも強化してるのでしょうか?

パネルに手をかざしたら結構暖かった。

画像処理のエンジンにも結構電気使ってるんでしょう

だから消費電力が多くなってるんでしょうかね

これはたしかLGの画素の形に似てます。

書込番号:15322667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/17 12:54(1年以上前)

新スレをたてるまでもないのでここにレスさせて頂きますが、商品の方もう入荷しているそうです。

実際の設置業者が一度下見をしたいとの段取りの関係で19日確認後、設置は23日になりそうなのですが、電話に出るタイミングが合っていれば下見を昨日にでも済ませて19日納品設置なども可能そうだったので非常に残念です…

書込番号:15352134

ナイスクチコミ!2


kuro66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 00:35(1年以上前)

注文したものです。

設置業者の下見は注文の前提要件のとは別に、納期が決まってからまた更に下見が必要という意味でしょうか?

受注生産品とはいえ、形だけの下見⇒見積もり⇒納期確定といったもったいぶった販売方法は余り気持のよい物ではありません。

所で、壁掛け設置を検討していますが85Kg相当の荷加重を少し危惧しています。
このような重量の物の壁掛けを経験された方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:15360022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/19 06:09(1年以上前)

私の場合は実際に設置する業者が、非常に大型のテレビなので当日にトラブルがあってはいけないとのことなので、ぜひ事前に下見させて欲しいとのことでした。

それで、納品設置が遅くなるのはいい気がしませんが、当日に現場に来てからバタバタされるようは事前にしっかり確認してもらった方が安心なので仕方のないところかなと理解はしております。

私の場合は値段交渉→金額確定→メーカー下見→設置業者下見→納品といった流れです。

かなり前から話を進めていたので、販売店の担当者がしっかりと枠を確保してくれていて、発売当初の見込み生産分を確保できたようです。

書込番号:15360472

ナイスクチコミ!1


kuro66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 20:34(1年以上前)

ご丁寧な返信恐れ入ります。

私はソニーショップで購入したため「値段交渉→金額確定」がなく、いきなり「設置業者・搬入業者2者下見→見積もり(取付に必要な特別工賃?)・・・」という段階です。

下見などは、5、6分の形だけのものでしたし、それで何の見積もり(追加費用)を算定できるのかさえ疑問です。   

納期の概算や注文書の作成にかかる気配すら未だ皆無なので、「こっちが手配でき次第リストに加えてやる」的な流れなのかと勘ぐりたくなります。

やはり信頼できるショップを通した方が正解だったかもしれません。

書込番号:15363009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/19 20:48(1年以上前)

メーカーの下見はサイズが非常に大きいと言うことで、搬入が可能かどうかの確認だけみたいですね。

対応は、販売店は店によるバラツキよりも店員さんによるバラツキの方が大きいと思います。
今回あたった店員さんは、なにかあるごとにマメに連絡をくれて本当に信頼できる店員さんです。
値引きもけっこう頑張ってくれましたし。

23日設置確定になりましたので、今から楽しみにしています。

早く納品されるといいですね。

書込番号:15363088

ナイスクチコミ!1


kuro66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 19:50(1年以上前)

大変うらやましい限りです。

要は中に入ってくれる業者さん次第ですね。
結局これから2週間程が目安のようです。
2週間ロスしたのは痛いですが、はやる気持ち故ですね、、、

近々の無事の納品お祈り致しております。
是非また感想等をお聞かせください。


書込番号:15367052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/22 00:48(1年以上前)

本日支払いをしてきました。

詳細な内訳は書けませんが、最終的に84X9000、BDZ-EX3000、Kindle Paperwhiteを購入し、実質支払額162万円 2020P残りとなりました。
全てカードで支払ったので84X9000分はP1%、BDZ-E3000分は100円につき1マイルがつきます。

今回は店員さんの対応もよく値引き面でも頑張って頂いたので、競合させずにそのまま購入しました。
競合させればもう少し安く買えたかもしれません。

他の方の書き込みを見て、84X9000+BDZ-EX3000で168万円というのが一つの目安になるのかなと思いました。
もし、この目安より高い価格で見積もりを提示されている場合は交渉の余地があるかと思います。

書込番号:15373040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/11/23 13:09(1年以上前)

とりあえず、設置完了しました。

地上波ソースでもぼけることなくむちゃくちゃ綺麗です。

書込番号:15379530

ナイスクチコミ!1


kuro66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/23 13:36(1年以上前)

滞りない設置完了おめでとうございます!!!

直前の支払い手続き等お忙しいなか、詳細に御教授頂きまして真にありがとうございました。

テレビの新たな世界をゆっくりご堪能ください〜
重ね重ねお祝い申し上げます。

また操作方法・画質調整等お気づきの点がありましたらご披露くださませ。

書込番号:15379632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k 60p対応 1 2014/01/29 19:05:18
楽天のタイムセール 4 2013/09/01 21:31:22
黒い画面での色ムラ(輝度ムラ) 6 2013/06/21 12:38:39
光端子 2 2013/04/28 20:44:52
TV台 6 2013/09/17 10:57:25
こっれは欲しいかも 8 2013/04/12 9:54:27
やっぱり、凄くキレイに見える 7 2013/04/09 21:58:33
PC接続について 13 2013/03/26 18:08:49
このテレビの4Kデモ動画について 0 2013/03/21 6:42:16
成約記念品が届きました♪ 0 2013/02/20 23:11:28

「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]
SONY

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング